スポンサーサイト


    レッドクラリス 近況

    東サラ公式より。


    2014.01.08
    (古賀厩舎)
    北のダートコースを1周後、坂路1本。
    1/8(水) 坂路 68.7-51.6-34.8-17.9 馬なり
    攻め厩務員「明日追い切る予定なので、今日は北のダートコースを1周運動した後、坂路を17-18くらいのペースで1本乗りました。特別に変わった事はありませんが、毎日の生活のリズムを崩したりする事もなく、順調に来ていますよ。脚元の浮腫みは少しありますが、熱を持ったりする事はないですよ。冬毛が伸びて来て、見てくれはあまり良くないのですが、稽古では楽に動けているので問題ないですね」


    2014.01.09
    (古賀厩舎)
    ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り。
    1/9(木) ウッド
    内レッドクラリス 68.2-52.9-39.1-13.0 馬なり
    中ワイルドダラー 68.8-53.3-39.5-13.0 馬なり
    外キープインタッチ 69.6-53.7-39.9-13.0 馬なり

    古賀調教師「今日は朝一番の組でダートコースで体をほぐしてから、ウッドコースにて3頭併せで追い切りました。クラリスが最後方から追いかける形でやりましたが、道中も非常にリラックスして追走できていましたし、スピードを上げて行くところでもスーッと楽に上がって行けましたね。昨日からの雨で馬場が緩かったのですが、直線でも良いフットワークで走れていましたよ。上がってからの息の入りもいつものように良かったですし、状態は良いですよ」


    2014.01.12
    1月12日レース後コメント
    北村騎手「出てからはいいのですが、どうしても1歩目が遅いので出負けしますね。道中もわりとスムーズなのですが、素早い反応は苦手というか、しぶいところがあるので、行きたいところにスッと入っていけず、他の馬に入られて後手後手になってしまう感じでした。それでも最後までばてずにじわじわとは伸びているのでそのあたりが変わってくると良くなると思います。距離は問題なさそうですね」

    古賀調教師「心肺機能のいい馬でもっとやれるはずなのですが、まだしっかりしていないのもあってもどかしい競馬になってしまいますね。次はもう少し体をふっくらさせて、クロス鼻革装着でダートの競馬を考えていきたいと思います


    2014.01.15
    (古賀厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    攻め厩務員「レースを使った後なので、今日は曳き運動での調整でした。出掛けの歩様も前走使った時よりしっかりしていましたし、飼葉もレース後や翌日こそ食いが落ちましたが、昨日は半分以上食べてくれていましたよ。明日か明後日にミホ分場へ放牧予定になっています。1度リフレッシュして、また戻って来て欲しいと思います」


    2014.01.16
    (古賀厩舎→ミホ分場)
    厩舎周りを曳き運動。
    古賀調教師「明日、ミホ分場へ放牧に出す予定なので、それまでは曳き運動で調整して行きたいと思います。レースの反動もなく、元気もありますし、歩様も硬い感じはありません。権利もないので、一度放牧に出して立て直したいと思います」




    クラリスは新年早々走ってくれましたが…

    馬体もガレ気味だったし、道中イイ市が全然取れませんでした

    冬毛も結構出ていたし、ミホ分場にでたからしばし休憩かな

    次はおそらくダート。。
    レッドバビロン、マニエリスムの活躍からダートは間違いないと思うけど、、、

    とにかく1勝を

    3月くらいかな??馬具を駆使する古賀先生の本領発揮はココからか…
    オークスは厳しいかもしれないけど……


    夢はあきらめませんww


    クラリス&古賀先生&大西さん

    頑張って

    ↓↓ぜひ押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆↑↑馬券の参考に押してください↑↑☆馬主ランキング参加中↑↑↑

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー