

    2012年度 【総括】

    牝馬の帝王厩舎2012年12月24日レッドエレンシアの出走で2012年度の愛馬のレースは終わりました。

    まずは各馬の成績を…

    レッドエレンシア


    2012.04.15 中山 春興S  芝1600 10着  三浦 皇成
    2012.04.29 東京 晩春S  芝1400 9着  藤岡 佑介
    2012.06.23 函館 STV杯  芝1200 2着  三浦 皇成
    2012.08.19 札幌 札幌スポニチ  芝1500 13着  三浦 皇成
    2012.09.08 中山 木更津特別  芝1600 9着  三浦 皇成
    2012.09.30 中山 勝浦特別  芝1200 2着  三浦 皇成
    2012.10.13 東京 3歳上1000万下  芝1400 2着  三浦 皇成
    2012.11.18 東京 3歳上1000万下  芝1400 7着  三浦 皇成
    2012.12.24 中山 ハッピーエン  芝1200 4着  三浦 皇成



    今年も去年同様、9戦頑張ってくれました
    本当にデビュー当時は身体が増えなくて心配でしたが今はその不安もなく、しっかり走ってくれています

    今年の成績だけ見ると、2着3回
    しかも!!!期待した、札幌スポニチ杯は不可解な負け…しかもこのときは1.5秒負けでしたが、それ以外は全てにおいて1秒以内の負け

    大きく負けないんですエレンシアは

    ここ5戦は勝ち馬から…[0.2][0.3][0.0][0.2][0.5]勝てそうで勝てない

    そしてつ・い・に
    総賞金6000万円突破しました本当に頑張ってコツコツ稼いでくれる親孝行な子です…涙

    初めて出資した子がエレンシアで本当によかった
    来年はいよいよエレンシアも早いもので5歳。。。

    母マイハートはエレンシアを産んでスグ天国に行きました
    この活躍であれば間違いなく繁殖にあがるでしょうし、お母さんとしての仕事もあるので…
    来年は【引退】の二文字も覚悟して最後までエレンシアを見守っていきたいと思います

    もう1・2勝はさせてあげたいなぁ…最後に蛯名騎手乗ってもらえませんかね…???


    レッドヴォーグ


    2012.04.08 福島 3歳未勝利 芝2000 6着  丸田 恭介
    2012.04.21 福島 3歳未勝利 芝1800 2着  吉田 隼人
    2012.07.29 札幌 3歳未勝利 芝2000 4着  藤岡 佑介
    2012.08.04 札幌 3歳未勝利 芝2000 8着  藤岡 佑介



    こちらは……あの……
    いまさら思い返したくないので……
    (笑)

    ただヴォーグは本当に頑張りました

    調教師・騎手に本当に恵まれませんでしたね……

    違う調教師だったらきっと……
    ぃぃ子を生んでもらって、その子に期待します

    でも絶対に矢作調教師だけにはいきませんように!!




    レッドセシリア


    2012.10.21 東京 2歳新馬 芝1600 1着  蛯名 正義
    2012.12.09 阪神 阪神JF【GⅠ】 芝1600 3着  三浦皇成



    やはり2012年はセシリアが楽しませてくれました。

    先行募集で申し込んだ時から、この子は阪神JFにいってほしい……と期待通り連れていってくれました

    そしてエレンシアとそっくりと蛯名J&鹿戸先生からのコメント通り小柄な女の子ですが、一生懸命レースでは走ってくれます

    そして、当初からエレンシア、ヴォーグが逃げ、先行だったこともあり。

    追い込み、差しの競馬してほしいなぁぁ

    と思っていましたが。。。

    阪神JFでの追い込み……


    感動しました
    ただその激走と引き換えに、、
    春のクラシックを期待した矢先の……

    剥離骨折


    さすがにショックでしたが……


    クラシックだけが競馬ではないです。。

    これからの子ですからね。。
    ぃぃ休養になって、秋にはパワーアップしたセシリアを期待したいと思います
    間違いなくうちの厩舎の時期エースです。。。
    エレンシアのあとは頼んだ




    今年目標にした4勝。
    結果はセシリアの1勝のみ……

    予定はエレンシア2勝、ヴォーグ1勝、セシリア1勝でしたが、エレンシアまさかの勝ち星なし、ヴォーグ未勝利

    やはり救ってくれたのはセシリアでした(笑)

    2012年牝馬の帝王厩舎成績

    1着1回
    2着4回
    3着1回
    着外9回


    掲示板(5着以内)確保は、8回

    3頭で15戦で掲示板8回なら、2年目としては、上出来かな??

    そのうちGⅠ⇒3着。。。

    勝ち星は少なかったですが、ヴォーグの引退あり、セシリアで2年連続GⅠ参戦、骨折あり…エレンシアまたプランスデトワールに邪魔されるありー(笑)

    良くも悪くも、勉強になった1年でした。

    2013年は……
    エレンシア
    セシリア
    マニエラ11

    3頭で来年を迎えます。
    エレンシアで1勝
    セシリアで2勝
    マニエラ11で1勝

    やはり4勝を来年も、目標に

    そして、3年連続でGⅠ出走目指して!!

    そして、そして、そろそろ重賞とりたいなー。。

    まだ早いかな
    やはりもう1頭欲しいところだけど。。。

    少数制度なので我慢我慢


    今年もたくさんの一口のお仲間さん。
    エレンシア、セシリア、マニエラ11のお仲間さんと仲良くしていただきました

    2013年もよろしくお願いします。


    『フリーター馬を買う』フリーターの一口馬主生活。。。。


    『牝馬の帝王』
    まだまだ牝馬の帝王には届かないですがー(笑)


    2013は愛娘がどういう活躍をしてくれるか今から楽しみです

    そして実はすごく、期待しているマニエラ11

    『マニエラの進め』仮

    後日アップするので(笑)暇な正月にみてください(笑)




    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆↑↑押してください↑↑☆馬主ランキング参加中↑↑↑

    コメント

    非公開コメント

    たのしみはつきませんね!

    レッドエレンシアはホントに馬主孝行ですね。
    セシリアも素質満載で復活すればオープン重賞まであるでしょう!

    レッドヴォーグは本当に自分も残念です。最後まで良く分からない引退になりました。

    でもジュンさんとこは来年もかなり期待できそうなので応援してますよ!

    それではいいお年を!

    総括の時期ですね。

    牝馬の帝王さん
    こんにちわ
    もう12月末で総括の時期ですね。
    今年はエレンシアが健闘していますし、セシリアもG1 3着と十二分に楽しまれたのではないでしょうか?
    特にエレンシアはどこまで回収率があがるのか楽しみですね。
    セシリアも早く復帰してほしい馬ですね。
    それでは来年もぜひよろしくお願いしますー

    No title

    今年もお世話になりました。

    エレンシアは次の仕事もありますので、来年は一花、二花・・・咲かせてもらいたいですね。また応援頑張りましょう!

    それにしてもマニエラ11の考察は凄いですね^^
    僕はそこまで考えませんので、参考にさせてもらいます。

    来年もよろしくお願いします!!

    たいへんしつれいしました。

    すみません。
    年の瀬に名前を間違えてしまいまして大変失礼しました。。。

    もっちんさん>>>

    大丈夫ですよ(笑)
    ただジュンさんの所は重賞勝ちですからね。。本当に羨ましいです

    うちの厩舎も負けてられないので、早く大きいところを勝てるよう

    セシリア、エレンシア、マニエラちゃんで牝馬の帝王目指します(笑)

    来年もよろしくお願いします!!

    レッドまやさん>>

    みなさんの総括見てると、まだまだだなぁーと思います。

    と同時に、奥が深い趣味だな~と思いますねww

    馬体だけ、血統だけではわからないですし。
    本当に走ってみなきゃわからない部分も多く。
    だからと言って馬がよくても厩舎や騎手……
    本当に全てが噛み合って大きな所が見えるんだろうな。と最近思います。
    来年もよろしくお願いします!ー

    海馬さん>>

    エレンシアは本当にココまで大きな怪我なく、走ってくれて感謝ですね

    ココからはもう5歳ですし、無事に残りのレースを走り抜けてもらって……何年後になりますかね。
    エレンシアの子でまた一緒に夢を見ましょう

    来年もよろしくお願いします!!
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー