ミュール NF天栄へ!!

    東サラ公式より。


    2016.05.18
    (加藤征厩舎)
    運動のみ。
    加藤調教師「ある程度気が入るのは想定の範囲内でしたが、思ったよりもうるさくなってしまって、体が減ってしまったのも残念でしたね。あの競馬だとダート適性はまだなんともというところですが、慣れてくれば走れそうな感じではありました。レースを選んでいられなくなる可能性もあるので、何とか早く勝たせたいと思います。体も減ってしまったので、検疫が取れ次第、放牧に出すつもりでいますが、あくまで短期ですぐに戻してまた進めていく予定です」


    2016.05.19
    (加藤征厩舎→ノーザンファーム天栄)
    本日、ノーザンファーム天栄へ放牧に出ました
    助手「検疫が取れたので今日天栄へ放牧に出しました。競馬の直後は体が寂しくなって元気もないかなという感じでしたが、日に日に回復していますよ。まずは一度リフレッシュして体を戻して欲しいですね。様子を見て立ち上げてもらい、また戻して進めていきます」


    2016.05.20
    (ノーザンファーム天栄)
    昨日入場しました。今朝はウォーキングマシンでの調整です。加藤征調教師からは状態を見ながら戻すとの話でしたので、まずは馬体回復を優先しながら進めていきます。


    2016.05.28
    (ノーザンファーム天栄)
    この中間から周回コースと坂路を併用して調整しています。坂路は週2回ハロン17秒くらいのところを乗っています。まだ体も戻りきっておらず毛ヅヤも一息なので、体調を上向かせていきたいところです。


    2016.06.03
    (ノーザンファーム天栄)
    この中間も周回コースと坂路を併用して調整しています。週2回坂路で14-14くらいのところを始めていますが、毛ヅヤや馬体の張りなどはもう一段階良くなりそうな感じです。未勝利戦も段々と時間がなくなってきていますので、今後も緩めずに乗り込んでいきます。



    ミュールは謎のダートを使った後は、放牧に出されましたが…

    やっとムラセファームを脱出しました

    今思えばムラセファームにずっといたからな…

    やっとNF天栄に放牧に行きました
    もう6月

    出走は7月かな??残り2走くらいかな
    ここまでまさかの1200mを1回も使えてないけど

    次はもちろん使いますよね?個人的にはムラセではないとこ見ると、このまま直接凾館に入って、
    滞在競馬で函館の1200mを使うのではないか

    と読んでます

    気性が問題なだけに、滞在で少しでも落ち着いてくれれば
    最後まで…
    なんとか頑張ってくれ

    初名付け親のレッドミュール頑張って





    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村





    ミュール近況と盛岡競馬にて…。

    東サラ公式より。


    2016.04.01
    (ムラセファーム)
    マシン60分、ハッキング15分、ダクとキャンター2800mワンセットをインターバルを挟んで2セット乗る。
    担当スタッフ「この中間も引き続き同じメニューで乗り込んでいます。体は大きくは増えてこないですが、乗り込んで減るということもないので、このまましっかり乗り込んでいくつもりでいます。気性面はまだ繊細な面はあるものの、走っている間は問題ないですよ。もうワンパンチというか馬体がパンとしてくるとさらに良くなってきそうなので、成長を妨げないようにやっていきたいと思います。先日、先生とお話ししてもう少しこちらでということでしたので、声がかかるまでしっかり乗り込んでいきます」


    2016.04.08
    (ムラセファーム)
    マシン60分、ハッキング15分、ダクとキャンター2800mワンセットをインターバルを挟んで2セット乗る。
    担当スタッフ「順調に2セットを乗り込んでいます。体重は447~8キロくらいで安定していますね。大幅に増えたりはしないですが、乗り込んできても減ってはいないので体格を見てもこのくらいでいいのかなというところですね。相変わらず繊細な面を見せる時もありますが、この馬なりに気持ちもゆったりしていますし、問題なくきていると思います。今日も先生とお話ししましたが、入厩のリストには入っているということなので、来週かその次くらいにはというお話しでした。体調に不安もないですし、このまま入厩まで状態を整えていきますね」


    2016.04.15
    (ムラセファーム)
    マシン60分、ハッキング15分、ダクとキャンター2800mワンセットを
    インターバルを挟んで2セット乗る。
    担当スタッフ「なにも問題なく乗り込みも順調ですよ。体重は450kgを切るくらいですね。それなりに食べているのですが、これ以上増えてこないところを見るとこのくらいが適性体重なのかなというところですね。それでも腹回りなどはふっくらしていますし、ここから負荷を強めていくには十分な状態にあると思いますよ。昨日、先生とお話しして今週末か来週に入厩ということでしたので、あと何日かだと思いますが、いい状態で送り出せるように態勢を整えていきます」
    ※来週以降の入厩予定となりました。


    2016.04.22
    (ムラセファーム→加藤征厩舎)
    本日、美浦トレセン・加藤厩舎に入厩しました。
    牧場スタッフ「今日トレセンの方に移動しました。体重自体はそう変わらないですが、乗りながらでもふっくらしていたので、いい体で送り出せたと思います。やはり気性面がカギになってくるとは思いますが、この馬なりに落ち着くところも出てきていましたからね。馬体やこちらでの走りを見てももっと走れておかしくないので、頑張ってくれると思いますよ」


    2016.04.27
    (加藤征厩舎)
    乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
    4/27(水) ウッド
    内レッドミュール 69.2-54.2-40.0-13.2 馬なり
    外ベアインマインド 69.8-54.8-40.0-13.2 馬なり
    菊沢騎手「後ろから出て直線は内に併せました。まだ戻ってきて1本目ということだったので、あまり動けないかなと思っていたのですが、道中はわりと楽に走っている感じでした。さすがに直線で併せに行く時は、反応がもう一つだったので仕掛けましたが、そこからはしぶとく頑張ってくれましたよ。前向きさはあるので、ここから乗って行けば最後の反応も変わってくると思います」
    加藤調教師「お腹のあたりがふっくらして良い体で戻って来てくれましたね。今日は1本目でさすがに動ききれない感じではありましたが、ウッドでもだいぶしっかり動けるようになってきています。牧場でも乗っていましたし、感じとしては悪くないと思いますよ。今のところ新潟3週目(5/14-15)を考えていますが、どうしても勝ち上がらせたいというのもあるので、盛岡の交流も視野に入れて進めていくつもりでいます」


    2016.04.28
    (加藤征厩舎)
    曳き運動後、プール調整
    加藤調教師「昨日追い切ったので、今日はいつものように曳き運動を行った後、プールに行って調整しました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、飼葉もこの馬なりに食べているので、追い切った後も問題ないですよ。昨日は入厩して1本目で、まだ追い出してからの反応も悪かったのですが、気性が勝っている馬なので、やって行けば良くなってきますし、競馬までには仕上がるので心配はないですよ。この後もしっかり乗り込んで行きます」


    2016.05.04
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、ダク、ハッキングの後、ポリトラックコースで追い切り。
    5/4(水) ポリ
    内レッドミュール 69.6-54.6-40.0-12.9 馬なり
    中カハラブライド 70.0-55.0-40.4-12.9 馬なり
    外ソノラ 70.4-55.4-40.8-12.9 馬なり
    助手「今日は3番手から出て、直線で最内に併せました。併せてからもまだ余力がある様子で、そのあたりの動きは良かったですね。それほどやっていないにしては息も悪くなかったと思います。ただ、下ろしてからしばらく遅かったのもありますが、どうしても力んで行きたがるところがあるので、気性的にはあまり変わっていないかもしれません。道中楽に走れるように教えていきたいですね」
    加藤調教師「今日はポリでやりました。ポリとはいえ、今日は馬場が重かったのですが、そんな中でも動きとしては悪くなかったですね。ウッドでもだんだん動けるようになってきているように、力はついてきていると思います。やはり課題は気性面という感じですが、一度ダートで砂を被らせて競馬を教えるというのも一つの手かもしれません。今のところ来週の新潟のつもりでいますが、交流も含め最善を考えていきたいと思います」


    2016.05.05
    (加藤征厩舎)
    厩舎周りを引き運動の後、プール調整
    助手「追い切った翌日なのでいつものように軽い調整です。昨日の走りを見るとまだ気性面での課題は残っているようですが、普段は以前より落ち着くところも増えてきていますよ。飼葉もそれなりに食べていますし、何よりあまり体が減らなくなっているのはいいと思います。昨日併せた馬の中では一番息遣いはいいくらいでしたし、来週には使える状態までいけそうですね。なるべく道中ゆったり走ることを覚えさせながらやっていきたいと思います」


    2016.05.11
    (加藤征厩舎)
    乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り
    5/11(水) ウッド
    内ロレーヌクロス 68.1-52.9-38.8-13.4 馬なり
    中ソノラ 68.4-53.1-38.8-13.0 一杯
    外レッドミュール 69.0-53.5-39.2-13.0 一杯
    助手「今日は先行して最後併せました。雨で馬場が重かったので最後は仕掛けましたが、悪い馬場にしてはしっかり走れていましたよ。入りが遅くなってしまったのですが、そのぶんゴール前と過ぎてからも少しやっておいたので、負荷はしっかり掛かっていると思います。先週よりもさらに息遣いは良さそうですし、走れる状態まできていますね」
    加藤調教師「気のいい馬ですし、今日のひと追いで態勢は整うと思います。徐々に体つきがしっかりしてきてパワーもついてきた印象ですし、あとは競馬に行っての気性面ですね。レースですが、一度ダートの走りを見てみたいというのもあり、盛岡の交流を使おうと思います。もしダートがまったくダメならこの後は芝を狙っていきますし、問題ないようなら選択肢が広がりますしね。ここでどんな競馬ができるかをよく見てみたいと思います」
    ※5/16(月)の盛岡・アメジスト賞(ダート1600m)に村上忍騎手で出走を予定しています。


    2016.05.12
    (加藤征厩舎)
    厩舎周りを運動後、プール調整
    助手「いつものように軽めの調整で様子を見ています。体が萎まなくなりましたし、体重もあまり減らずにきていますね。繊細な面は残っていますが、それでも以前に比べると普段から余裕があるように感じています。飼葉もこの馬なりに食べていますし、だいぶ暑くなってはきましたが、体調は良いと思いますよ。走りを見てももっとやれるはずですし、なかなか結果が出せず申し訳ないですが、今回の条件で変わり身を見せて欲しいところですね。初めての競馬場になるので、なるべく落ち着くように向こうでもしっかりケアしてあげたいと思います」
    2016.05.16
    5月16日レース後コメント(6着)
    村上忍騎手「返し馬からテンションが高くて、ゲートの中でもガタガタ。それもあって上に出るようなスタートになってしまいました。初ダートということでしたが、極端に砂を被ることを嫌がる感じもなかったですけど、枠やスタートもあって最後まで外を回される形になってしまったのが厳しかったです」
    加藤調教師「レース前から気が入っていて、ゲートの中でもガタガタするようなところが見られました。ダートがまったくダメということはなさそうですが、初めてのダートということもあって道中も馬自身が戸惑いながら走っている印象でしたね。馬運車の中では飼葉は食べていたのですが、今日は馬体重も減ってしまっていて、そのあたりの影響もあったかと思います。この後は一旦短めの放牧に出す予定でいます」




    本日ミュールが盛岡競馬場に参戦しました

    普通に考えて、400キロそこらの…コメントでも非力非力と言われるミュールが地方の深いダートに合う訳も無く
    6着敗退…

    まぁ…仕事中にこっそり生で見てたんだけど…。。パドックはまぁまぁ我慢できてたけど、
    やっぱり返し馬にいくと

    頭を上げイレこみ…
    気性はもう直らなそう


    あとはもういい加減芝の短距離で行くだけ行ってくれ
    逃げてくれ



    org_kinkyo_redmure_81.jpg



    ↓↓↓
    お願い致します♪♪

    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    ミュール 更新忘れてたpart3

    東サラ公式より。


    2016.02.24
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    2/24(水) ウッド
    内タケルアロー 70.4-55.8-40.9-13.2 馬なり
    外レッドミュール 70.4-55.8-40.9-13.2 馬なり
    助手「今日はウッドで先行して追い切りました。先週の段階で体は出来ていましたし、息の感じなども良いですね。並んだところでフワッとしそうになったので、少し気合をつけておきましたが、そこでも反応していましたし、得意でないウッドにしては良い動きだったのではないかと思います。気性面も先週と変わらず落ち着きがありますし、除外の影響はそれほどなさそうなので、今週でも力は出せる状態にありますね。一応日曜の中山5R(牝馬限定・芝1800m)を考えていますが、相手なども見てどこを使うか決めることになると思います」


    2016.02.25
    (加藤征厩舎)
    厩舎周りを引き運動。
    助手「昨日追い切ったので、今日は運動だけにしておきました。除外はありましたが、入れ込むこともなく、ここまで良い精神状態で来ているように見えますよ。調教でも無駄な力を使わずに抜くことも理解してきている様子ですし、競馬でもそのようなところが出せれば変わってきておかしくないと思います。競馬ですが、せっかく前走1800mを使いましたし、牝馬相手ということもあって、日曜の1800mに向かうことになりました。騎手は、今回はある程度の位置で競馬をして欲しいということもあり、一生懸命乗ってくれる柴田大騎手で行く予定です。良い状態で来ているので前進を期待したいですね」


    2016.02.28
    2月28日レース後コメント(9着)
    柴田騎手「馬群から離れないで競馬をして欲しいということでしたが、スタートも出てくれたので自然といい位置にいけました。ただ、ペースが遅かったのもありますが、結構行きたがるところがありますね。最初の位置でじっとして脚を溜められればと思っていたのですが、ずっと噛む感じで前へ前へと脚を使ってしまいました。道中で力を使ったのもありますが、まだ非力な感じですっと反応できなかったです。直線でもばてずに脚は使っているのですが、まだ弾けるところまではなかったですね。もう少し道中楽に走れると最後の脚も違ってくると思いますし、流れれば距離もこのくらいかもう少し短くてもいいかもしれません。もっとやれそうな感じなのですが、結果が出せずすみません」


    2016.03.02
    (加藤征厩舎→ムラセファーム)
    昨日、ムラセファームへ放牧に出ました。
    加藤調教師「できれば続けて使いたいのですが、節を空けないと出走が難しいので、一度近場のムラセファームへ放牧に出しました。気性はすぐには変わるものではないですが、競馬に慣れていけば我慢も利くようになると思うので、そこは使いながらというところですね。次はもう少し短いところも含めて、節も見ながら考えていきたいと思っています」


    2016.03.04
    (ムラセファーム)
    担当スタッフ「火曜に入厩しました。やはり競馬を使ったぶん体重は減っていますね。ただ、細いというわけではないですし、前回もすぐにふくらんできたので心配するほどではないと思います。少し楽をさせて明日あたりから乗り出す予定にしています。初日は少し繊細なところを見せていましたが、すぐに思い出して慣れてくれたようで、今はそれほどうるさいところも見せていません。体を膨らませながらですが、緩めないように乗っていきたいと思います」


    2016.03.11
    (ムラセファーム)
    マシン60分、ハッキング15分、ダクとキャンター2400mワンセットをインターバルを挟んで2セット乗る。
    担当スタッフ「馬体に痛みはなかったので先週末から乗り出しています。慣れてきたのかそれほどテンションも上がらず運動できていますよ。乗りながらなので一気には体重は増えないですが、徐々に戻ってきていると思います。牝馬らしい繊細な面は完全には解消されてはいないですが、入れ込んでパニックになったりということはないので、このくらいの精神状態で進めていければというところですね。飼い葉もがつがつ食べるわけではないですが、それなりに食べているので体調も大丈夫そうですよ」




    年明けからずーーーと更新放置だった

    その間にミュールは2戦。

    んーまだまだ時間がかかりそう

    あと、中央場所だと厳しいかなぉ

    ローカルの福島、新潟でなんとか決めてほしい


    そして、ミュール、オリアナ【シークレットジプシー2014】の2頭になってしまった


    そんな中。。


    新しい仲間が……



    ミュール 更新忘れてたpart2

    東サラ公式より。


    2016.02.03
    (加藤征厩舎)
    坂路下でダクの後、ポリトラックコースで追い切り。
    2/3(水) ポリ
    内レッドミュール 70.4-55.8-41.4-12.5 馬なり
    外ケルシャンス 70.8-56.2-41.8-12.5 馬なり
    加藤調教師「先週末に戻しました。戻って来て最初に感じたのが、トモの送りがしっかりして、歩きが力強くなったなというところでした。馬体もだいぶ膨らんで全体がしっかりしてきましたし、ここにきて確実に成長しているなというのを感じますよ。今日の調教でも、乗り役が『だいぶ走りが常識にかかってきた』と言っていたように気持ちの面も成長してきているようですし、これならしっかり攻めて次は競馬ぶりも変わってきそうな手応えですね。とはいえまだこの時期の牝馬ですし、難しいところもあると思うので、そこはうまく対処しながら進めていきたいと思います。順調なら東京の最後くらいで使えればと思っています」


    2016.02.04
    (加藤征厩舎)
    引き運動後、プール調整。
    助手「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを運動した後にプールに入れました。以前ほど後ろを気にする感じがなくなりましたし、前回あたりよりも気性が安定している気がします。体についても成長分もあるのか、だいぶフックラして良い馬体で戻って来てくれたので、これなら調整も進めやすそうですね。この後乗り込んで行っても食いが落ちるようなことがなければ、次は今までより良い体で競馬ができると思います。今の感じのまま、あまりテンションを上げないように乗り込んでいきたいですね」


    2016.02.10
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    2/10(水) ウッド
    内ピグマリオン 68.3-52.4-38.8-12.5 馬なり
    中アサクサニッポン 69.2-53.3-39.6-12.5 馬なり
    外レッドミュール 69.5-53.6-39.6-12.5 馬なり
    助手「今日はウッドにて先行して追い切りました。以前よりも走りがしっかりしてきた印象ですね。まだそれほどやっていないのでビュッと動けるわけではないのですが、並んでからもしぶとく脚を使っていましたよ。元々ウッドではそれほど動けないことを考えれば、だいぶ力もついてきた感じですね。息も悪くなかったので、順調に良くなっていると思いますよ」
    加藤調教師「徐々に力強さが出てきた感じですね。ウッドでも楽に動けるようになってきてくれるとさらに良いのですが、以前に比べれば確実に良くなってきていると思います。今回の放牧を挟んで馬が変わってきた印象なので、次は違う競馬を見せて欲しいですね。前回はスタートが悪くて競馬にならなかったのもあるので、次はもう一度1800mを使いたいと思います。ここまでの感じなら来週使えると思うので、そのつもりで仕上げていきますよ」
    ※次走は2/20(土)の東京5R(芝1800m)を予定しています。騎手は調整中です。


    2016.02.11
    (加藤征厩舎)
    運動後、プール調整。
    助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。以前ほど繊細なところも見せなくなってきているので、普段の調整もスムーズですね。昨日も時計は遅かったのですが、走り自体は格好も良くなってきたように思います。体は増えて戻って来てくれましたが、もっとあってもいいくらいだと思いますし、食べたものがしっかりと実になってくるとさらにパワーアップしてくると思いますよ。この馬なりに成長はしてきている印象なので、それを競馬で出せるように仕上げていきたいですね」


    2016.02.17
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    2/17(水) ウッド
    内レッドミュール 84.1-68.4-53.3-39.3-13.4 馬なり
    中フォースリッチ 84.5-68.8-53.7-39.5-13.4 馬なり
    外シャドウゲーム 84.9-69.2-54.1-39.7-13.4 馬なり
    加藤調教師「今日もウッドで追い切りました。3頭併せの後ろから出て直線で併せる形でしたが、コーナーからスッと加速できていましたし、最後まで余裕を持って併入できていたので、動きとしては良かったと思います。まだ物足りないところはありますが、ウッドでもこれだけ楽に動けるようになってきたのは成長の証でしょうし、今回はやってきても体をふっくら見せているのも良いですね。だんだんと力強さも出てきているので、今回は変わってくれるのではと期待を持たせる状態です。あとは競馬でも真面目に走ってくれればというところですが、前回は馬群から離れて競馬にならなかったことも踏まえて、騎手にもなるべく馬群から離れないで競馬をするように言っておきたいと思います。今回どんな競馬ができるかですね」
    ※レースの鞍上は田中勝騎手を予定しています。


    2016.02.18
    (加藤征厩舎)
    運動後、プール調整。
    助手「昨日追い切ったので、いつものように軽めの調整です。ウッドで乗り込んできましたが、テンションが上がってくるようなこともないですし、雰囲気としては今までで一番というくらいの感じですね。馬体もふっくらとまではいかないですが、あまり減らずに来ているので、プラス体重で競馬に向かえそうです。以前ほど後ろを気にしたり、周りの馬に気を遣ったりすることもなくなっているので、今回はゲートも出てくれると思いますよ。あとはやはりまだ重い馬場では不安なので、なるべく良い馬場で走らせてあげたいですね」
    ※今週のレースは除外となりました。




    つづく。

    レッドミュール

    ミュール 更新忘れてた(笑)

    東サラ公式より。


    2016.01.08
    (ムラセファーム)
    マシン60分、ハッキング10分、キャンター2400mを、インターバルを挟んで2セット。
    担当スタッフ「飼葉は食べているのですが、今ひとつフックラして来ませんね。ただ、競馬の疲れは取れて、元気も出て来ています。今は長めをゆっくり乗りながら、少しでも体が増えるように進めています」


    2016.01.15
    (ムラセファーム)
    マシン60分、ハッキング10分、キャンター2400mを、インターバルを挟んで2~3セット。
    担当スタッフ「今は落ち着いていて、飼葉もしっかり食べています。体重も少しずつ増えていて、体はフックラして来ていますね。基本は2セットですが、先生の指示で日によっては3セット乗っています。歩様などは問題ないので、この後も入厩に向けて乗り込んで行きます」


    2016.01.22
    (ムラセファーム)
    マシン60分、ハッキング10分、キャンター2400mを、インターバルを挟んで3セット。
    担当スタッフ「今週からメニューを3セットに増やして乗っていますが、飼葉も食べていますし、しっかり運動していても450キロ台をキープできているので、全体的に良くなっていると思います。この後もケアしながら入厩に向けて乗り込んで行きます」
    2016.01.29
    (ムラセファーム→加藤征厩舎)
    マシン60分、ハッキング10分、キャンター2400mを、インターバルを挟んで3セット。本馬は明日美浦トレセンに入厩予定となりました。
    担当スタッフ「先週から3セット乗っていますが、飼葉はしっかり食べていて、馬体重もキープできています。明日の入厩を予定していますが、良い状態で送り出せそうですね」



    成長記録(笑)

    レッドミュール
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー