スポンサーサイト


    アトゥ ゲート合格!!

    東サラ公式より。



    2016.08.26
    (松田厩舎)
    ゲート試験を受けましたが不合格でした。
    助手「昨日の午後に内視鏡検査で喉を診てもらったところ、喉頭片が短いために上手く呼吸ができずに咳込んでいるとの診断でした。これからの成長につれて喉頭片が長くなることもあるようですし、乗りながらの調整も問題ないとのことなので、今日は舌を縛った上でゲート試験を受けました。初めに坂路で軽く乗りましたが、昨日より咳は少なかったです。ゲートは入りと駐立はスムーズでしたが、ゲートが開いてからの1歩目がスッと出ず、少し遅れ気味のスタートになりました。2回目は馬も理解したようで出も良くなったのですが、やはり1本目のスタートが悪かったので不合格に。それでも今日試験を受けた事で、次は馬も対応力がついてくると思いますので、来週もう一度受ける予定です」



    2016.08.31
    (松田厩舎)
    坂路1本登板後、ゲート練習
     坂路 76.2-53.7-33.8-16.3 馬なり
    助手「今日は坂路を1本登ってからゲート練習をしています。先週のゲート試験は不合格でしたが、試験を経験したことで、馬自身もゲートに対して理解を深めてくれたようで、スタートの出は今日が今までで一番スムーズでした。明日もう一度ゲート試験を受けますが、今日の練習通りできれば合格できるはずですよ」



    2016.09.01
    (松田厩舎)
    坂路1本登板後、ゲート試験を受け合格。
     坂路 77.5-55.3-34.0-15.6 馬なり
    助手「朝一番の組で坂路を1本上がってからゲート試験を受けました。他厩舎の馬達と一緒に受けたので、1本目はアトゥが真ん中で左右に馬が居る状態で少し躊躇したのか、ゲートが開いてからの1歩目が遅くなってしまいました。それでも促せばすぐに追いつきました。2本目はその事を考慮して外枠に入れてみたところ、そこまで気にせずにスタートを切ってくれました。周りの馬達が速かったのもありますが、この馬なりに練習して来た事がしっかり出来たと思います。無事に合格できてまずはホッとしています。この後は先生と相談して一息入れるか、デビュー戦に向けて進めるかを検討しますが、今週一杯は楽をさせる予定になっています」




    8月28日の更新で不合格の時には……
    え!?詰め込みすぎたかな!?と焦りましたが(笑)

    一週遅れて無事に合格しました

    これで競走馬への第一歩です
    あとは、体調に不安を抱えていたりするアトゥなので、1本坂路で動かしてみて先生の判断でしょう。

    個人的にはココまで頑張ってきたので、9月後半の阪神芝1600m牝馬限定で走ってほしいなぁ

    そこで負けるようなら放牧だして、しっかり体調整えてダートで完璧に決めてほしいなぁと思う
    頑張れアトゥ


    一口馬主ランキングへ!!下押してください にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー