レッドクラリス 近況

    東サラ公式より。


    2014.10.15
    (古賀厩舎)
    北のダートコースを1周後、坂路1本。
    10/15(水) 坂路 66.4-50.1-33.4-16.7 馬なり
    古賀調教師「今日は全休日明けで、追い切りは明日の予定なので、北のダートコースを1周してから坂路を17-17くらいのペースで1本乗って調整しました。牧場で楽をさせた分、坂路で乗っていても以前に比べて動きが良くなっている印象でしたね。馬体に大きな変化はありませんが、中身はしっかりして来た感じがします。今日のようなペースなら、四肢に熱を持つ事もないですね。この後は追い切りの動きを見ながらレースを選んで行く予定です」


    2014.10.16
    (古賀厩舎)
    ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り。
    10/16(土) ウッド 41.2-14.2 馬なり
    古賀調教師「今日はダートコースで体をほぐしてから、ウッドコースに出て3コーナーから追い切りました。リフレッシュして帰って来たことで追い切りでも素軽さを見せてくれていますし、相変わらず体を上手く使って走れていましたね。息の入りも良い馬ですし、今のところ順調に来ています。ここ最近は気温が低くなって冬毛が出て来ましたが、それによって走りのパフォーマンスが落ちるわけではないので心配はしていません。飼葉もこの馬なりに食べてくれているので、このまま進めて行きたいと思います」


    2014.10.22
    (古賀厩舎)
    ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
    10/19(日)坂路 57.8-42.1-27.6-14.0 馬なり
    10/22(水)南W 69.3-54.3-39.4-13.5 馬なり
    中ラジオデイズ馬なりを0.4秒追走併入
    外ロジテースト馬なりを0.8秒追走併入
    助手「ダートコースで体をほぐしてからウッドコースにて3頭併せで追い切りました。クラリスは3番手から出していき、最後の直線では内に入れました。テンからの手応えも良く、道中も抱え込んだ状態で追走できていましたし、直線に入ってからも手応えは楽そうでしたね。並びかける時も、こちらが促さなくても自分からスーッとスムーズに動けていましたよ。ゴール板を過ぎてからも抱え込む事ができていたので、やればもっと動けていたと思います。上がってからの息の入りも良かったですし歩様も問題ないですよ」
    古賀調教師「今日の追い切りでは無理をしている感じも無かったですし、相手の動きを見る余裕さえありましたよ。追い切った後もケロッとしていましたし、雰囲気も良くなってきていますね。良い状態を保っているので、この後も来週に向けて進めていきます。レースは、来週の福島にD1700の番組が土日で4鞍ありますので、メンバーを見ながら決めたいと思います。鞍上はいずれも松若騎手にお願いしています」


    2014.10.23
    (古賀厩舎)
    厩舎周りを乗り運動。
    助手「昨日追い切った後に午後からチェックをしましたが、歩様もしっかりしていて、今のところ追い切った後も問題ありませんね。今日は厩舎周りにて乗り運動での調整でした。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、テンションも上がらず、落ち着いて運動できていましたよ。週末、来週と追い切ればしっかり仕上がりそうです」


    2014.10.29
    (古賀厩舎)
    ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り。
    10/29(水) ウッド
    内キープインタッチ 68.1-53.2-38.9-13.4 馬なり
    中ラジオデイズ 68.7-53.6-39.3-13.4 馬なり
    外レッドクラリス 69.3-54.0-39.7-13.4 馬なり
    助手「今日は朝一番の組でダートコースを半周後、ウッドコースにて3頭併せの先頭で最後は外に出して追い切りました。下ろしがけから自分のリズムで走れていましたし、併せる馬を引きつける余裕さえありましたね。最後は追い掛けられる形になりましたが、気負う感じもなく、馬場が緩い中でも走りにくそうな感じはなかったですし、最後まで手応えは楽でしたね。息の入りも良い馬ですし、歩様もしっかりしていました。態勢は整ったと思います」
    古賀調教師「先週と今週は無理をせずに動ける範囲での追い切りでしたが、動きに素軽さがあって良かったと思います。ここまで順調に進められたので、予定通り今週使います。想定を見て、メンバーを見ながら使うレースを決めたいと思います」



    クラリスいよいよ
    復活します

    芝の長距離を望んでいましたが。。。。
    ダートの1700m。。。

    ちょっと違うかな??

    あとズブズブのクラリスをどう走らせてくれるか
    若手でものりに乗れてる、若松Jに期待したいと思います


    スタートからある程度位置にいて直線短いから、どこでクラリスのエンジンを発動させれるか

    若手の手綱さばきにチュウモーーーーーク


    休み明けですが、調子はよさそう

    なんとか掲示板目指して






    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー