クラリス  壁にぶち当たる…。。

    東サラ公式より。


    2015.10.31
    10月31日レース後コメント(8着)
    北村宏騎手「以前に比べると返し馬から気が入らず落ち過ぎている印象でした。スタートしてからも自分から進んで行かないですし、チークの効果も余り効いていなかったと思います。それでも3コーナー付近では促せば進んで行きましたが、直線ではもう馬が走るのを止めてしまい全く伸びなかったですね。距離は大丈夫ですが、気持ちの面がしっかりしていない分、ダラーっと走り過ぎてしまう感じがします。一度ブリンカーを着けて短い距離を試し、馬にヤル気を出させてから再度距離を戻してみても良いのかも知れません」

    古賀師「チークは地下馬道で着けましたが、返し馬やレースでは気が入っていなかったようですね。レース後も息も上がらずケロっとしていたくらいです。北村騎手も言ってましたが、ヤル気の問題だと思います。この後はもちろん体を入念にチェックしますし、すぐに使えるかは分かりませんが、問題がないようなら間隔を開けずに福島のD1150mをブリンカーを着けて使えればと思っています」


    2015.11.04
    (古賀厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    古賀調教師「使った後なので、今日は曳き運動での調整でした。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、飼葉も食べていて、今のところ大きなダメージはありません。レースではほとんど回って来ただけで、引き上げて来た時にはすでに息が戻っていたので、疲れもありませんね。この後の状態に問題がなければ今週の福島・ダート1150mを考えており、同じ距離の番組が3鞍あるので、想定を見ながら節で入るところに投票する予定です。鞍上はいずれも杉原騎手にお願いしています。短い距離でブリンカーを着けて、馬に走る気が戻って来て来ればと思っています」


    2015.11.05
    (古賀厩舎)
    北のダートコースを1周。
    古賀調教師「今週連闘で使う予定なので、今日は北のダートコースで軽めに乗って様子を見ました。歩様に気になるところはないですし、レースでのダメージもほとんどありませんね。今日の感じなら連闘で使っても問題なさそうなので、日曜の福島8R(若手騎手・ダート1150m)に杉原騎手で投票します」


    2015.11.08
    11月8日レース後コメント(14着)
    杉原騎手「連闘でしたがパドックでも馬の雰囲気は良かったですよ。スタートもしっかり出てくれましたので、テンから気合いを付けながら走らせました。良い流れで運べたのですが、スタートしてポジションが取れた事で脚を溜めようと思い、手綱を揺するのを止めたら、他馬が勢い良く来たのもありますが、ポジションが後ろになってしまいました。それでも今日は最後まで気持ちは切れていなく、脚も使えていました。脚抜きの良い馬場で前が止まらなかったのも影響していると思います。初めて乗せて頂いたので比較は出来ませんが、これくらいの距離の方がダラダラ走る事もないですので、合っているのではないでしょうか。距離が初めてだったので、馬が驚いてしまうことも考慮して、今日はブリンカーは着けなかった様ですが、この距離に慣れてくれば装着しても良いと思いますよ」




    レッドクラリス…これは厳しくなりました

    前走8着から…今回連闘で14着

    まぁ短距離の1150mはついて行けなかったとしても…

    もう芝を使って欲しい
    ダートはどう見ても頭打ちでしょう……


    この後はどうするんだろう??
    ここまで4戦使ってきたけど…放牧でまたまた放置かな


    早く芝の長距離使ってください…それで本当に惨敗なら…もう気持ちの問題かもで…諦めもつきます









    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー