アトゥ ★デビュー★

    東サラ公式より。



    2016.10.05
    (松田厩舎)
    坂路2本、2本目追い切り
    1本目     73.6-52.5-32.6-15.4 馬なり
    2本目
    アトゥ     56.3-40.6-26.6-13.3 強め
    パンツァネッラ 56.1-40.3-26.4-13.0 仕掛け

    助手「追い切りでは馬場が重かったのはありますが、まだ息遣いがしっかり出来ていないのもあって、道中から少し走りづらそうでしたし、終い強めに追っても前を捕える事が出来ずに遅れてしまいました。追い切った後も息が上がった感じはないですが、今日の馬場はこの馬には合わなかったと思います。まだ緩さはありますが、追い切りを重ねていけば体や息もちゃんとできて来るはずですよ」
    松田調教師「併せた馬が良い動きだったのもありますし、遅れはしましたが馬場状態を考えれば悪くなかったですよ。レースはまだ決まっていません。この後もしっかり追い切りを消化して、良い状態で使えると判断してから決めようと思います」



    2016.10.06
    (松田厩舎)
    乗り運動。
    助手「昨日追い切ったので、今日は乗り運動と坂路の角馬場で軽くダクだけ踏んでいます。トモの入りもなども気にならなかったですし、特に問題なく来ていますね。乗り込んできているので全体に良くなってきていると思います。ここまでは順調に上がってきている印象です。飼葉も食べていて元気も良いですよ」



    2016.10.12
    (松田厩舎)
    坂路1本で調整
     坂路 71.1-51.1-33.2-16.8 馬なり
    松田調教師「追い切りは明日やるので、今日は坂路で軽めに乗って調整しています。歩様はしっかりしていましたし、気合いもあって良い感じでしたね。動かしていても元気一杯ですし、稽古を重ねて来ても疲れは見られませんよ。息遣いもだいぶ良くなっているので、ここまでは順調に来ていると思います」



    2016.10.13
    (松田厩舎)
    坂路1本登坂後、ウッドコースで追い切り
    坂路      77.6-54.8-34.2-16.8 馬なり
    CW
    アトゥ     82.7-66.4-52.2-38.2-12.5 馬なり
    パンツァネッラ 83.6-67.1-52.6-38.5-12.5 仕掛け
    プライムタイム 84.8-68.1-53.7-39.6-12.8 一杯

    岩田騎手「レースで騎乗させて頂く事になり、感触を確かめたかったので乗せてもらいました。3頭併せの2番手で進めて最後は真ん中に入れる形でしたが、道中から非常にテンポ良く、自分のリズムで走れていたと思います。追い切り本数を重ねて来たことで、仕掛け処でもギアが踏み遅れる感じもないですし、終いも少し促しただけでスッと反応できていましたよ。具合は良いと思うので、来週は良い状態で使えるはずですよ」
    松田調教師「今日の動きには満足していますし、良い状態に仕上がっているので、この後も馬体を入念にケアしながら進めて行きます。タイプ的に切れるというよりは長く良い脚を使うタイプだと考えています。血統的にも芝よりダートが合うと思うので、デビューは来週22日の京都4R(D1400m)から行かせてもらいます



    2016.10.19
    (松田厩舎)
    坂路1本登板後、ウッドコースで追い切り
     坂路 73.8-52.4-33.1-15.7 馬なり
     CW 83.0-67.7-52.7-38.9-12.6 一杯
    助手「坂路1本登坂後、ウッドコースにて追い切りました。3頭合わせで進めて直線は外に出す形。変にイレ込んだりする事もなく、落ち着いてしっかりとした脚取りで走れていましたよ。3コーナーの仕掛け処でもスッと動くことができましたし、直線に向いてからも手綱を譲っただけでスムーズに加速して、抑えていないと相手を突き放しそうなくらい良い手応えでした。上りの息は荒かったですが、走っている時は大丈夫でした」
    松田調教師「ここ2週はウッドコースで追い切ってみましたが、今日の追い切りの動きも良かったですし、良い状態でレースに送り出せそうですね。予定通り今週の京都を岩田騎手で使います」



    16.10.20
    (松田厩舎)
    厩舎周りを引き運動
    助手「今日は追い切った翌日なので、厩舎周りで引き運動の調整でした。昨日の夕飼葉もしっかり食べていましたし、今日の出掛けの歩様もしっかりしていたので、ここまでスムーズに来ていますね。昨日の追い切りは仕掛けてからの反応も良く余裕を持って動けていました。先週からも上昇しています。ここまで順調に来ていて、仕上がりも良好なのでレースでも力を発揮してほしいですね」



    いよいよレッドアトゥがデビューします

    いや、、1週間前の突然のデビュー発表ww
    追い切り動いてたからそろそろかなー??と思っていたから

    キターーという感じ

    騎手は福永か岩田とよんでいたので、ダートデビューだし岩田で満足

    巷では岩田は終わったとか言われてるけど……自分はまだまだだと思ってるからダートで岩田騎手は熱い

    あーもう今から土曜日が楽しみ
    京都だから見に行けないけど、ここを勝って、東京ダート1400mオキザリスに遠征してくれれば会える……

    頑張れアトゥ

    まずは喉なりと、輸送が苦手な様なので、無事にレース当日を迎えられるよう祈っています

    10月22日 京都競馬場 ダート1400m


    レッドアトゥ出走




    一口馬主ランキングへ!!下押してください にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    レッドアトゥ 新馬戦 デビュー 競馬

    コメント

    非公開コメント

    No title

    牝馬の帝王さん、こんにちはー

    アトゥまずまずのデビュー戦、
    勝てなかった以外は良かったかと(笑)
    走る馬は次であっさり前進しますから、
    次で決めてくれると嬉しいですー

    関東オークスまで遠征はお待ちください(笑)

    ブレッドさん

    こんばんは♪

    出遅れた時に、おわた、、
    と思いましたが。

    突っ込んできてビックリしました(笑)

    いやー次走が、本当に楽しみですね!!
    次はあっさり、決めてもらいましょうv-411v-411
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー