スポンサーサイト


    今年は東サラ大不振……

    今年の3歳戦もそろそろトライアルとか始まり…ぃょぃょ本番が近づいてくる時期だが…

    今年のクラシック世代(現3歳世代)は東サラ大不振

    年一回来るとか来ないとか言われてる、ハズレ年かなー???
    先週までの結果を見てみると…




    まず賞金順でみてみると8位。
    1位キャロ、2位サンデー。
    と、ノーザンF傘下のワンツー。これはさずがって感じ
    ここは毎度のことなので、まぁ社台頑張れよ!!て話かな(笑)

    まぁ、サンデーが負けてるのは本家の方タチからすると、どうなの?て話だけど。。まあ本番はこれからだから、2歳GⅠなんか眼中にはないか

    そして次に重要なデビュー率

    これは会員にとって一番大事だと思ってて、デビューしなきゃ話にならないから。
    もちろんデビューできない理由は、
    ・ケガ、骨折とかの理由
    ・クラブの力が弱くて放置
    ・馬の体質が弱い
    などなど色々あるけど個人的には、せめて3歳のこの時期にデビューできてないのは勝ち負けはおいといてどーなの??て思うけど、



    これも毎度のこと??ながら
    1位ウイン 2位ラフィアン
    さすが岡田一族(笑)
    走ってなんぼ、使ってなんぼ精神
    厩舎にがんがん口出すぜ精神、数字で見るとひしひしと伝わる

    にしても、ウインのデビュー率100%は!まぢすげー

    マイネル軍団こと、ラフィアンもあんだけの頭数でこれだけデビューできてるってマヂすごいと思う
    まぁ会員なったらなったで、使いがどーこーてのはあるけど、正直走らないと話にならないから、これはこれでありだと思う。

    おもしろいのが7位のノルマンも8割がデビュー!!
    さすがこちらも岡田一族の血をひくクラブと思う。
    でもさっきの総賞金でみると上位にいたクラブが下位、東サラに関してはどこーーて感じ(笑)

    そー思うと、これだけデビューさせてもウイン、ラフィアンは賞金これだけだけど、サンデー、キャロはしっかりデビューもして、デビューしたらある程度は勝ち上がって賞金もとってるってことだからすごいな。。

    最後に勝ち上がり率


    まさかのノルマンディー(笑)食い込み(笑)
    1期生みてたら、大丈夫??て思ってたけど、2期目からはガチンコってとある関係者の人から聞いてはいたんだけど、、(笑)

    色々変えてきたなーー
    ちょっと出資意欲がまたでてきた

    東サラは、、まぁ頑張れ(笑)

    まぁトータルやはり今手軽にセカンドクラブとして、一口を初めて始めるとしたら会費も1000円のノルマンディーってことになるのかな??

    夢をみるなら、もちろんキャロシルクだけど。。

    社台、サンデーは資金的に無理なので覗く(笑)


    なんかノルマンディーの宣伝みたいになっちゃったけど(笑)
    ノルマンディーの、入会も考えつつ東サラ頑張れよ!て期待しときます


    今年は東サラからクラシックは出てこなさそうなんで寂しいクラシックになりそうだ




    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    こんばんは!

    こんばんは!
    セシリアの板から来ました。ぼんびると申します!
    いつもブログは拝見させていただいてます(^-^)

    東サラにはもっと頑張ってほしいですね。
    僕はノルマンディーにも加入しているのですが、とりあえず馬質はともかく数は走ります。
    11月末のデビューした馬が1月中旬までに5走したりと僕の中で今後、抜かされない記録を作ってくれましたw

    あと会費の割にはすごくサービスが良いですよ!

    僕も宣伝みたいになってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー