アトゥ デビューはもうすぐ!

    東サラ公式より


    2016.09.07
    (松田厩舎)
    坂路1本登板後、芝コースで追い切り
     坂路 73.6-51.5-32.2-15.0 馬なり
     芝 65.3-50.4-36.9-11.9 馬なり
    助手「今日は芝コースで3頭併せで追い切りました。今日が最初の追い切りでしたが、まだ馬が追い切りだと理解していなかったので、下ろしがけから少しフワフワ走っている感じでした。道中はゆったり走れていたものの、脚が溜まっている感じはなく、仕掛けてからもダラッと脚を使っている様子でしたね。まだ土台を作り始めたところなので、本数を重ねていけば良くなると思いますし、今日乗った感じでは距離があった方がリズム良く動けそうなタイプと考えられます。引き続き舌を縛って稽古をしていますが、息遣いなどは良くなっているので、このまま無事に進めたいですね」
    松田調教師「先週ゲートを無事に合格して、今週1本目の追い切りでどこまで動けるかと思って見ていましたが、まだ馬がピリっとしていませんね。直線で併せ馬をして食らいついてはいましたが、まだ追い切りという事がわかっていないように映りました。今日の感じだと追い切り本数もそれなりに必要だと思うので、目標のレースは決めずに馬の状態を見ながら使うところを考えたいと思います」


    2016.09.08
    (松田厩舎)
    本日、吉澤ステーブルWESTへ放牧
    松田調教師「昨日の追い切りは1本目という事もありましたが、まだこれからといった感じの動きでしたし、夕方の飼葉も残していたので、いくらか疲れも出てきたように感じます。期待している馬なので、無理に根を詰めて進めるよりも、ここで一息入れてあげた方が馬のためにも良いでしょう。今日吉澤ステーブルWESTに放牧に出して、まずは疲れをしっかり取ってもらい、その後1カ月くらいは牧場で調整してもらう予定です」


    2016.09.09
    (吉澤ステーブルWEST)
    マシン運動。450キロ。
    牧場スタッフ「昨日こちらに入場しました。馬体チェックでは歩様もスムーズで脚元も今のところ問題ありませんでしたが、内面に疲れが出ているのかもしれませんね。明日角馬場で乗ってみて、馬の状態を見て今後のメニューを決めたいと思います」


    2016.09.16
    (吉澤ステーブルWEST)
    周回キャンター2000m、坂路1本。466キロ。
    牧場スタッフ「先週末に角馬場で乗って状態を確認しましたが、脚運びなどもスムーズだったので、今週から周回コースと坂路に入れています。乗り出してからも馬体重は増えて来ていますし、リズム良く進められています。まだ帰厩予定などは立っていないので、こちらでしっかり土台を作るイメージでやらせてもらいます」


    2016.09.21
    (松田厩舎)
    坂路1本登板後、ゲート練習
     坂路 80.6-54.9-55.4-18.0 馬なり
    松田調教師「昨日帰厩させました。今日は運動始めなので坂路を1本乗ってから、ゲート練習。牧場で体は戻っていましたし、昨日の夕飼葉もある程度は食べてくれていたので、体調は悪くないと思いますし、今日の稽古の動きもしっかりしていたと思います。ゲート練習もだいぶ慣れて来て、今日はスタートで軽く出してみましたが、スッと出てくれましたよ。これから追い切りを重ねて、デビューに向けて乗り込んでいきます」


    2016.09.22

    (松田厩舎)
    坂路1本登板後、芝コースで追い切り
    坂路 73.8-52.4-33.7-15.5 馬なり

    アトゥ       87.1-71.5-55.4-41.2-13.7 馬なり
    ハギノパートナーズ 87.1-71.5-55.4-41.2-13.7 馬なり
    助手「坂路で体をほぐしてから、芝コースで同じ2歳馬と併せて追い切りました。芝コースの下ろしがけから併せ馬の形。1本目の追い切りになるので、テンのペースはゆっくりやりましたが、行きっぷりが良かったですね。仕掛け処でもこちらが促さなくても馬がその気になって、しっかりと動けていましたよ。直線に向いてからも併せていた相手に対抗心を出していましたし、手応えも持ったままだったので、追い切りの内容としては良かったと思います。追い切りでも舌を縛ってはいますが、息の方も大丈夫だったので、これから追い切りのピッチを上げていく中で症状がでなければ良いですね。動きに硬さなどもないので、ダート一辺倒という感じはしませんでした」
    松田調教師「今日の芝コースでの追い切りは素軽く走れていましたし、1本目の追い切りでしたが、動きも納得できるものでしたね。それでもまだデビューの予定は立てずにジックリやらせてもらいます」


    2016.09.28
    (松田厩舎)
    坂路1本登板後、ゲート練習、最後にダートコース半周
     坂路 78.4-54.4-34.3-16.1 馬なり
    松田調教師「今日は坂路を登ってゲート練習をしてから、最後ダートコースで調整しています。出掛けからゆっくり下して、急がせないようにフットワークを確かめながら坂路を上りました。今までは自信がなさそうに走っていましたが、だいぶ心身ともに良くなっていますし、ゲート練習でも駐立までは安定感が出てきましたね。この馬は急がせずに土台をしっかり作っていきたいと思っていますし、馬もそれに応えて徐々に力を付けて来ているのが分かります。じっくり乗ってレースでしっかり走れるように調整して行きますよ」




    2016.09.29
    (松田厩舎)
    坂路1本登坂後、芝コースで追い切り
    坂路 71.5-50.6-32.0-15.9 馬なり
    芝コース
    アトゥ       86.8-70.5-55.9-40.9-13.7 馬なり
    ハギノパートナーズ 86.8-70.5-55.9-40.9-13.7 馬なり
    プライムタイム   86.2-70.9-55.9-40.9-13.7 馬なり

    助手「坂路を1本軽めに乗ってから芝コースで3頭併せの追い切りを消化しました。雨で馬場が悪かったですが、動きはまとまっていて、しっかり上がって来られたと思います。自分からハミを取って進んでいきましたし、フットワーク良く、スピード感たっぷりでした。芝コースだった分、馬場が悪くても無理なく最後まで走れましたし、息遣いも気になりませんでした」
    松田調教師「ここ2週、馬場状態が良くない時に追い切っているので、もっと馬場が良い時に追い切りたいですね。それでも少しずつですが、状態は上向き。もうちょっと追い切りをこなしてからデビューをさせた方が良さそうなので、まだ予定は決めずに本数を重ねていきたいと思います」



    レッドアトゥはデビュー目前です



    ゲート合格後に放牧で1ヶ月乗り込むとのことだったので、12月デビューと思いきや……

    電撃の2週間で戻ってきました(笑)



    これが松国流なのか!?!?(笑)



    そして松国さんの他の馬の更新で思ってましたが……

    松国さんってコメント本当に長いんですよね

    これは出資者からすると、本当に嬉しい



    美浦の国〇さんとか、、あれコメントクラブが考えてると思うくらい、クソ淡白ww



    それでいて、あの厩舎と東サラの相性最悪(笑)……



    話がそれましたが^^;



    シャンデル、ヴォーグでひどい目にあってから美浦一筋でやってきて、久しぶりの栗東ですごく楽しみにしてます



    喉なりが心配ではありますが……

    ダービー2勝の調教師、、こちらは黙って祈っておきます。



    あとはスパルタにアトゥが耐えれるかどうか!?!?



    この感じだと、ゆっくりやらせてもらいますって言ってるけど、、突然デビューとかしそうだな(笑)

    騎手が誰かも今から本当に楽しみに

    アトゥデビューまでもうひと踏ん張り頑張れ



    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村



    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー