スポンサーサイト


    フィックルベリー13 近況

    東サラ公式より。


    2014.10.31
    (ノーザンファーム空港)
    10月初旬に入場後はウォーキングマシン、ブレーキングを経て、現在は角馬場でのフラットワークを行っています。体調面に問題はありませんが、移動してから馬体が10キロ以上減ってしまっているので(馬体重414キロ)、これ以上減らないよう対処していきます。ただ、小柄でも均整は取れていますし、動きにも軽さがあります。


    2014.11.28
    (ノーザンファーム空港)
    フラットワークの調整を経て、現在は坂路主体に乗り込んでいます。中旬まではF22~20秒ぐらいまでで週5回登坂していました。今週からは週4回2本乗る日も設けF18ぐらいのペースを消化しています。馬体重は412キロ。ほぼ増減なしでこられたのは何よりです。この後もしっかり食わせながらじっくり力をつけていければと思っています。


    2014.12.26
    (ノーザンファーム空港)
    12月上旬に馬体を増やす目的でマシンによるリフレッシュを取りましたが、その時で408キロ。一週間ほどで坂路を再開し、現在は週4回900m登坂を2本、ハロン17秒前後で乗られています。馬体重は412キロですが、坂路を継続しながらこの身体をキープできているので心配ないですね。動きに関しては特に問題ありませんし、走りに変化が見えてくるのもこれからでしょう。現時点ではしっかり運動させて食わせながら、馬体の厚みを増していくことが一番。このまましっかりした体作りに励んでいきます。


    2015.01.15
    (ノーザンファーム空港)
    週5回900m坂路×2(F17秒)。馬体重420キロ
    年が明けて週4回だった坂路を5回に増やしました。馬体重も徐々に増え、全体にしっかりしてきたように思います。性格的にピリッとしたところのある子ですが、それをうまく走る方へ向かわせることができていると思います。坂路では前向きに良いピッチを刻んでいますからね。現時点で体調面、メンタル面いずれも気になる点はありません。やり出せば仕上がりは早そうなタイプですが、だからこそ今しっかり競馬というものを分からせながら稽古を積みたいと思います。


    2015.01.30
    (ノーザンファーム空港)
    引き続き坂路主体に乗り込みを続け、週4回900mを2本でペースはハロン16秒。馬体重は414キロ。小ぶりながら均整のとれた馬体をしていますが、もう少しふっくらしてくれば尚いいですね。まだ体型的にも幼いので、これから伸びてくる馬だと思います。それでも週4回しっかり坂路で乗り込めていますし、動きにはメジャーの仔らしい力強さがあります。今が一番寒い時期ですし、この期間は現行メニューを反復しながら騎乗者とのコミュニケーションの構築や運動時の基本的な体の使い方を学ばせていきたいと思います。



    今年出資したフィックルベリー13の記事を全くかいていないことに気づいて

    10月にノーザンファーム空港に移動してからは問題なく、誘致→坂路まで順調に来ました

    募集の売りも『早期デビューも…』との売り文句もありましたが、自分は今年はblogでもズーと言ってきたダイワメジャーかロージズインメイかヴァーミリアンの子と決めていましたが、この子のプロフィール、厩舎(美浦・加藤)で開始前から絶対買うと決めてたくらい

    去年はなかなか出資したい馬がいなくて、、ケンしてもよかったけど、どーしても1頭は買いたかったから、、絶対ない!!といってたロブロイの子を買うとか今となっては意味がわからないブレた判断(笑)←ラヴァルスかわいそう
    もちろんラヴァルスはラヴァルスでしっかり応援してますまだ生で会えてないから会いたいけど次は小倉

    そして、待望のダイワメジャー産駒、もちろん皆さんおわかりのとーり牝馬です(笑)

    これで
    エレンシア
    シャンデル
    ヴォーグ
    セシリア
    クラリス
    ラヴァルス
    フィックルベリー13

    7頭目の牝馬になります
    てか今さらだけど、もー7頭も出資してたんだって思った(笑)ww♪

    そんなフィックルベリー13は順調に乗ってるけど、なかなか馬体が増えてこない、恐らくこのまま410~420キロ台でのデビューになるかな、、

    某掲示板とかではもう少し体重増えないと厳しいなーとか、もう少し大きくなってほしーて書かれてますけど

    もー自分は慣れっこ(笑)

    エレンシアもセシリアも410キロ、セシリアなんか。
    阪神JF出走時は輸送でマイナス10キロ発表の416キロでGⅠ出走と(笑)

    エレンシアも秋華賞出走は430キロ(笑)

    だからある意味軽量の関東牝馬を自分が選んだときは……

    走るんです(笑)

    7月デビュー→新潟2歳→阪神JF
    て勝手に一口の醍醐味、空想を楽しんでいます。
    デビュー前からこの子の称号は『マイルの女王』です(笑)

    そして、これも毎年言ってるけど、一口の醍醐味は愛馬の出走、口取り式、牧場に会いに行く、と色々ありますけど。。

    もうひとつは!!!

    愛馬の命名権

    去年はラヴァルスめっちゃにた名前を応募してて、悔しい思いしたけど。。

    今年は自信あり

    レッド○○○○

    何になるのか楽しみでしょうがない

    3月くらいの発表かな??楽しみ


    フィックルベリー13の応援お願いします

    そしてまだまだ満口じゃないですから是非是非♪
    走りますよーー(笑)




    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー