レッドエレンシア 近況

    東サラ公式より。


    2014.07.16
    (鹿戸厩舎)
    ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り。
    7/13(日) ウッド 70.0-53.7-39.6-13.2 馬なり

    7/16(水) ウッド
    内ガーネットチャーム 67.1-51.6-37.8-12.7 馬なり
    外レッドエレンシア 67.8-52.2-38.2-12.7 強め

    攻め厩務員「今日はウッドコースにて2頭併せで追い切りました。無理をせずにとの指示で、直線で少し気合は付けたのですが、テンはゆっくり出せましたし道中もスムーズに走っていたので、時計は速くなっていませんでしたね。手応えにもまだ余裕がありましたし、ゴールを過ぎてからの向こう流しでも、最後までしっかり走れていて良い感じでしたよ」


    2014.07.17
    (鹿戸厩舎)
    北の角馬場で運動。
    鹿戸調教師「昨日追い切ったので、いつものように隊列を組んで角馬場でダクだけ乗って調整しました。歩様はしっかりしていて、トモの踏み込みも良かったですよ。今のところ飼葉も食べていて順調に来ています。仕上がりが早く、調整もしやすい馬ですからね。札幌で使う予定なので、ヴィーヴォと一緒に早めに札幌へ移動するプランも考えています」


    2014.07.18
    (鹿戸厩舎)
    本日、ウッドコースで3Fから15-15程度の調整を行いましたが、その後の上がり運動で歩様に乱れが生じたためレントゲン検査を行ったところ、右前種子骨の骨折が判明しました。現時点では3ヶ月程度で復帰できる軽度の症状ではないとの見解ですが、日数を経て症状に変化が見られるケースもあるため、しばらく厩舎に置いて経過を観察しながら、一週間ほどかけて精査していく予定です。



    ここにきて、、、
    愛するエレンシアの骨折が判明しました…

    昨日金曜にクラブから近況更新メール…

    今うちの厩舎の子はみんな在厩中なので、金曜に更新があるわけなく…しかもエレンシア。

    すぐに嫌な予感が……
    恐る恐る内容を見て…

    かなりのショック……
    ガーネットチャームと併せて先生も勝負かけてるな、と思っていた時に…。。。



    やはり前走の不良馬場かな、、、あの馬場かなりタフな馬場でエレンシアがんばってたから

    でもいいキッカケかもしれない。
    いつかは引退、引退、
    と思っていたけど。
    引退レースは秋の東京でとおもっていたけど。。

    本当にここまで初出資のエレンシア頑張ってくれた


    もうこれ以上無理することはないと思うので、自分は引退でもいいと思う。
    というか無理して予後不良とかだけは本当にやめてほしい

    今年の募集馬の
    イタリアンレッド13
    レッドディザイア13

    見てるといつかは…
    レッドエレンシアの子供に出資したいし、無事でいてほしい。。

    今日はショックの一日。。

    でも今日はクラリスが走ります!!気持ち切り替えて応援

    再来週にはラヴァルスがデビューします!!
    エレンシア出てればセシリアから4週連続出走だったけどww

    クラリス頑張れ


    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー