スポンサーサイト


    レッドエレンシア 近況

    東サラ公式より。


    2014.03.12
    (鹿戸厩舎)
    ダートコース半周後、ウッドコースにて追い切り。
    3/9(日) 坂路 56.8-41.4-26.7-13.3 馬なり

    3/12(水) ウッド
    内レッドエレンシア 52.5-38.5-12.7 馬なり
    中ポップジェムズ 52.9-38.9-12.7 仕掛け
    外ダイワズーム 53.5-39.5-12.7 馬なり

    三浦騎手「今日はダートコースで体をほぐしてから、ウッドコースで3頭併せの3番手で追い切りました。道中も行きたがるところは見せていなかったですし、走りに力みも感じませんでした。直線に向いてからもしっかり伸びていたので動きは問題ないですよ。最後は余裕をもって併せに行けましたね。決して無理はしていませんが、しっかり動けたと思います。前走後から良い感じで来ているので、何とかこのクラスで勝たせてあげたいですね」


    2014.03.13
    (鹿戸厩舎)
    北の角馬場で運動。
    攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日はいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。落ち着きがありましたし、歩様もしっかりしていたので、追い切った後も問題ないですよ。飼葉も食べていますし、状態は変わらず良いので、あとはレースで自分の走りが出来れば良い結果を出せると思います」


    2014.03.16
    3月16日レース後コメント

    三浦騎手「全体の走りはしっかりしていましたが、3コーナーでのけぞるところを見せていました。今日は追走で脚を使ってしまいましたね。最後も脚は使っているのですが…。馬場の内側は痛んできているので、なるべく馬場の良いところを走らせましたが、やはりパンパンの馬場じゃないとトモが取られてしまします。1400mだと流れも多少は緩くなるんですが、この距離ならそこまでの余裕が今日はなかったです。すみません」


    2014.03.19
    (鹿戸厩舎→ミホ分場)
    厩舎周りを曳き運動。
    鹿戸調教師「使った後なので、今日は曳き運動のみでした。レース後のチェックで両トモにクモずれを起こしていました。馬場が良くない影響もあったのではないかと思います。良馬場でもパンパンでないとエレンシアには可哀想ですね。まだ患部を痛がるところを見せているので、ここは無理せずに明日一旦ミホ分場へ放牧に出します。次は東京開催で使おうと思っているので、体をしっかりと休めて欲しいと思います」


    2014.03.20
    (鹿戸厩舎→ミホ分場)
    厩舎周りを曳き運動。本日、ミホ分場へ放牧。

    攻め厩務員「今日の午後放牧に出る予定なので、昨日に引き続き曳き運動での調整でした。トモの傷はまだ痛がる感じはありますが、歩様が悪くなっている感じはないですね。飼葉も食べる量が増えていますし、元気はありますよ。今回は苦しい競馬でしたが、それでも外から頑張って脚を使ってくれていました。ひとまず体を休めてもらって、次のレースで巻き返せるようにしたいですね」





    全然更新できませんでしたが…


    その間にエレンシアはタフな中山の、苦手な1200mを走っていました

    結果は9着。。。。


    まぁ個人的にも期待は…していませんでしたが
    とりあえず速攻の引退はなさそうで安心

    小柄なエレンシアには馬場がタフすぎだったな…。。。。


    次回の東京が引退レースになるのかな??
    前回は実家に帰っていていけなかったけど。
    次は絶対会いに行く


    距離もマイルくらいが今のエレンシアにはいい気がするけど…。。。

    5月4日東京 平場 芝1600m

    5月10日 東京 高尾特別 芝1400m

    本線は高尾特別だろうな



    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー