スポンサーサイト


    レッドアトゥ デビューへ向けて。

    東サラ公式より。






    2016.07.29 (吉澤ステーブルWEST) 周回コース2000m、坂路1本。馬体重480キロ。 牧場スタッフ「この中間も週に2本15-15を消化するなど調整は順調です。成長途上の2歳馬なので体力をつけることが今の課題ですが、松田調教師とのやりとりでもじっくり乗ろうという方針で一致しているのでもうしばらくは15に留めることにしています。今の時点でも軽快さは目立ちますし、気性面の不安はありません。今後の成長が楽しみな馬です」








    2016.08.05 (吉澤ステーブルWEST→松田厩舎) 周回コース2000m、坂路1本。馬体重476キロ。 牧場スタッフ「この中間の調整も順調です。松田調教師からゲート試験まで進めたいと話があったので入厩に備えて水曜日に13-13を消化しました。目立って悪いところはなく、真面目なタイプで一生懸命走っています。体力もそれなりにつき始めていますし、ゲート練習も欠かしていないので時間をかけなくても試験は突破してくれるはずです」 ※きょうの検疫で栗東トレセン・松田厩舎に入厩しました。







    2016.08.10 (松田厩舎) 本日は坂路1本のあと、ゲート練習を行いました。  坂路 71.5-50.2-33.0-15.8 馬なり 松田調教師「入厩後は熱が高い状態が続いています。けさは8度2分でしたが、最も高いときは9度ちょうど。念のため血液検査も行ったところ白血球の数が正常の範囲内にはあるものの高止まりの状態という結果でした。輸送して下痢したことがあったように環境の変化に弱く、ほかの馬よりアドレナリンも出やすいのかもしれませんね。今は軽く乗っていますが、汗をかいて体内にこもっている熱を発散させられればと考えています。馬の形や種馬からするとダート向きかもしれませんが、繋ぎが柔らかく、スナップが利くので芝のスピードにも対応できそうです」 助手「おとなしくて素直で手がかからない馬。本当にかわいいです。きょうからゲート練習を始め、手開けと消音で2回出しました。初めての経験だったので扉がパカッと開くとムムッとしていましたが、ちょっと合図を送るとサッと反応して出てくれました。中でもソワソワせず落ち着いていたのですぐにでも合格できそうですよ。2歳の牝馬ですが、けっこうしっかりしていて坂路でも前の馬に楽についていくことができていますし、乗りづらいとかそういうこともありません。馬体重は467キロと入厩時より10キロは落ちていますが、カイバは食べているので心配ないでしょう。ただ、右前の球節がモヤモヤするのでレーザーなどでしっかりケアしていきます」 







    2016.08.11 (松田厩舎) 本日は坂路1本のあと、ゲート練習を行いました。  坂路 89.0-64.6-41.7-19.9 馬なり 助手「体温は8度1分ですからもう問題ないでしょう。きょうは同じ厩舎の2歳馬と一緒に坂路へ。ゆっくりとはいえ併せていったのですが、ハミを取ってやる気を見せていましたよ。そのあとゲートに連れて行って手開けと消音で1回ずつスタート練習をしました。頑固な馬なので枠入りの際にふっと立ち止まってしまいましたが、納得すると進んでくれました。中では何もしないし、出もなかなかのものです。試験はいつになるのか決まっていませんが、よほどのことがない限り一発でクリアできそうですよ。カイバも段々と食べられるようになってきています」







    2016.08.17 (松田厩舎) 本日は坂路1本のあと、ゲート練習を行いました。  坂路 72.3-51.4-32.1-15.0 馬なり 助手「体調は安定しており今日も坂路からゲート練習へ向かいました。坂路では走りながらキョロキョロと物見していますが、周りを見るくらいの余裕があるようです。ゲートでは手開けと消音で一回ずつ出しましたが優等生で何の問題もありません。ただ、一緒に練習している馬がなかなか出てくれないのでもう少し練習に付き合うことになりそう。試験は早くても来週の予定です。体は入厩時より10キロほど減っていますが、カイバは食べているので心配ないですよ」







    2016.08.18 (松田厩舎) 本日は坂路1本のあと、ゲート練習を行いました。  坂路 75.3-53.4-34.2-17.5 馬なり 助手「ゲート練習では入りも駐立も問題なく、手開けでも消音ゲートからも上手に発進しています。ここまでは言うことなしですね。あとは練習仲間が上達すれば試験を受けることになります。普段の調教での課題は2つ。1つ目はキャンターに行くと左のハミを噛んで左に逃げようとするところがあること。もう1つは背中の感触は悪くないけどもうちょっと背中を上手に使えるようになってほしいということです。でもまだ2歳馬ですからね。これから色々と教え込んでいこうと思います。今週末に1本目の15-15を消化することになりそうです」







    2016.08.24 (松田厩舎) 坂路1本の後、ゲート練習 72.1-49.7-30.6-14.7 馬なり 助手「今日も坂路で軽く乗ってからゲート練習をしています。1本目に消音ゲート、2本目は普通のゲートで練習をして、キャンターで2本出してみましたが、入り、駐立、スタートの反応、いずれも良かったですね。一緒に練習していた隣の馬の出が悪く、肩ムチを使っていたのに多少驚いてはいたものの、横に飛んで行ったりしそうな感じもなかったので、慣れも出てきていると思いますよ。馬房では前掻きをする癖があるのですが、駐立の際も大人しく待っていられるので、ゲート試験やレースに行ってからも癖を出さないように気を付けたいと思っています。試験は一緒に練習している馬達の内容次第になりますが、この馬は充分に合格できるレベルですよ」 松田調教師「ここまではスムーズにきているので、明日か明後日、練習のつもりで試験を受ける予定です。今日もしっかり出ましたし、練習通り出来れば問題ないですね。今のところ体調も良いので、まずはゲート試験を無事にクリアできるように進めたいと思います」







    2016.08.25 (松田厩舎) 坂路1本登板後、ゲート練習 坂路 74.3-51.5-32.3-15.4 馬なり 助手「今日も坂路に行ってからゲート練習をしています。1本目に消音ゲート、2本目は普通のゲートでの発馬練習は変わりませんが、昨日のスタート練習の時よりも少し躊躇して出るような印象を受けました。促せば進んでいってくれましたけど。あと、今日の運動中は少し咳込んでいたのと周りを警戒する素振りをしていたことが気になりました。馬房に戻ってからもまだ咳をしていたので咳止めを投与しています。明日ゲート試験を受けるかどうかは先生と相談して慎重に決めたいと思います」










    更新がまた相当遅くなってしまったァ その間にもアトゥはしっかり成長してます!!



    ただ、気になるのが輸送熱、輸送に弱そうなところ 慣れてくれば治るものならぃぃけど、ずーーとついてまわるモノだと困るな



    あとは、ゲートもう完璧なに、相方のせいで受けれないもどかしさ(笑)



    相方頑張れよ(笑)






    まぁまだまだ若駒だし。✨✨

    ここから頑張って欲しい









    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村



    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー