ミュール  初勝利に向けて…

    東サラ公式より。


    2015.10.28
    (加藤征厩舎)
    運動のみ。
    加藤調教師「調教の感じや性格から、行きたがるだろうとは思ったのですが、抑えが利かないほどではなかったようですね。行かせていれば結果は違ったかもしれませんが、以前にも言ったようにガンガン行くだけの馬にはしたくないので、初戦としては悪くなかったと思います。騎手もよく我慢させてくれましたね。最後に脚が使えなかったのは道中や直線で気を遣っていた部分が大きいと思いますし、そのあたりは競馬で慣れていくしかないところもありますね。競馬の後、ここまで様子を見てきましたが、馬体や脚元は特に問題なさそうです。ただ、やはり使ったことでだいぶピリピリしていますし、見た目も多少細くなった感じを受けるので、一度放牧に出したいと思います。慣れも見込める次は結果を求めていきたいですし、しっかり調教で攻めるためにも、気持ちをリフレッシュして良い馬体で戻ってきて欲しいところです。明日、ノーザンファーム天栄へ放牧に出しますが、年内に使いたいので、牧場での様子も見て戻す時期を考えていきたいと思っています


    2015.10.29
    (加藤征厩舎→ノーザンファーム天栄)
    運動のみ。本日、ノーザンファーム天栄へ放牧に出ました。
    助手「ここまで様子を見てきましたが、脚元は変わらずスッキリしていますし、馬体にも目立ったダメージはなさそうですね。さすがに体は少し細くなったかなという感じですが、これは徐々に戻ってくるでしょうし、飼葉もそれなりに食べています。使って気持ちがピリピリしているとなかなか体が増えて来ないと思うので、放牧でリラックスしてフックラしてくれるといいですね。戻ってきた時は、次は決められるように進めていきたいと思います」


    2015.10.30
    (ノーザンファーム天栄)
    担当スタッフ「昨日入場して来たのでウォーキングマシンで様子を見ています。使った後なので少し体は細く映りますが、大きなダメージがある訳ではなく、脚元も落ち着いています。今日の午後からもう一度状態を入念に確認して、今後のメニューを決めますが、ひとまず今週一杯はマシン運動で疲れを取ってやりたいと思います」


    2015.11.06
    (ノーザンファーム天栄)
    担当スタッフ「乗り出せばすぐに気が入ってしまうタイプですし、馬体重も428キロと使った後から増えていないので、今週はトレッドミルキャンターでの調整。歩様そのものに問題はないので、今は馬体重の増量をメインに進めたいと考えていますが、食べても身にならないタイプなので、飼葉も工夫していきたいですね。今週末まで楽をさせ、その後は状態次第で来週から乗り出すのか、もう少し様子を見るのか判断したいと思います」




    レッドミュールは無事に放牧に出ました

    一応年内にもう一度使ってくれるとは言ってくれているので
    期待して待ちたいと思いますww

    プチ放置も覚悟しているけど…


    そして!そして!


    ミュールのデビューゼッケンが届きました

    DSC_0254.jpg


    毎回ついてきているのか知りませんが……

    たてがみも少し入れてくれてました
    記念にデビュー馬券の袋のなかに一緒に入れておいた

    そしてデビューの写真が
    届きました


    いやぁぁ…。。

    名付け親になるとアツい


    今年も頑張って考えよう



    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー