

    レッドアトゥ デビュー戦

    東サラ公式より。



    16.10.22
    10月22日レース後コメント(4着)
    岩田騎手「ゲートは反応してはいるものの、1歩目に立ち遅れてしまいましたし、芝スタートの部分でダッシュが付かなかったので、思い描いていた位置よりは後ろからになってしまいました。前半掛かり気味で走っていましたし、勝負処でもスペースがなくて外に持ち出すロスもありました。終いもしっかり伸びてはいるのですが、この距離はちょっと忙しい気がしますね。1800mくらいなら脚も溜める事ができそうですし、ゲートで立ち遅れてもリカバリーが利くと思います。今日乗った感じではダートは合っていると感じました」

    松田調教師「芝の部分でスピードに乗り切れなったようです。気合をつけてポジションを取りに行っていましたが、理想より2枚、3枚は後ろになってしまいましたね。そこからは行きたがったのを抑えたり、直線でもひと呼吸おいて外に出したり、きょうの着差はその分でしょう。まともだったらと思ってしまう結果でした。結果からわかったのは手首は柔らかいけどダート向きで、ジョッキーが話していたように距離はもう少しあってもよさそうということ。今後に向けてマイナスなことではなくプラスになるいいことばかりが見つかったので良かったと思います。検量前に戻ってきたときは一生懸命走った息づかいでしたが、上りの歩様などはいつも通りで問題ありません。一旦吉澤ステーブルWESTへ放牧に出しますが、年内勝ち上がれるようすぐに戻すつもりです」





    レッドアトゥはデビュー戦4着でした

    渋谷のウインズに朝から行って、ビジョン観戦でしたが。

    パドックに出てきたアトゥは綺麗な毛艶のお馬さんだったけど、まだまだゆるい馬体かなぁ~という感じでした

    最近ずーーとミュールを見ていたせいか(笑)
    やる気あんの?てくらい落ち着いてるアトゥ(笑)

    ミュールは、もう暴走少女でしたから(笑)

    返し馬もしっかり出来ていて、、
    いざゲートインもすんなり😄

    そして、スタート『えっ……』もろに出遅れました
    その瞬間脳裏にオワタ……

    だって内枠を活かした先行押切を想像してたし、なんかキレる馬なんかコメントもなかったから、後ろからだと終わりだと思ったから

    チーーん。。
    と思っていたけど、そこは岩田騎手

    追い出して何とか位置を押し上げる、、しかし道中10番に前をカットされる不利もあったり、内枠の分直線に出すタイミングがワンテンポ遅れたり……。

    あーダメかな~と思っていたら。

    直線外に出した瞬間……
    馬体を低くして猛追

    うぉーー!!!!!(笑)

    ビックリしました(笑)あんな末脚を使える子だったのか(笑)

    逃げた2頭で決まる中。メンバー最速の、末脚で追い込みハナ差の4着

    結果は残念だったけど、完全に次に希望を持てるレースだった
    しかも、レース前に1400は短いんじゃないかと思ってたけど、岩田騎手のナイスフォローで1800mへの距離延長

    この子のベストは東京のダートマイルがドンピシャだと思ってるから、いつかフェブラリーステークスにでれたら胸熱

    そこまで活躍してもらえる頑張りを今後見せて欲しい

    夢を語ったら終わらないけど、本当に初戦としてはいい内容でした

    先生もいい事ばかり見つかったとありますが
    次は12月の阪神でしょうか??

    ばっちり年内に決めてください!!!

    アトゥお疲れ様

    そして、同じ日東京4レースでは。
    愛するレッドセシリアの妹、レッドルチアが見事に新馬勝ち

    いやぁーアトゥの後だったから、なおさらバッテンのクラブなんか蹴散らして欲しかったから
    単勝安かったけどありがと

    高くて出資はできなかったけど、愛馬のつもりで今後もレッドルチアを応援します

    セシリアの果たせなかったG1勝利を……

    アトゥ、ルチア頑張れ


    album_redatout_1.jpg


    一口馬主ランキングへ!!下押してください にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー