レッドラヴァルス 近況

    東サラ公式より。


    14.07.04

    (武藤厩舎)
    本日、ゲート試験に合格しました。
    7/4(金) 坂路 79.3-59.7-40.3-20.9 馬なり

    助手「ゲートが嫌いなのか、他の馬が嫌なのか、ゲートに入る前は少し躊躇しましたが、首一つ入った後はスムーズに入ってくれて、駐立も大人しく、スタートも良かったです。試験は2本ともそのような感じでしたが、無事に合格する事が出来ました。まだ突然うるさくなったりするところのある馬なので、この後も急がずゆっくり進めて行く予定でいます。また、体も小さい馬なので、じっくり進めた方がこの馬には良いと思いますね。とりあえずゲートに合格して良かったです」

    武藤調教師「無事合格できて良かったですね。体の小さい馬で、時々テンションが高くなるところもあるので、この後はレースに向けて進めて行きますが、じっくりやって行きたいと思います」


    2014.07.09
    (武藤厩舎)
    ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り。
    7/9(水) ウッド
    内レッドラヴァルス 54.8-39.6-13.4 強め
    外デイライト 54.4-39.2-13.0 馬なり

    助手「今日はダートコースで体をほぐしてから、ウッドコースにて2頭併せの2番手で追い切りました。どちらかというと気が前向きなタイプではないので、テンの入りは促さないと進んで行きませんが、スピードに乗ってからは加速力もありますし、良い走りをしていましたね。ただ、前の馬に併せに行く時に怖がってしまう面を見せて、併せた馬に寄って行くような感じがありました。そのあたりはこれからの課題になってくると思いますが、1本目の追い切りの動きとしてはまずまずだったと思います。まだ子供なので、気性を良い方向に持って行ってあげたいですね」

    武藤調教師「今日は初めての追い切りだったので、動きやすいウッドコースでやりました。動きは自体はこれからといった感じですが、スピードのある馬ですよ。走りもコンパクトにまとまっている印象ですし、まだまだ奥があると思います。この後はウッドとポリトラックを兼用しながら追い切りを重ねて、デビューに向けて乗り込んで行きますよ」


    2014.07.10
    (武藤厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    厩務員「昨日追い切ったので、今日は曳き運動での調整でした。昨日が初めての追い切りでしたし、体が小さい馬なので、疲れで飼葉を食べなくなる事を心配していましたが、追い切り後も飼葉は完食してくれていましたよ。今日の運動でも出掛けの歩様はスムーズでしたし、疲れているような感じもないので、あとは稽古のペースが上がった時にも対応できるように、日頃から体調面をしっかり管理してあげたいと思います」


    2014.07.16

    (武藤厩舎)
    ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り。
    7/13(日) ポリ 68.9-53.8-39.8-12.9 馬なり

    7/16(水) ウッド
    内レッドラヴァルス 56.4-41.2-13.0 馬なり
    外ローズビジュー 57.0-41.2-13.0 強め

    助手「今日はダートコースで体をほぐしてから、ウッドコースにて2頭併せの2番手で追い切りました。先週追い切った事で馬も気持ちに余裕が出て来たのか、テンの入りもスッと出てくれましたね。追走していても変にスイッチが入ってしまう事もありませんでした。スピードがある馬なので、併せに行く時もスムーズにコーナーワークが出来ていましたし、前回は併せるのを躊躇していましたが、今日はそのような素振りを見せる事もなく、直線に入ってからも余力たっぷりでした。良い追い切りが出来たと思います」

    武藤調教師「先週より気持ちの面も良くなって来ましたし、追い切りの内容も良くなっていますね。小さい馬なので、追い切りの本数が多過ぎると疲れてしまいますし、コンディションも上がって来ているので、8/3(日)の新潟6R・2歳新馬(牝馬限定・芝1400m)を使おうと思っています。デビュー戦ですし、上で動いてグイグイ追うよりもソフトな当たりの騎手の方が合っていると思うので、鞍上は江田照騎手にお願いしました




    ラヴァルス順調にゲート一発合格

    めっちゃお利口さん


    そして予想通り…8月3日の新馬戦に挑戦が決まりました

    そして当初より、、
    武藤厩舎…騎手は誰でくるのかー??

    まさか
    まさか
    まさか
    まさか

    うちの厩舎初登場

    エダテルこと、
    江田照男騎手!!!!

    まさかのエダテル(笑)

    スピードあるって言われてるから
    うちの厩舎初の逃げ馬かな?

    エダテルで逃げ馬とか

    ラヴァルスは当初からすんごく期待している子ではないので、無事に回ってきて息の長い競争生活を
    って感じ
    まぁまずは今年中に未勝利脱出ガンバ


    8月3日が、すんごーく楽しみ


    てか、、レッドヴィラーゴと新馬戦まるかぶり…

    新馬戦からクラブ内でガチンコは…



    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー