ミュール 更新忘れてたpart2

    東サラ公式より。


    2016.02.03
    (加藤征厩舎)
    坂路下でダクの後、ポリトラックコースで追い切り。
    2/3(水) ポリ
    内レッドミュール 70.4-55.8-41.4-12.5 馬なり
    外ケルシャンス 70.8-56.2-41.8-12.5 馬なり
    加藤調教師「先週末に戻しました。戻って来て最初に感じたのが、トモの送りがしっかりして、歩きが力強くなったなというところでした。馬体もだいぶ膨らんで全体がしっかりしてきましたし、ここにきて確実に成長しているなというのを感じますよ。今日の調教でも、乗り役が『だいぶ走りが常識にかかってきた』と言っていたように気持ちの面も成長してきているようですし、これならしっかり攻めて次は競馬ぶりも変わってきそうな手応えですね。とはいえまだこの時期の牝馬ですし、難しいところもあると思うので、そこはうまく対処しながら進めていきたいと思います。順調なら東京の最後くらいで使えればと思っています」


    2016.02.04
    (加藤征厩舎)
    引き運動後、プール調整。
    助手「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを運動した後にプールに入れました。以前ほど後ろを気にする感じがなくなりましたし、前回あたりよりも気性が安定している気がします。体についても成長分もあるのか、だいぶフックラして良い馬体で戻って来てくれたので、これなら調整も進めやすそうですね。この後乗り込んで行っても食いが落ちるようなことがなければ、次は今までより良い体で競馬ができると思います。今の感じのまま、あまりテンションを上げないように乗り込んでいきたいですね」


    2016.02.10
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    2/10(水) ウッド
    内ピグマリオン 68.3-52.4-38.8-12.5 馬なり
    中アサクサニッポン 69.2-53.3-39.6-12.5 馬なり
    外レッドミュール 69.5-53.6-39.6-12.5 馬なり
    助手「今日はウッドにて先行して追い切りました。以前よりも走りがしっかりしてきた印象ですね。まだそれほどやっていないのでビュッと動けるわけではないのですが、並んでからもしぶとく脚を使っていましたよ。元々ウッドではそれほど動けないことを考えれば、だいぶ力もついてきた感じですね。息も悪くなかったので、順調に良くなっていると思いますよ」
    加藤調教師「徐々に力強さが出てきた感じですね。ウッドでも楽に動けるようになってきてくれるとさらに良いのですが、以前に比べれば確実に良くなってきていると思います。今回の放牧を挟んで馬が変わってきた印象なので、次は違う競馬を見せて欲しいですね。前回はスタートが悪くて競馬にならなかったのもあるので、次はもう一度1800mを使いたいと思います。ここまでの感じなら来週使えると思うので、そのつもりで仕上げていきますよ」
    ※次走は2/20(土)の東京5R(芝1800m)を予定しています。騎手は調整中です。


    2016.02.11
    (加藤征厩舎)
    運動後、プール調整。
    助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。以前ほど繊細なところも見せなくなってきているので、普段の調整もスムーズですね。昨日も時計は遅かったのですが、走り自体は格好も良くなってきたように思います。体は増えて戻って来てくれましたが、もっとあってもいいくらいだと思いますし、食べたものがしっかりと実になってくるとさらにパワーアップしてくると思いますよ。この馬なりに成長はしてきている印象なので、それを競馬で出せるように仕上げていきたいですね」


    2016.02.17
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    2/17(水) ウッド
    内レッドミュール 84.1-68.4-53.3-39.3-13.4 馬なり
    中フォースリッチ 84.5-68.8-53.7-39.5-13.4 馬なり
    外シャドウゲーム 84.9-69.2-54.1-39.7-13.4 馬なり
    加藤調教師「今日もウッドで追い切りました。3頭併せの後ろから出て直線で併せる形でしたが、コーナーからスッと加速できていましたし、最後まで余裕を持って併入できていたので、動きとしては良かったと思います。まだ物足りないところはありますが、ウッドでもこれだけ楽に動けるようになってきたのは成長の証でしょうし、今回はやってきても体をふっくら見せているのも良いですね。だんだんと力強さも出てきているので、今回は変わってくれるのではと期待を持たせる状態です。あとは競馬でも真面目に走ってくれればというところですが、前回は馬群から離れて競馬にならなかったことも踏まえて、騎手にもなるべく馬群から離れないで競馬をするように言っておきたいと思います。今回どんな競馬ができるかですね」
    ※レースの鞍上は田中勝騎手を予定しています。


    2016.02.18
    (加藤征厩舎)
    運動後、プール調整。
    助手「昨日追い切ったので、いつものように軽めの調整です。ウッドで乗り込んできましたが、テンションが上がってくるようなこともないですし、雰囲気としては今までで一番というくらいの感じですね。馬体もふっくらとまではいかないですが、あまり減らずに来ているので、プラス体重で競馬に向かえそうです。以前ほど後ろを気にしたり、周りの馬に気を遣ったりすることもなくなっているので、今回はゲートも出てくれると思いますよ。あとはやはりまだ重い馬場では不安なので、なるべく良い馬場で走らせてあげたいですね」
    ※今週のレースは除外となりました。




    つづく。

    レッドミュール

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー