そろそろ。 ラヴァルス

    東サラ公式より。


    15.05.15
    (榊原ステーブル)
    マシン60分、ハッキング10分、ダクとキャンター2000~2500m。
    担当スタッフ「球節はまだ浮腫んだりはしますが、冷水などでしっかりケアしているので徐々に落ち着いて来ています。今は普通に乗っており、この後も少しでも体がフックラするように進めて行きます」


    15.05.22
    (榊原ステーブル)
    マシン60分、ハッキング10分、ダクとキャンター2000~2500m。
    担当スタッフ「球節は引き続きしっかり冷水でケアを行っているので、徐々に浮腫みは取れて来ています。落ち着きもありますし、飼葉も食べていますね。この後もケアしながらペースを上げて行きます」




    ラヴァルスはなんかどーしたいのか。

    まぁ、、成績から覚悟はできてますから、地方で勝ってそのまま放置されるのも嫌なので

    それならきっぱり引退でお願いします。


    これが7年目のゆとりかな(笑)
    最初の方は、、シャンデル勝って勝って勝って勝って……

    っていってたな。。

    それが今じゃ現実的になり。ひっぱるなら、きっぱり引退お願いしまーす。。って(笑)

    まぁでも内心…頑張ってほしい気持ちもあるけど。。(笑)

    なんか晩成かもな…トモもパンとしてこないし、馬体も大きくならないし

    まぁこの年は全体的にハズレかな??て思うくらい、購買意欲なくて、安い、散々買わないって言ってたロブロイ買っちゃうとか

    これもいー思い出だけど(笑)

    残り4ヶ月どーゆー走りを見せてくれるか。武藤さんよろしくお願いします




    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村






    ラヴァルス 地方挑戦!?

    東サラ公式より。


    2015.05.06

    (武藤厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    武藤調教師「使った後なので、曳き運動で調整しています。歩様には出ていないのですが、右前の球節が少し浮腫んでいて、飼葉の食いも落ちていますね。続けて使ったことでここに来て疲れが出た感じなので、今週金曜日に榊原ステーブルへ放牧に出す事にします。まずは疲れを取ってもらい、状態を見て乗り込んでもらう予定です。次走は地方交流競走を使う事も含めて考えたいと思います


    2015.05.07
    (武藤厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    助手「明日放牧に出るので、昨日に引き続き厩舎周りにて曳き運動で調整しています。右前球節の浮腫みはまだありますが、昨日よりも疲れは抜けた感じで、飼葉もこの子なりに食べてくれていますね。歩様そのものはスムーズなので、昨日に比べて状態は良くなっていると思います」


    2015.05.08
    (武藤厩舎→榊原ステーブル)
    武藤調教師「今日放牧に出しました。浮腫みの方は徐々に取れて来て、しっかり運動もできるようになっています。放牧先でも今週いっぱいはゆっくり進めてもらい、来週から様子を見ながらハッキング、キャンターを乗って行ってもらう予定にしています」





    ラヴァルスまさかの、地方交流戦も視野にとか…

    あのやめてもらえますか!?(笑)

    どこの交流戦使うんかしらんけど、大井とかならいーけど、体ないからってポリ馬なりしかやらない厩舎にいても強くならないし

    変に地方で勝って、中央の500万で二桁繰り返して、無駄に引っ張られて……みえみえだし

    だったらラヴァルスに申し訳ないけど…きっぱり引退してもらいたい。

    セシリアは来年に引退、ラヴァルス頭打ち、クラリス??

    のなか、今年は2頭いく予定だから、

    無駄な引っ張りだけは本当に勘弁


    とりあえず引退まではもちろんラヴァルス応援するけど…
    とりあえず中央のレースだけを使ってほしい!!

    そして芝のレースを


    三流厩舎なりに頑張ってくれ





    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村





    ラヴァルス やや兆し見える…

    東サラ公式より。


    2015.04.22
    (武藤厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    武藤調教師「使った後なので、今日は曳き運動のみでの調整でした。月曜日に状態をチェックした時は歩様に少し硬さがありましたが、今日の運動では脚取りもスムーズで、徐々に和らいできています。今日の午後からもう一度状態を確認して、問題なければ明日から乗り出しを再開して行きます。権利はありませんが、ダートの短いところなら節が少なくても出られそうなので、このまま厩舎に置いて進めていきます」


    2015.04.23
    (武藤厩舎)
    角馬場で運動。
    助手「昨日の午後からのチェックでも歩様はしっかりしていましたし、飼葉も半分以上食べていて状態面は問題ないので、今日から角馬場で軽めに乗り出しています。レース後ですが変にカリカリしていませんでしたし、リラックスして運動できていましたよ。今週の馬体重は413キロと、さすがに減ってしまってはいますが、馬自身は元気なので、この後も飼葉をしっかり食べさせながら馬体を戻して行きたいと思います」


    2015.04.29
    (武藤厩舎)
    角馬場で運動後、ポリトラックコースにて単走で追い切り。
    4/29(水) ポリ 58.2-43.5-12.9 馬なり
    武藤調教師「今日は角馬場で運動した後に、ポリトラックコースにて単走で追い切りました。前走を使った後も変にうるさくなったりはしていませんし、飼葉もこの馬なりに食べてくれています。今日の追い切りでは少しモタれる面は見せたものの、動きそのものは悪くなかったですよ。上がって来てからも息の入りは早く、歩様もしっかりしていたので、今日の午後と明日の状態を確認してみて、問題なさそうであれば今週使おうと思います。節が少ないので入るか分かりませんが、今週土曜の東京1R(牝馬限定・ダート1600m)を田辺騎手で予定しています」


    2015.04.30
    (武藤厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    武藤調教師「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りの曳き運動で調整しています。出掛けの歩様はスムーズでしたし、硬さもありませんでしたよ。飼葉もこの馬なりに食べてくれていて、馬体重は鞍を着けずに418キロと体も増えていますね。今のところピリピリした様子も見せていません。想定を見たところ、ギリギリで入りそうなので、予定通り今週土曜の東京1R(牝馬限定・ダート1600m)に田辺騎手で投票します」



    2015.05.02
    5月2日レース後コメント(8着)田辺騎手「返し馬も大丈夫でしたし、割と落ち着いていましたよ。モタれると聞いていたので気を付けていたのですが、怪しい部分はあるものの気にするほどではありませんでした。短い処を使っていましたしセンスもいい馬なので、流れに乗れて好位置で競馬ができましたが、最後はガス欠という感じでしたね。まだ非力な印象なので、平坦コースの方が良さそうですよ。もう少し力が付いてくると、最後ももっと頑張れると思います」





    ラヴァルス昨日、まさかの田辺騎手で出走してました


    今回やっと距離伸ばしての出走!!

    小倉の1200mで追走できてないのに

    福島のダ1150mだしたときはおいおい!!!
    本当に、調教師かよっ

    って焦ったけど(笑)ないす!!津村が距離延びた方が……


    の一声で距離伸びま
    した

    武藤さんは気づかないみたいです(笑)
    今後絶対出資はしませんがww

    毎度のことながら体が小さいことにビビってか毎度毎度ポリを馬なりで1本のみ(笑)

    もー馬育てる気あるのか疑問(笑)

    そんなんじゃ馬強くなるわけねーだろ!!!(笑)


    ただ今回レースでは、さすが田辺騎手

    前づけできる騎手は違うなぁ

    4コーナーでは3番手(笑)あれ?まさかの、掲示板!?て!思っちゃったほど(笑)

    そこからズルズル(笑)

    でも、初めてレースらしいレースをしてくれた

    ラヴァルスお疲れ様

    1400mならなんとかなるかも♪
    とりあえず出れないと思うけど、、東京の芝1400走ってほしいな……


    絶対東京芝1400mは合うとおもう


    武藤さんーー!!

    ちゃんと考えてよー!放牧だろーけど(゜ロ゜;





    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村



    ラヴァルス ダートで変わり身を…

    東サラ公式より。


    15.04.15
    (武藤厩舎)
    角馬場で運動後、ポリトラックコースで追い切り。
    4/15(水) ポリ 66.8-51.2-37.8-12.8 強め
    武藤調教師「先週は除外になってしまいました。今日は角馬場で体をほぐしてから、ポリトラックコースで追い切っています。先週の時点で動きや体は出来ていたので、今日は息を整える程度にしておきました。今は気持ちが走る方に向いてくれているので、仕掛け所でも楽に動けるようになっていますね。最後は併せ馬の予定でしたが、後ろから併せに来る予定の馬がモタモタしていたので、きっちりと併せ馬にはなりませんでした。それでもきちんと負荷を掛ける事はできたと思います。除外でスライドにはなりましたが引き続き状態は維持しているので、今週日曜の福島1R(ダート1150m)を使います。鞍上は津村騎手にお願いしています」


    15.04.16
    (武藤厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    攻め厩務員「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを曳き運動のメニューでした。出掛けの歩様はしっかりしていましたし、落ち着いて周回できていましたね。今週は裸馬で422キロと、先週から変わらずに体をキープできています。前走の返し馬の時にはカリカリし過ぎてしまって騎手を振り落とそうとする面を出していたので、レースに行くまでの過程で人馬ともにケガの無いように対応して行きます」





    先週除外をくらったラヴァルスですが…
    今回初ダートで変わり身…ないでしょ…たぶんww笑

    ダートより芝の中距離を使って欲しいなぁぁ

    追い切りも武藤さん、全然追ってくれないし。。。

    これでは馬が強くならないよ~ww何がしたいんだか、、
    でも、そーいいながらもダートで激走したらどうしよう。ってどこかで思ってるのは親バカかな??



    日曜1R、津村騎手で確定していますが、メンツはマヂしょぼい。。。なんとか8着にはきて欲しいよ。

    頑張れラヴァルス





    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    ラヴァルス 除外(゜ロ゜;

    東サラ公式より。


    15.04.08
    (武藤厩舎)
    角馬場で運動後、ポリトラックコースで追い切り。
    4/8(水) ポリ
    内クレオール 68.3-52.7-38.1-11.8 馬なり
    外レッドラヴァルス 69.7-53.4-38.5-11.8 強め
    津村騎手「今回レースで乗せていただく事になったので、感触を掴みたいのもあって追い切りに乗せてもらいました。普段の稽古などでは我が強いと聞いていましたが、馬場に入るまでは確かにチャカチャカしていたものの、下ろしがけはスムーズに入ってくれましたよ。走り出せばこちらの指示に対して従順ですし、小さいながらもしっかりと体を使った良いフォームで走れていました。乗っていても息遣いなどは気にならなかったですし、今日のような緩い馬場でも気にする感じはありませんでしたね。競馬場に行くとまた違った面を見せるかもしれないので、跨った時や返し馬も含め、レースまで注意深く対応できればと思います」

    武藤調教師「今日はレースで騎乗する津村騎手に乗ってもらって感触を確かめてもらいました。先週もある程度やっているので、今日は無理しない程度でしたが、しっかり動けていましたし、津村騎手とのコンタクトも取れていましたね。良い状態に仕上がったので、予定通り今週使います。レースは土曜の福島7R(ダート1150m)、日曜の福島6R(ダート1150m)のどちらかを想定を見て決めたいと思います」





    15.04.09

    (武藤厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    武藤調教師「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りの曳き運動で調整しています。出掛けの歩様はしっかりしていて、硬さもありませんでしたよ。飼葉もこの馬なりに食べてくれていますね。馬体重も裸馬で422キロと減り過ぎることなくキープできているので、あとは輸送でどこまで減るかがカギになりそうです。想定を見たところ、土日とも節で入るか微妙なラインですが、土曜日の方が入る可能性は高そうなので、津村騎手で投票します」
    ※今週のレースは除外となりました。



    除外で、、
    正直よかったー(笑)

    前回の謎の小倉遠征もそーなんだけど、この厩舎って追いきりやんないのかな!?

    それとも馬体ないことビビってんの!?(笑)
    前回も美浦でウッド1本、小倉ダート1本でぼろ負け。

    今回も、2本だけ(笑)しかも最終はポリ追い……(笑)
    負荷かかってない~ (笑)

    やっぱ三流厩舎はむずかしい

    これで今週また2本くらい追えるかな??
    あとはダ1150mは来週日曜しかないけど、、そこつかうのかなー??(笑)


    とりあえず芝の中距離使ってほしいんですけど???
    頑張れ!!武藤さーーーーん!!!






    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー