スポンサーサイト


    やっぱり悔しいなぁ。。。

    スーパー未勝利が終わり。

    各クラブでは未勝利達が引退、格上挑戦、地方転入、と別れ道になっています。。。


    我が東サラを、みると例年以上に地方もしくは格上挑戦する馬が目立つ!!

    まぁ未勝利が多かったからなぁ。

    ただ、これみてるとヴォーグも本当に地方あったのかなぁ~と思うくらい、、、2着あった馬だからな。本当改めて悔しいなぁ…と思う時期です。

    時間が、すこしかかっても地方出戻りできるだけのチカラはあったと思うし。
    逆に出戻り組はみんな、元いた厩舎に戻る予定が発表されてますが、もしヴォーグ地方だったらどーだったんだろー(笑)

    とかも無意味に気になってみたり(笑)



    そして、ブログお仲間さんの、何人かが持ってらっしゃる。プレレフアというキャロットのお馬さんがいます。

    この馬はスーパー未勝利を4着となり地方出戻りが、きまったみたいなんですが、急遽今週格上挑戦されるみたいなんですが、マツパク先生のコメントを見て感動。

    『レース 後は地方に移籍して中央再登録を目指すという判 断をクラブから伺っておりましたが、この馬のレ ースができないまま抹消というのは私も悔いが残 るし、馬自身もそうでしょう。決まったことを覆 す形になって会員の皆さんには申し訳ないと思う のですが、クラブともよく相談させてもらって今 週の500万下に使わせてもらうことにしました 。鞍上も小牧に替えてこちらが考えている乗り方 をしてもらいます』

    新人調教師でもないです。
    あのマツパクさんですよね??


    いや素晴らしい

    こういうコメント、サプライズなら結果がどうあれ出資者としても納得できます。。

    ヴォーグを管理していたあの人は最後の最後まで、引退が決まっても最後の書類にもコメントはなかったんです。

    シャンデルの昆先生でも短い文ではあったけどクラブからの引退通知には一文ありましたが、


    ヴォーグのあの人は最後まで。何も思ってないんでしょうね。
    あれだけ30~40頭近くも、預かっていた3歳馬の未勝利馬の1頭にすぎないんですから。



    あまり東サラでは人気のない大久保先生も今週急遽ガルシア出走させ、アヴァロンもすぐ使えるように厩舎において調教していますが。

    自分は大久保先生については数使ってくれています悪い先生出はないと思うんですが…


    話はそれてしまいましたが(笑)


    プレレフアの、件をみて、ちょっと自分の中でマツパク先生のイメージが、変わりました


    あと、こういう先生に預かってもらいたいと心から思いました。

    非出資、他クラブですがプレレフア応援しています!




    はぁー…一口馬主は難しいなぁ




    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆東京TC!☆ぜひ1ポチお願いします

    コメント

    非公開コメント

    No title

    自分はレッドルーラーで松田博先生にお世話になっています。

    まだ入厩して間もないですが、キチンとコメントもくれますし、
    じっくり厩舎で調整してくれそうなので、
    本当に安心して愛馬を任せられそうです。

    やっぱり、一口馬主は馬はもちろんですが厩舎が大事だと痛感しますね。

    No title

    矢作先生は馬を預かり過ぎて、外厩に任せすぎですよね。
    さらにスタッフまかせで、先生自身がすべての馬を把握できてはいないでしょう。新馬まで外厩で仕上げようとするんですからね。

    ユニオンのルペールノエルを持ってます。
    全く話題になってない馬です。
    でもダービートレーナーの藤原英先生は、きっちりと自厩舎の栗東に入厩して調教をしていただいてます。

    やっぱり先生自身がちゃんと目配せできてないと、ちょっとしたことで馬は故障してしまうんじゃないでしょうか。

    本当に厩舎選びはだいじですよね!

    シュプールさん〉〉〉〉

    そーですよね。
    どれだけ良血だろうが、調教するのは調教師ですからね。。
    調教師も、人間なので、好き嫌いなどはあるとは思いますが…

    ちゃんと考えてくれる先生が、やっぱり大切ですね。(*≧∀≦*)

    馬預かりすぎの厩舎は本当パスですね…
    今のところ本当に自分は鹿戸先生依存症です(笑)
    なんとか重賞とってほしいです!!

    もっちんさん〉〉〉〉

    そーですね!!
    外厩仕上げで本も出して、今は栗東は外厩仕上げは基本ですが、あの厩舎の場合。
    ヴォーグ見てる限り、外厩で仕上げても馬房がいっぱいで入厩が結局遅れるんですよね(笑)

    やはり適度な数の馬を預かっていて、馬房ある程度もっていて、重賞勝ちはある先生かなーとか思いますが、自分は栗東の先生は相性が悪いみたいです(笑)
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー