

    ミュール 最後の出走!?

    東サラ公式より。



    2016.07.29
    (ノーザンファーム天栄)
    今週から乗り出して、現在は周回コースと坂路を併用してF15-15までペースアップしています。大きな疲れも見られず、以前に比べてこの馬なりにだいぶしっかりしてきた印象です。この後も帰厩に向けて乗り込みを進めていくことにしています。




    2016.08.05
    (ノーザンファーム天栄)
    この中間も周回コースと坂路を併用して順調に調整しており、今週から14-14にペースアップを図っています。動き、体調共に問題なく、近日中の帰厩が見込まれているため、態勢を整えていきます。




    2016.08.12

    (ノーザンファーム天栄→加藤征厩舎)
    北Cコースにて調整。
    加藤征調教師「今日は乗り出し初日なので、ダートコースで軽めのキャンターを1600mほど乗りました。メンコは着けていましたがうるさいところも見せなかったですし、だいぶ落ち着きが出てきた感じがしますね。週末にまずはポリトラックコースで速いところを始めていく予定ですが、27日の新潟芝1200mを目標にしていくことになりそうです。節的に入るかはギリギリのところかもしれませんので、入らない場合はダ1200m戦も視野にいれています」




    2016.08.17
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ポリトラックコースで乗る。
    助手「今日追い切る予定でしたが、台風の影響で雨がひどく、馬場もかなり悪そうだったので、今日は軽めにして明日追い切る予定でいます。あまり負担がかからないようにポリトラックで乗っておきましたが、走りづらそうな感じもなく、いい雰囲気で走れていましたよ。この天候の中でもそれほどテンションが上がらずに運動できていましたし、精神面もいい状態を保っていると思います。前回から大きく変わったとまではいきませんが、状態自体はいいと思うので、競馬に向けて少しでも状態を上げていけるように進めていきます」




    2016.08.18
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    8/18(木) ウッド
    内レッドミュール 70.2-55.7-41.1-13.7 馬なり
    外シャドウトルーパー 70.6-55.9-41.1-13.7 馬なり
    助手「後ろから出て直線は内に併せました。終始余裕のある手応えと動きで、走りもしっかりしていましたね。今日も馬場は重かったのですが、それほど苦にする感じもなくいい動きだったと思います。以前はこのようなウッドだとあまり動けなかったので、徐々にパワーもついてきているのでしょう。上がりも気が入りすぎることなく落ち着いていましたし、いい状態できていると思います」
    加藤調教師「馬場が悪かったわりには走りのフォームが崩れることもなく、最後までしっかり走れていたのは良かったですね。もう一段階パワーアップして欲しいところではありますが、状態としては問題ないと思います。来週の新潟・芝1200mが本線ですが、出られない場合は次の週の1600mやダート戦も視野に入れて進めていきます」




    2016.08.24
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    8/24(水) ウッド
    内シャドウトルーパー 68.2-53.2-39.0-12.6 馬なり
    中サルタート 68.6-53.6-39.4-12.6 馬なり
    外レッドミュール 69.0-54.0-39.8-12.6 馬なり
    助手「今日は先行して追い切りました。走りが安定してきてフォームも良くなっている感じがしますね。最後は少し遅れましたが、無理しているわけではなく、最後まで余裕のある走りだったので問題ないと思います。息の入りなども悪くないですしね。今日は後ろの馬がわりと近くにいたのですが、近寄られてもムキになったりすることもなかったので、気性面も徐々に成長しているようです。状態は良いので、何とか頑張ってほしいですね」
    加藤調教師「トモがしっかりしてきて馬体のバランスなども良くなっていますね。それが走りにも表れてきていると思いますよ。調教や普段は精神面も良いほうに向かってきていますが、あとはどれだけ落ち着いて競馬ができるかですね。スムーズな競馬ならもっとやれるはずですし、馬も徐々に良くなっているので能力を出してやれないのは歯がゆいところもありますが、条件は合うと思うので、良いところを見せてほしいですね」




    2016.08.25
    (加藤征厩舎)
    厩舎周りを運動。プール調整。
    助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。敏感なところは残っていますが、最近は自分からうるさくなったりということがないですし、気持ちもだいぶ安定してきていますね。体も見た目には大きく変わらないですが、中身が詰まってやっとしっかりしてきた感じがしています。どうしても輸送すると気が入って体重が減ってしまいますが、それを考えても良い体で競馬に行けそうですよ。競馬でも落ち着いて走ってくれればもっとやれるだけのものを持っていると思っているので、今回の条件で変わってくれないかと期待しています」





    本日愛する、初の名付け親となったレッドミュールが、おそらく…ラストランを迎えます。

    まさか、この1200mの距離をここに来てやっと使えるとは……思ってもなかったですが

    まぁいろいろ今言ってもしょうがないので……1800mやダートを使ってきた事は『今日』に全て活きる。と思って最後まで応援します

    前走の先行した経験がココでいきれば1発もあるかも!?(笑)

    さすがに新潟まではいけないので……
    ウインズで応援してきます


    一口馬主ランキングへ!!下押してください にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー