スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    レッドセシリア 感動をありがとう…大好き。

    東サラ公式より。


    15.12.19
    12月19日レース後コメント(4着)
    三浦騎手「今日は返し馬の時から歩様が硬いなと感じたのもあって、レースに行ってからも前半は少し大丈夫かな?と思うほど脚運びは気になりました。それでも馬自身は走る方に気持ちが向いてくれていましたし、ポジションも良いところを取れたと思います。ただ、もう少しペースが流れて欲しかったですね。自分から動いていくタイプではないので、その辺りの展開も味方に付けないといけませんが、最後はグイグイと伸びてくれたように本当に良い脚を使えているだけに、勿体ないレースになってしまったように思います。ですが、やはり重賞のここでセシリアの力が高いことを証明することができましたし、展開次第では十分にチャンスはあるはずです。2走前に中山2000mを使ったことで、前走もそうですが立ち回りが上手くなったように感じますし、今回にも繋がっている印象です。まだまだ成長していますね

    鹿戸調教師「今日は展開に恵まれませんでしたね。スローペースな割には上がりもそれなりに掛かっているので、良い位置にはいたのですが、展開が向かなかったです。それでも流れが向かなくても最後まで脚を使って上位に食い込んできてくれたのは、セシリアの能力ですし力を付けている証拠だと思います。レース後は上がりの歩様に硬さが見られましたので、厩舎に戻ってから入念にチェックする予定です」



    15.12.21
    (引退)
    トレセン帰厩後に脚元のチェックと合わせレントゲン検査をおこなったところ、右前膝に剥離骨折が確認されました。獣医師より6ヶ月との診断を受け、本馬の今後につきまして関係者間で協議をおこないました結果、残念ではございますが引退の結論に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドセシリア号にご声援いただき、ありがとうございました。
    ※12月25日(金)に骨片の除去手術を行う予定です。

    鹿戸調教師「前走でも力を示してくれて、また重賞タイトルを狙いにいきたいと思わせる走りを見せてくれた矢先のアクシデント。以前の古傷とほぼ同じ箇所ですし、6ヶ月という診断からもここで引退という形がベストだろうという判断です。お母さんとしての大事な仕事も控えていますし、本当に残念ですが、いまは大きな事故にならなかったことを幸運だと思うようにしています


    DSCN3133.jpg


    レッドセシリアがターコイズSで前残りの馬場、展開で逃げた3頭で決まり、唯一後方から猛然と追い込んで4着と頑張ったセシリア


    本当は、この好走でVMが楽しみになったと書こうと思っていた矢先の出来事でした…

    まずレースの回顧を。

    当日セシリアは馬友さんと自分も、今日のセシリアはぃぃねーーと、ベタ誉めだったんですが。。。

    レース後にとある関係者の方とお話ししたときに…
    今日のパドックはいつにないくらい、硬く、捌きがやばかったですね。。
    あれ騎手違ったらレース途中でやめてるかもしれないですよ、、、と。

    全然そんな風には見えなかった…やはりプロだなぁ…と思った出来事でした

    レースは完全に前残りの結果になり、どスローの中、前にいった3頭できまる中、最後まで猛然と追い込み4着となり、重賞でもやれる所を見せてくれ、そして、多方面からも完全に展開の綾、流れてれば着順は変わっていたと書かれていて


    脚が問題なければ現役続行の方向と聞いていたので…
    今回の『引退』の2文字は凄く残念です…。
    ただセシリアが無事だったことがなにより


    色々、、中山牝馬→ヴィクトリアM→……妄想しちゃってたから(笑)

    ただ、脚元ちょっとあぶないかも、と聞いていたのと、レース後のコメントから覚悟はしていたので。。

    ただまだ少し受け入れるのに戸惑っています

    エレンシアもセシリアも突然の引退だったから、引退レースだと思っていなかったから、、、

    ただ、最後重賞でセシリアの勇姿を現地で見れたことは本当によかった…
    DSCN3168.jpg


    もーセシリアに会えないのかぁ、、、

    と、昨日からずっと落ち込んでいますが…

    出会いもあれば別れもありますから。気持ちを徐々に切り替えて。


    DSCN3178.jpg


    この夢の続きは、もちろんベタですが子供で

    早いけど何を種付けするのかなぁ??(笑)


    てか、エレンシアの子とセシリアの子はさすがに鹿戸先生だろうから……(笑)
    また最近セシリア以降、鹿戸先生は色々あり出資してませんが(笑)

    自動的にお世話になることになるんだろーなー(笑)

    もちろん…上にはあの騎手も…ww
    それまでには本当に信頼できる騎手になっててほしーけど(笑)
    石川に負けてる場合じゃないから!
    武豊の記録を更新した自覚を今一度…(笑)

    とコウセイ叩きは置いといて(笑)


    本当にセシリアにはこの3年少し、阪神JFの激走…

    55.5kgで牡馬を蹴散らした北海道シリーズ…

    そして、ユートピアSでの復活…

    感謝、感謝。

    そして、感動をありがとう

    でもコメントをみていると、、

    鹿戸先生のコメント

    『今は大きな事故にならなかったことを幸運に思うようにしています…』

    ずっとそばで見てきた、先生が一番悔しいしかもしれませんね…。。

    本当に本当にレッドセシリアお疲れ様でした。そしてありがとう……。。



    セシリアの('∀`)笑顔
    セシリア6









    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    No title

    3人揃っての口取りを確信していたターコイズSは夢となってしまいました。残念…。

    でも、セシリアには感謝ですね・感謝の1つに私達3人を結び付けてくれました。

    今からセシリアの初仔が楽しみですね。
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー