

    クラリス  出走に向けて順調♪

    東サラ公式より。


    15.10.21
    (古賀厩舎)
    ダートコース半周後、ウッドコースにて単走で追い切り。
    10/21(水) ウッド 43.7-14.3 馬なり

    助手「先週末に乗り出した際も硬さはなかったので、今日はダートコースで体をほぐしてから、ウッドコースにて3コーナーから単走で追い切りました。追い切りではいつものように素軽さを見せていますし、相変わらず体を上手く使ったフットワークで走れていますね。息の入りも早いですし、今のところ順調に進められていますよ。最近は気温が低くなり、毛も伸びて来ましたが、体調が悪いわけではないですし、走りのパフォーマンスが下がっているような事もありません。今日はペースもそこまで速くなく、単走だったので馬具は着けませんでしたが、今週末からブリンカーを着用して追い切る予定です


    15.10.22
    (古賀厩舎)
    北のダートコースを1周。
    助手「追い切った翌日なので、今日は他の馬達と一緒に隊列を組んでダートコースを1周、ダクとハッキングで乗りました。出掛けの歩様もしっかりしていて、運動中も覇気があったので、追い切った後も問題ないですよ。前走を使った後もテンションはそこまで上がらず、落ち着いてくれています。今週末、来週と追い切ればしっかり仕上がりそうなので、まずは週末の追い切りで馬具を着けた時の反応を見ながら、ブリンカーとチークのどちらをレースで装着するのかを決めたいと考えています




    レッドクラリスは来週のダート2100mに向けて順調に来ています

    やっと長距離…おせーーーーよ古賀さん。。。
    あとはブリンカーかチークを今週つけてどうか??だなぁぁ

    あと久し振りの北村騎手がどれだけクラリスのことわかって乗れるか……。。追いとおしの馬だから

    まぁそうは言っても人気薄の身気楽に乗ってもらっても…長距離・直線長い東京の2100mは面白いと思う

    ただ……本当は芝の2400mとか芝の長距離使って欲しいんだが…


    まぁまずは31日の結果次第かな

    頑張れクラリス







    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村








    クラリス  ついに距離延長!!

    東サラ公式より。


    2015.10.14
    (古賀厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    古賀調教師「使った後なので、今日は厩舎周りを曳き運動で調整しています。出掛けの歩様もしっかりしていますし、馬自身もカリカリしている様子はなく、飼葉もこの馬なりに食べてくれていますね。稽古では良い動きを見せてくれているのですが、レースではそれを発揮する事ができずに歯がゆいレースが続いています。このまま厩舎に置いて進めて行く予定なので、中間はチークやブリンカーを着けて追い切り、馬の反応を見てみたいと思います」


    2015.10.15
    (古賀厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    古賀調教師「昨日に引き続き、今日も厩舎周りを曳き運動での調整にしています。状態に関しては大きく変わったところはありませんし、馬自身は元気があるので、今週末くらいから乗り出して行こうと思っています。次走についてですが、少し距離を延ばしてゆったり走らせたいと思っているので、使えそうなら10/31(土)の東京7R(ダート2100m)を使おうと思います。内田騎手が先約で騎乗できないため、今回は北村宏騎手にお願いしています




    レッドクラリスはこのまま続戦ですが……ついに待ちに待った
    距離延長

    ダート2100mキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    もうブログでも何度も何度も距離延長を願い…本当は芝の長距離がいいが…ここはダートの2100mは個人的にも早く使って欲しかった所

    テンについていけない可能性もあるので挽回できる長距離は魅力!!4つコーナー回ることにはなるけど、福島・中山と違い3コーナーらへんから一気にペースが速くなることもないから、徐々にエンジンを噴火させ、直線に入って死ぬきで追えばエンジンがかかるはず

    あとは北村宏騎手への乗り替わりだが、乗り慣れたウチパクでないのは不安だけど、北村騎手は2100m巧いし、先行させてなんとか踏ん張る競馬をしてほしい
    あとは雨でも降って馬場が渋ればいいな…。。。

    これは完全に人気ウスで構想の可能性が出てきた…久しぶりにクラリスの口取りを申し込むときがきたようだww笑

    DSCN3014.jpg




    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村



    クラリス  11着…芝使って!!

    東サラ公式より。


    15.10.10
    10月10日レース後コメント(11着)
    内田騎手「スタートは上手く決まって良い位置を取れたのですが、そこから馬混みに入ると怯んでしまい、全くと言っていいほど進んで行きませんでした。後方に下がってからは落ち着きを取り戻したましたが、やはり前目で運んで粘る競馬をしたかったですね。しまいもジリジリでした。道中寄れる面はなかったのはなかったので、1度ブリンカーなどを装着しても良いのかも知れません」
    古賀師「稽古の動きは良いのですが、レースに行くとどうも周りを気にしてしまいますね。集中力も欠けている事から、この後は追い切りからチークやブリンカーを着けて様子を見てみます」




    レッドクラリスは11着に終わりましたー!!2戦連続の11着

    スタート後ずるずる下がり。。
    さすがに焦った(笑)


    次回はブリンカーとか馬具だのみか……
    とりあえず芝使ってくんないかな

    いつまでダラダラダート使うねん

    次はうちパク乗ってくれないかなー

    最後まで諦めず追いまくってくれたウチパクに感謝(*´ω`*)

    レッドクラリス

    久しぶりに会うクラリス


    レッドクラリス 2

    うん…馬体は丸みがあっていい感じなんだよね。



    なんとか、、掲示板にのってほしいけど、もっと距離は伸ばした方がいいのは間違いなさそう


    本当に顔はめっちゃカワィィクラリスでしたぁ


    がんばれー




    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村







    クラリス 出走!!

    東サラ公式より。


    15.10.07

    (古賀厩舎)
    ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
    10/7(水) ウッド
    内レッドクラリス 51.5-38.3-12.8 馬なり
    中アジュールローズ 52.1-38.7-12.8 馬なり
    外ロジテースト 52.5-39.1-12.8 強め
    助手「今日は朝一番の組で乗り、ダートコースで体をほぐしてからウッドコースにて追い切りました。3頭併せの3番手から進めて、最後は内に入れる形でしたが、自分のペースでリズム良く走れていたと思います。もともと稽古駆けするタイプなので、仕掛け所でもスピードの乗りは速いですし、左右に寄れるような事もありませんでした。追い切り本数を重ねているので、前走後から馬の状態は上がっていますし、覇気も感じられるので、出走態勢は整いました。あとは稽古の時のような走りがレースでもしっかり出せればチャンスはあると思います」

    古賀調教師「稽古での動きは言う事ないですし、状態も良くなって来ていますね。ただ、想定を見たところ、予定していた日曜の東京6R(ダート1600m)は牝馬限定戦という事もあって今の段階では除外対象になっています。ギリギリまで待って、入れば当初の予定通り石川騎手で使いますが、除外になりそうな場合は、土曜の東京7R(ダート1600m)または日曜の東京8R(ダート1600m)を使うつもりでいます。その際の鞍上はどちらも内田騎手にお願いしています」
    ※日曜の東京6Rはフルゲート16頭に対し、想定順位18番目(同節馬1頭)のため除外対象となっています。


    15.10.08

    (古賀厩舎)
    厩舎周りを乗り運動。
    古賀調教師「今日は追い切った翌日なので、厩舎周りにて乗り運動での調整でした。昨日の夕飼葉も半分以上は食べていましたし、今日の出掛けの歩様もしっかりしていたので、今のところ順調に来ています。一度使った事で昨日の追い切りでも前回よりしっかり動けるようになっているので、状態は良好ですよ。あとはレースに行って能力を出せれば力は足りるはずなので頑張って欲しいですね。レースは想定を見て、土曜の東京7R(ダート1600m)に内田騎手で向かうことにしました」



    レッドクラリスが本日東京7Rに出走します

    鞍上は待ちに待ったウチパク

    日曜の牝馬限定がよかったけど、、ウチパクに乗ってもらえるなら、混合でも大丈夫

    ある程度流れてもらって最終コーナーでどれだけ詰めれるかで、あとは直線エンジン噴火待ち(笑)

    今日は久しぶりの現地観戦で、クラリスに会える

    クラリス♪ウチパク

    ガンバレー






    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村







    クラリス 順調に調整なぅ。

    東サラ公式より。


    15.09.30
    (古賀厩舎)
    ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
    9/30(水) ウッド
    内サトノオマージュ 69.2-54.4-39.5-12.6 強め

    外レッドクラリス 69.2-54.4-39.5-12.6 馬なり
    攻め厩務員「今日は朝一番の組でダートコースを半周後、ウッドコースにて2頭併せの先頭で進めて、最後は外に出して追い切りました。1回使った事で動きも軽くなって来ていますし、道中の息遣いもさらに良くなった気がします。今日は2歳馬が相手だったので、全体を通して相手の動きに合わせながらでしたが、折り合いもしっかり付けられましたね。今日は馬場が緩かったのですが、走りにくそうな感じはなかったですし、最後まで手応えは楽でした。上がってからも歩様や息はしっかりしていたので、今のところ順調に来ていますね」

    古賀調教師「今日は馬場も少し緩かったですし、2歳馬が相手だったので、相手に併せて無理をしない範囲で追い切りましたが、動きそのものは問題なかったですね。追い切った後もケロッとしていましたし、雰囲気も良くなってきていますよ。状態は良化しているので、今週末と来週追い切れば態勢は整うと思います」


    15.10.01
    (古賀厩舎)
    厩舎周りを乗り運動。
    攻め厩務員「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りにて乗り運動での調整でした。昨日の追い切りも無理なく動けていましたし、今日の出掛けの歩様もしっかりしていたので、今のところ追い切った反動もなく順調に来ています。飼葉の方もしっかり食べてくれているので、今週末、来週としっかり追い切って、来週良い状態で使えるように持って行きたいですね」




    レッドクラリスは順調に調整されております。

    短期放牧も挟んで、叩き3戦目…
    体調上がってきてるのかなー??

    まぁとにかく苦手なコーナー4つの福島→中山→…

    やっと東京

    東京なら巻き返し可能だと思うけど、、やっぱり距離が短い印象

    あとは石川Jが二度目でどう乗るか、、左回りの方が走りもスムーズだと思うし、未勝利勝ち上がったときのレースをちゃんと見直してほしい

    あとは無事に回ってきてくれれば

    まずはなんとか掲示板頑張れ






    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村






    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー