天皇賞春 ~石橋脩~

    おめでとう!!石橋脩騎手!!


    いやー石橋脩騎手は前々から好きな騎手だったんだけど


    関西圏でのレースで、初G1、しかも盾

    本当におめでとう!!

    そして昨日何回もレース見直したけど何回見てもぃぃレース

    自分は馬券はトーセンジョーダンの単勝で勝負してたから、できれば2着でよかったけど、あのレース見せられたら拍手だょ


    ベテラン勢が、くだらないオルフェーヴルだけをずーーとマークするレース。
    ヒルノダムールなんか酷い藤田も終わったな。

    その中2着にきたのは岩田だけ
    前につけてましたからね!!



    石橋脩騎手
    「時計も速かった し、そう簡単に止まらないと思って前に行っ た。周りを気にしていたら、こういう競馬は できない。イチかバチか。バテたら仕方な い。謝ろうと思った」



    いや、本当にこういう思いきったレースしてほしいなぁ。。

    ゴールしたあとの岩田騎手と石橋騎手のグーでのタッチが
    印象的



    ミスキャスト産駒ってゆーのも渋くてぃぃね


    おめでとうございます
    個人的には第二の蛯名と思ってますので





    そして…エレンシアコメント出てましたね


    藤岡騎手「返し馬で難しそうな雰囲気だったので、出していかなかったのですが、こ こまで流れが落ち着いてしまうなら行っておけば良かった…。競馬では難しい面も見 せず、乗りやすかったです。ごめんなさい
    鹿戸調教師「少し位置取りが後ろになってしまったかな。それに、このクラスで男馬 が相手だと楽ではないよね。この後は一旦放牧に出すことになると思います。1000 万から再出発でもいいかもしれないね




    ごめんなさい…
    まぁどっかの騎手と違って自分のミスを認めるのは少しは好感がありますが。。。。。


    『テン乗りはむずかしい。』


    この言葉ですませたら終わりですが。


    騎手はプロです。
    そのレースは1回しかないです。
    所詮特別レースかもしれないけど。
    1回で、結果を出そうとするのがプロです。

    なので自分はテン乗りだから…てのはなくて。

    現にその、ビートブラック×石橋脩騎手

    初コンビテン乗り。。

    若手のおもいきった判断の騎乗。

    まぁ色々あるかもですが、藤岡兄も後輩に負けてるようぢゃ。。
    G1なんかとれないよ。


    そういうところで弟に負けるんだよ。。。


    だからやっぱり改めて今回の騎乗は本当にない。

    前が止まらなかった、行けばよかった。
    馬券買ってる自分達が東京は開幕で前とまらないのわかってて、乗ってるお前がなんでわかんないの??

    と思ってしまう。

    まぁ終わったことなのでしょうがない。


    他の騎手もつまらない騎乗する騎手増えてますが、改めておもいきったレースをしてほしいなーと思いました。。。

    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆東サラランキング参加中!!!!☆

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー