レッドヴォーグ 近況 8/8

    東京TC公式より。


    (ノーザンファーム空港)
    矢作調教師「レース後、ソエが痛みだしたので、放牧して治療を優先します。時間がないことは分かっていますが、まずは治療して、牧場としっかり連携を取りながら次走に向けて立て直していきます」






    おそれていたことが・・・起きた。。。。

    正直怒りを超えて・・・幻滅

    馬房??の関係でデビュー後手後手。。
    デビューが遅れた理由は当初矢作「大型馬で絞れない・脚元不安がある」で遅れました。

    誰もがさすがに馬房だろ・・・と思うも・・・

    そしてデビュー。
    中1週で使って、ソエ・・・・・・

    別に数使ってくれることに文句はないよ!!
    それ分かって矢作先生にしたし。

    でも。。。脚元不安があるのに中1・・・結果馬房空けたいんでしょ!!??

    そしてまた戦線離脱。。



    この時は矢作「コノ子は広いコースで走らせてあげたいですね!!」
    と言っていましたが、福島。福島。
    そして新潟ではなく、札幌。札幌。
    本当に愛情は感じられず





    そして放牧明け・・・しがらきの方がイイ感じに仕上げてくれるも
    入厩遅れ・・・・・

    そしてまた、長距離輸送で札幌へ行き。輸送熱・・・・・・・・・・・・・・。。。

    そしてご存知、藤岡兄のハイペース逃げ・・・

    そして・・まさかの連闘
    脚元弱いのに、ソエ明けなのに、広いコースがいいのに。


    そりゃ他で言われてるように「力がないだけ」「出資した人が悪い」・・・

    それもあるけど。。。

    そこぢゃなくて使い方というか・・・ヴォーグの出資者にしかわからないですね。この怒りは!!!


    まぢこの先生を選んだ自分がだめだったけど、それ以上にこの先生のやり方は最悪!!!!!

    もちろん今後出資することもないけど、たくさん預かって数うちゃ当たる的なやり方は本当に馬がかわいそう。

    走るのは、調教師でもなく・馬主でもなく・騎手でもなく『馬』なんです


    本当にこんな使われ方されるヴォーグがかわいそう・・・

    正直素人目でも、小倉の牝馬限定ダート1700m行けばいいのに・・・。。

    馬房の関係か、、滞在という名目で札幌へ。。。。。。。
    毎回混合の芝2000。

    レース選択も疑問。

    今回に関しては、レースに関するコメントもなく、またソエなんで放牧します!!

    「時間がないのはわかってますが・・・」

    そんなこと思ってないだろ!!!!!!!!!!!!!!



    色々もっと言いたいことはありますが、もうこの調教師にヴォーグ使われたくない!!!
    それだけですね・・・・・・・・・。。。。。






    しかし、あと1回は使うでしょう。。お願いだから2、3着でいいよ!!
    ヘタに勝ってこんな厩舎に居残るのはゴメン



    P・S・
    同じヴォーグの出資者の皆様へ
    今は苦しいけど・・・頑張りましょう。。

    そしてクラブ側より、意見をいただきましたが、クラブ側もちゃんと考えてくれているみたいです!!、クラブからのメール載せることは色々他方面で支障などあるかと思うので割愛させていただきますが、おそらく?このまま引退はないとは思います。

    個人的には一度、地方→転厩で違う厩舎で再出発がヴォーグに一番だと思っています。

    頑張れ!!!ヴォーグまだあきらめない!!





    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆東京TC!☆ぜひ1ポチお願いします

    コメント

    非公開コメント

    いろいろありますが。

    いろいろ、言いたいことはありますが、それはおいといて。

    ヴォーグは現状、未勝利戦すら勝ちきる力が無かっただけで、
    もっと時間があれば、勝ち上がれると信じてます。
    地方からまた復活してくれるでしょう!

    心意気良し

    牝馬の帝王さん、こんばんは。

    地方転厩を覚悟しているのならば、問題なし。
    2勝して、中央に戻ってきた時は強くなっているものです。
    一口に厩舎はとても大事ですよね。
    藤沢先生はいろいろ言われていますが、初出資のレッドグランディスで良くしてくれました。出資者でもダメだと思う馬にちゃんとチャンスをくれました。なので、いろいろと言われますが、自分は信用しています。
    矢作師は、見る限り、馬に愛情が感じられませんね。

    ヴォーグちゃん~

    本当にヴォーグちゃんへの酷い扱い…、
    出資者のみなさんは怒り浸透だと思います~。

    でもでも、東サラさんに聞いていただいたんですね!
    ありがとうございます!!
    必ず勝ち上がれる仔なので、だったら、もう一度中央引退でもいいです~。
    これ以上、お世話になりたくないです…。
    地方から出直してもらって、ちゃんとヴォーグちゃんのことを
    考えてくれるいい先生に預かってもらって、
    矢作先生のとこの馬をコテンパンに負かせてくれたらいいなぁ☆(^-^;

    まずは、早く痛みが癒えますように。

    脚光を浴びている調教師だが…

    記事を見ると確かに不満爆発になる気持ち察します。私は東サラ1年生なんで、
    まだクラブと調教師の相性などはわかりません。10年産ではカチューシャに
    出資している馬友もいるので今後どうなるのか少々不安を覚えました。

    クラブに前向きなお考えがあるのは良かった。

    No title

    「そこぢゃなくて使い方というか・・・ヴォーグの出資者にしかわからないですね。この怒りは!!!」
    まさにこの表現ピッタリ。 ちょっとすっきりしました。

    しかし、カチューシャにも出資をしてしまった後・・・いい方に動くことを期待して、一緒に待ってみましょう!

    No title

    もっちんさん>>

    自分もそう信じています。
    早くから使えていたはずですからね………。。
    なんとしても地方へ…

    No title

    まこっちゃんさん>>
    そうなんです…言ってることとやってることが「???」
    出資者もそれでも…それでも…と信じてきた人多いと思うんですけど。

    地方から強くなったヴォーグとして戻れればベストなんですが。。

    No title

    ニホさん>>
    そうですね…ただ会社の返事もどこまで鵜呑みにしていいかはわかりませんが…(-_-;)

    なんとか他の先生にお願いしたいものです!!
    そして「やっぱり強かった!!」

    ってのを見せつけてあげたいですね(*´∀`*)

    No title

    KIKANBOU>>
    コメントありがとうございます。
    おそらくクラブも、カチューシャの件なんかもありますので、調教師との関係を大事にはしてるみたいですね。。。

    ただそれとこれとは別で。。。ぢゃーヴォーグが適当に走らされてればいいか??
    というのは別物なので…
    デモ今後一切、矢作に出資することはないでしょう!!

    No title

    ヴォーグ出資者の一人ですさん>>
    コメントありがとうございます!!

    そうなんですよね。。
    結局は自分で選んでるんですけど……周りから矢作選んだの自分でしょ!!
    言われるんですけど…そこではないんですよね(-_-;)

    カチューシャ含めイイ風になることを願いましょう、、、
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー