セシリア 快勝!オープン入り!!

    東サラ公式より。


    15.11.22
    11月22日レース後コメント(1着)
    三浦騎手「前走は中1週だったので多少の硬さはありましたが、今日は間隔もあいていたので、返し馬から良いフットワークで走れていましたね。そこまでポジションこだわってはいなかったので、後ろになり過ぎないようにだけ気を付けていきました。調子の良さを感じていたとおり道中から手応えは抜群でしたし、リラックスして走れていましたよ。それでも早く仕掛けることはせずに、直線の半ばでは追い出しを我慢しました。あとは進路が開くかどうかでしたが、タイミング良く1頭分のスペースが開きましたし、前回の中山で内からスルスルと縫う様な競馬を経験したことで、今回は躊躇せずに自分からスペースに入って行けました。坂を上がってからも更に伸びてくれましたし、最後は詰め寄られましたが、もう一伸びしてくれました。小さい馬ですが、本当に頑張ってくれました。2歳の頃から能力が高いと思っていた馬でしたが、結果を出せずにセシリアに乗れない時もあって悔しさも感じていました。そんなたくさんの思いがありましたので、今日の勝利はメチャクチャ嬉しいですし、セシリアがオープン馬になれたことが一番ですね。今日は本当にありがとうございました」

    鹿戸調教師「牝馬限定戦ですし、結果が出ている府中のマイル戦。何としてでも勝たせてあげたかっですからね。セシリアのことを熟知している三浦騎手が上手くエスコートしてくれました。ここまで時間は掛かってしまいましたが、やっとオープン馬にしてあげることができてホッとしています。この後は状態を確認しながらにはなりますが、ターコイズS(12月19日・中山芝1600牝馬限定)を三浦騎手で使う予定でいますよ


    DSCN3086.jpg


    レッドセシリアが日曜10R。

    ユートピアSを快勝!!
    1着になりましたぁ


    率直に、。
    嬉しいの一言


    そしてここまで本当長かったぁ…

    阪神JF3着したときは、、すぐにOP入りは余裕と思ったけどそー簡単には行くわけがなく……
    そして、蛯名J、田中勝春Jなどに乗り替わり。

    またセシリアを愛する
    三浦騎手に戻っての勝利

    DSCN3093.jpg

    DSCN3104.jpg

    ゴール前はマジックタイムが迫ってきましたが…
    追い出しをワンテンポ遅らせた事もあり、もう一度伸び快勝でした

    DSCN3112.jpg

    口取りに出てきたコウセイは本当に嬉しそうでニコニコ
    めっちゃ喜んでました

    今回は完璧な騎乗で文句無
    本当にありがとう

    この後のローテと引退の時期だけど…ターコイズS(新設重賞)→放牧→中山牝馬(引退)かな??

    と思っています…
    ただ…もし…叶うのであれば…

    あれだけ鹿戸先生もヴィクトリアマイル…ヴィクトリアマイルと言ってこの東京マイルを使ってきました

    そしてコウセイもこのセシリアでもう一度G1に挑戦したいのではないでしょうか??
    可能であれば…ヴィクトリアマイルにコウセイで出走してほしいというのが希望ですが・・・
    お母さんの仕事もあるからな…悩ましいですね

    まぁ…まずは何よりも本当にセシリアおめでとう!!
    そしてそして獲得賞金1億突破

    そしてそしてそして
    実は我が、牝馬の帝王…今年実は…一口馬主始めて以来の未勝利の危機でしたが

    セシリアの勝利で今年未勝利は免れた

    来月12月19日セシリア 12月20日ミュール
    2日連続中山…!?が…がんばります…ww




    DSCN3124.jpg




    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村






    セシリア  強敵相手も好勝負へ!!

    東サラ公式より


    15.11.18
    (鹿戸厩舎)
    ダートコース半周後、坂路で追い切り。
    11/18(水) 坂路
    内レッドセシリア 56.7-41.8-27.7-14.0 馬なり
    外ブリーズドゥメール 57.3-42.4-28.1-14.2 強め

    三浦騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。雨の影響で馬場が重く、時計は掛かりましたが、脚運びはスムーズでしたね。追走する形でしたが、終始楽な手応えで相手を見られましたし、スピードの上がる所でも馬自身がスッと上がって行ってくれました。小柄な馬ですが、まだまだ手応えには余力があったので、今日はこれくらいの負荷でちょうど良いと思いますよ。息の戻りも早かったですね。開催を重ねて来ていることで、今の東京の馬場はボコボコしているので、それを克服できるかがカギになると思います」

    鹿戸調教師「先週までで息や体は出来ていましたし、今日は道悪だった事も考慮して、無理をしない範囲で追い切りました。動きに関してはいつも通りしっかりしているので、走れる状態に仕上がったと思います。今回は牝馬限定戦ですし、何とか勝たせてあげたいですね」
    ※フルゲート18頭に対して出走想定21頭のため、除外の可能性があります。


    15.11.19
    (鹿戸厩舎)
    北の角馬場で運動。
    助手「今日は追い切り翌日なので、いつものように隊列を組んでダクだけ乗って調整しました。追い切った後の飼い食いも良く、調整はスムーズですね。今日角馬場で乗った感じでも歩様は問題なく、覇気があって良いと思います。今日は風が強かった分、テンションは高めでしたが、気合乗りは良いので、好勝負を期待したいと思います」




    レッドセシリア無事に確定しました

    紅梅S勝ち馬コンテッサトゥーレ

    アネモネS勝ち馬テンダリーヴォイス

    ローズS3着トーセンビクトリー

    など3歳馬の強敵メンバーが集まりました

    コンテッサは休み明け、トーセンは使いづめ…死角はあると見ているので、少しでもセシリアの人気が落ちれば


    調子はすごく良さそう!!あとは天気もギリギリもちそうだし、今日からCコースになるけど外の方をぶん回して少しでも綺麗な馬場を走らせて

    あとはG1の裏開催だから騎手も手薄

    コウセイ頼むぞ






    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    ユートピアS

    ユートピアSの登録馬が発表されました

    まず3歳牝馬の多いこと

    紅梅S勝ち馬
    コンテッサトゥーレ

    アネモネS勝ち馬
    テンダリーヴォイス

    ローズS3着
    トーセンビクトリー

    古馬ではプロクリス

    そして何だかんだこんな所でぶつかると思っていなかった…

    レッドオリヴィア

    オリヴィアは強敵だと思うが…

    うまく東サラ、ワンツーで


    あとは、スローの流れある程度団子で流れれば、セシリアがごぼう抜きでしょう(笑)

    大外枠でも引かないかなあ~…
    コウセイだし。うちにいれたら終わる可能性も…

    外ぶん回して、優勝を










    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    セシリア 来週は勝負!!

    東サラ公式より。


    15.11.11
    (鹿戸厩舎)
    ダートコース半周後、坂路で追い切り。
    11/11(水) 坂路
    内ダイワドレッサー 55.3-40.5-26.9-13.9 終い強め
    外レッドセシリア 55.7-40.9-27.1-13.9 馬なり

    助手「今日はダートコースを半周後、坂路にて先行する形で追い切りました。時計は予定通りでしたし、重たい馬場を苦にする様子はなく、道中もスムーズに走っていましたね。ゴール前でも手応え十分で良い感じでしたし、終いもまだまだ動きには余裕があったくらいです。もともと稽古駆けする馬ではありますが、坂路だと馬も走りやすいのでしょうね。寒くなって来たことで、出掛けの歩様はコトコトしていますが、走り出せばいつも通り問題ないので、この調子で来週のレースに向けて仕上げて行きたいと思います」


    15.11.12
    (鹿戸厩舎)
    北の角馬場で運動。
    助手「昨日追い切ったので、今日は北の角馬場でダクだけ乗って調整しました。乗り込みを重ねて来ているので、入厩当初よりは硬さが出て来ていますが、これはいつもの事なので心配はしていません。状態そのものは良いですし、飼葉もしっかり食べているので、来週良い状態でレースに向かえそうですね」





    うちの大エース

    セシリアは毎度のことですが絶好調みたいですね

    ほんと最近は体調の波もなく、脚元もいつもの硬さはあるものの本当に丈夫になった

    まだまだ引退の話はでてこないけど。。

    ユートピアS→ターコイズS??

    のローテションだとは、思うんだけど。。

    これで引退はないよね

    早くお母さんにしてあげたい気持ちもあるけど…

    来年もう1年現役を続けてほしい気持ちのほうが強いかな…
    来年こそヴィクトリアマイル……


    とか言ってみるけど、、引退だろうな(笑)

    先のコトはわからないけど、ユートピアSは前走で久しぶりに手綱が戻ったコウセイ


    前にこの子で大きい所を取りたい

    といっていた言葉を有言実行するときがきたぞーーー

    頼んだ





    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    セシリア ユートピアSに向け順調!!

    東サラ公式より。


    2015.10.23
    (ノーザンファーム天栄) 
    担当スタッフ「そろそろ帰厩に向けて状態を上げていきたかったので、今週は火曜に坂路で40秒ぐらいのペースで追い切りました。動きに関しては何の注文も付かないくらい順調ですし、息の入りも良く、追い切り後もケロっとしています。寒くなってきましたが、両前膝の方も今は具合が良く、脚元の不安もないですね。飼葉も食べてくれていて馬体重は453キロ。負荷を掛けてもだいぶフックラしています。まだ帰厩の声は掛かっていませんが、今の時点でも仕上がりは良いのでいつ声が掛かっても問題ありません」


    2015.10.30
    (ノーザンファーム天栄) 
    担当スタッフ「今週も火曜日に坂路で40秒ぐらいのペースで追い切っていますが、膝の状態も良くトモもしっかりと踏み込める様になっているので、動きには軽快さが目立ちます。手先が軽くキビキビしたフットワークで騎乗したスタッフも好感触でしたし、追い切りを重ねてもカリカリしたところも見せないので、気持ちにも余裕があるのでしょう。まだ曜日までは決まっていませんが、先生からは来週、検疫が取れ次第入れると連絡があったので、良い形で厩舎にお返しできると思います」


    2015.11.04
    (ノーザンファーム天栄→鹿戸厩舎)
    北のダートコースを1周。
    鹿戸調教師「検疫が取れたので昨日帰厩させました。今日は運動初日なので、北のダートコースで軽めに乗って調整しています。馬は元気一杯なので、時折チャカつくところは見せていましたが、乗り込んで行けば落ち着きも出て来るはずです。寒くなっていますし、もともと歩様が硬くなりやすいタイプなので、厩舎前の運動から時間を掛けてほぐして行きたいと思います。レースは11/22(日)の東京10R・ユートピアS(牝馬限定・芝1600m)を三浦騎手で予定しています」


    2015.11.05
    (鹿戸厩舎)
    北の角馬場で運動。
    木幡初也騎手「今日は北の角馬場で軽めに乗って調整しています。入厩してからまだそこまで負荷を掛けていないですし、疲れが溜まっていないのもあり、だいぶ馬がやる気になっていて、元気が有り余っている様子でしたね。運動中は出掛けの歩様もスムーズでしたし、時折チャカついてはいましたが、うるさすぎる事もないので、良い状態で戻って来てくれたと思います」




    DSCN2354.jpg

    レッドセシリアは順調にきました

    痛いところもないし…ここは本当に勝負の一戦…
    とりあえず、初音S…2年連続2着のような「届かず」だけはやめてほしい

    コウセイにはもう何も言うことはない(それだけ乗っているし…。。ww)

    あとは本当に自信持って【勝ち】にこだわって乗ってもらえれば


    今回は絶対に絶対に口取り取らなくては








    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー