スポンサーサイト


    レッドクラリス 5着

    東京TC公式より。


    2013.12.04

    (古賀慎厩舎)
    坂路下馬場で運動後、坂路2本、2本目追い切り。
    12/1(日) ウッド 69.9-53.7-39.7-12.9 馬なり

    12/4(水) 坂路
    1本目 69.4-53.0-35.8-18.1 馬なり

    2本目
    内サーベラス 54.1-39.3-25.2-12.5 馬なり

    中アルディバイン 54.6-39.6-25.4-12.6 馬なり

    外レッドクラリス 54.8-39.8-25.5-12.6 馬なり

    古賀調教師「今日は坂路下で体をほぐしてから、1本目に17-18くらいのペースで上がって追い切りに備え、2本目は3頭併せの先頭で追い切りました。上手くパートナーを引きつけながら走れていましたよ。追い切りではそこまで速い時計は出していませんが、動き、手応えはこれまでで一番良かったと思います。2本目はメンコを外しましたが、走りに影響する事はなかったですね。今回はレース本番もメンコを外そうと考えており、レース当日に北村騎手と相談して、返し馬から外すのか、ゲート裏で外すのかを決めたいと思います」


    2013.12.05

    (古賀慎厩舎)
    北のダートコースを1周。
    攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日は他の馬達と一緒に隊列を組んでダートコースを1周、ダクとハッキングを交えて乗りました。出掛けの歩様もしっかりしていて、追い切った後も問題はないですよ。昨日の飼葉も食べていましたし、冬毛が出てきてはいますが、体調そのものは良いですね。馬もしっかり成長して来ていますし、大人しい馬なのでイレ込むようなところも見せていませんよ」


    2013.12.07

    12月7日レース後コメント
    北村宏騎手「前走は繊細な面が見られたのですが、今日は様子を見て大丈夫そうだったので、返し馬の前にメンコを外しました。返し馬の反応は前走より良かったですし、スタートも一回使った事で良くなっていて、思ったよりもポジションを取りに行く事ができましたね。ただ、この時計が示す通り、極端に流れが遅かったので、あの位置からでも終い捌いて来るのは苦労しましたね。それでも、この上がりの中でも追い詰めて来てはいるので、同じ5着でも前回より中身はだいぶ良いと思います。しぶとく伸びて来る体力はあるので、もう少し流れてくれればこの馬の良さが活かせると思いますよ。今日は展開が向きませんでしたが、次以降さらに上積みがあると思います」

    古賀調教師「スローな流れになってしまい、この馬には厳しい展開でしたね。一回レースを使った事で馬自身にも前向きさが出てきましたし、勝負どころでは気合をつけながらでしたが、ステッキを入れたらしっかり反応していました。直線でも少し窮屈になる所がありながらも、最後はよく伸びてくれましたね。問題なければ権利のある内にまた使う予定ですが、今日は馬体も減っていましたし、少し間隔を取った方がいいかもしれませんね




    昨日はWINS渋谷で応援

    パドックでは新馬戦と同じく外外を回ってぃぃ感じ

    まだメンコしていた。。
    そして返し馬注意してみていると、、

    メンコない!!
    外したメンコ

    問題はスタート後。。


    しかしスタート後ちょっと挟まれたケド、新馬戦のよーなおっつけおっつけ出はなく、出たなりで、中段につけるも嫌なペースだなぁ……と思い。。

    結果ドスロー

    直線も前が少し壁になり追いづらく、あーさすがに今回はのまれたかな……

    と思ったらまたまた坂上がってから一気につめより5着はまたまた確保


    クラリスよく頑張った

    あの感じだとやぱりダートかなぁあ……

    年内あと、一戦行けそうだからもう一回芝使ってほしい


    馬体は減っていたけど、スッキリみせて細くは写らなかったし

    なんとか年内あと一戦頑張ってほしい

    そしてやっぱり北村宏Jは最後までしっかり追ってくれるし、ぃぃ騎手

    このまま北村Jに乗ってもらうためにも勝たなきゃ



    ↓↓ぜひ押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆↑↑馬券の参考に押してください↑↑☆馬主ランキング参加中↑↑↑

    コメント

    非公開コメント

    掲示板確保

    牝馬の帝王さん こんばんわ
    掲示板確保しましたら続戦なんでしょうかね。
    この血統はダートでもつぶしききますので早めに勝ち上がって
    いろいろな条件たのしみたいですね。
    それにしてもリヴェールはG1とっちゃいましたね。東サラは牝馬がよいですね!
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー