スポンサーサイト


    レッドエレンシア 4着

    5月10日
    レッドエレンシア
    高尾特別
    4着




    前走は行けなかったので、久しぶりにエレンシアに会いました

    相変わらずののんびり屋でww
    のほほ~んと歩いていました


    でも、パドック周回していくうちにだんだん気合いが入っていく感じでした


    正直先生もカナリ勝負気配あったんで、めっちゃ期待していましたが。

    相変わらずのスタートセンス

    そこから三浦クオリティー。。

    2走前でジョーオリオンが、どういう馬かわかってないのかなー??

    ハイペース気味に飛ばして粘る馬、今の東京はペース次第ではバンバン前が残ってて、、

    縦長にはなるだろうな…と思っていたから、、
    2、3番手で射程圏内にいながら、4コーナー自分から動いて早めに捕まえにいかないと無理だと思っていたけど。。

    直線やっぱり簡単に止まらない

    頭は無理だな…2着こい!
    と思いつつ、、全然前との差がつまらない、、

    後ろの組も強襲

    あのメンバーで3着外すとは…

    しかも最後ラインロバートに差されるとか…本当に三浦クオリティ

    早く変えてくんないかな??先生。。
    三浦騎乗16回。。

    あと何回乗ったら……

    もう三浦乗るんなら木幡Jrでも変わんないんじゃないかな…。。。







    5月10日レース後コメント
    三浦騎手「もう少し落ち着いたペースになって固まった馬群の中で競馬を進められれば良かったのですが、引っ張る馬がいたので、こちらもある程度の位置を取っていきました。道中の行きっぷりも良かったですし、追ってからの反応やトモの入りもしっかりしていましたが、前半少しポジションを取りに行った分、最後は脚が上がってしまいました。状態が良く、稽古で乗った時も手応えを掴んでいたので何とか勝たせてやりたかったのですが…すみません」

    鹿戸調教師「良い状態に仕上がっていましたが、展開的に厳しいのもありましたかね。ただ、体も減っていなかったですし、叩いて良くなってくると思いますよ。権利はありませんが、中1週で24日(土)の東京(芝1400)を使おうと思っています






    平場の東京1400mは正直大チャンス
    ただ権利がないので除外の可能性も

    ケド、帰厩してすぐに出走で体もできていなかっただろうし、ココ叩いて、次は楽しみかも
    なんか雰囲気的に乗り替わりかな







    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村




    コメント

    非公開コメント

    牝馬の帝王さん、こんばんは~

    エレンシアが好走する時って、
    結構強気に乗ってるイメージがあるんですよね~
    早めにうまく抜け出す感じが・・・

    直線向いた時、
    ジョーオリオン→エレンシア→集団ぐらいの展開が理想的だと思うんですけど・・・
    次はとにかく内枠で(笑)
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー