

    ミュール近況と盛岡競馬にて…。

    東サラ公式より。


    2016.04.01
    (ムラセファーム)
    マシン60分、ハッキング15分、ダクとキャンター2800mワンセットをインターバルを挟んで2セット乗る。
    担当スタッフ「この中間も引き続き同じメニューで乗り込んでいます。体は大きくは増えてこないですが、乗り込んで減るということもないので、このまましっかり乗り込んでいくつもりでいます。気性面はまだ繊細な面はあるものの、走っている間は問題ないですよ。もうワンパンチというか馬体がパンとしてくるとさらに良くなってきそうなので、成長を妨げないようにやっていきたいと思います。先日、先生とお話ししてもう少しこちらでということでしたので、声がかかるまでしっかり乗り込んでいきます」


    2016.04.08
    (ムラセファーム)
    マシン60分、ハッキング15分、ダクとキャンター2800mワンセットをインターバルを挟んで2セット乗る。
    担当スタッフ「順調に2セットを乗り込んでいます。体重は447~8キロくらいで安定していますね。大幅に増えたりはしないですが、乗り込んできても減ってはいないので体格を見てもこのくらいでいいのかなというところですね。相変わらず繊細な面を見せる時もありますが、この馬なりに気持ちもゆったりしていますし、問題なくきていると思います。今日も先生とお話ししましたが、入厩のリストには入っているということなので、来週かその次くらいにはというお話しでした。体調に不安もないですし、このまま入厩まで状態を整えていきますね」


    2016.04.15
    (ムラセファーム)
    マシン60分、ハッキング15分、ダクとキャンター2800mワンセットを
    インターバルを挟んで2セット乗る。
    担当スタッフ「なにも問題なく乗り込みも順調ですよ。体重は450kgを切るくらいですね。それなりに食べているのですが、これ以上増えてこないところを見るとこのくらいが適性体重なのかなというところですね。それでも腹回りなどはふっくらしていますし、ここから負荷を強めていくには十分な状態にあると思いますよ。昨日、先生とお話しして今週末か来週に入厩ということでしたので、あと何日かだと思いますが、いい状態で送り出せるように態勢を整えていきます」
    ※来週以降の入厩予定となりました。


    2016.04.22
    (ムラセファーム→加藤征厩舎)
    本日、美浦トレセン・加藤厩舎に入厩しました。
    牧場スタッフ「今日トレセンの方に移動しました。体重自体はそう変わらないですが、乗りながらでもふっくらしていたので、いい体で送り出せたと思います。やはり気性面がカギになってくるとは思いますが、この馬なりに落ち着くところも出てきていましたからね。馬体やこちらでの走りを見てももっと走れておかしくないので、頑張ってくれると思いますよ」


    2016.04.27
    (加藤征厩舎)
    乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
    4/27(水) ウッド
    内レッドミュール 69.2-54.2-40.0-13.2 馬なり
    外ベアインマインド 69.8-54.8-40.0-13.2 馬なり
    菊沢騎手「後ろから出て直線は内に併せました。まだ戻ってきて1本目ということだったので、あまり動けないかなと思っていたのですが、道中はわりと楽に走っている感じでした。さすがに直線で併せに行く時は、反応がもう一つだったので仕掛けましたが、そこからはしぶとく頑張ってくれましたよ。前向きさはあるので、ここから乗って行けば最後の反応も変わってくると思います」
    加藤調教師「お腹のあたりがふっくらして良い体で戻って来てくれましたね。今日は1本目でさすがに動ききれない感じではありましたが、ウッドでもだいぶしっかり動けるようになってきています。牧場でも乗っていましたし、感じとしては悪くないと思いますよ。今のところ新潟3週目(5/14-15)を考えていますが、どうしても勝ち上がらせたいというのもあるので、盛岡の交流も視野に入れて進めていくつもりでいます」


    2016.04.28
    (加藤征厩舎)
    曳き運動後、プール調整
    加藤調教師「昨日追い切ったので、今日はいつものように曳き運動を行った後、プールに行って調整しました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、飼葉もこの馬なりに食べているので、追い切った後も問題ないですよ。昨日は入厩して1本目で、まだ追い出してからの反応も悪かったのですが、気性が勝っている馬なので、やって行けば良くなってきますし、競馬までには仕上がるので心配はないですよ。この後もしっかり乗り込んで行きます」


    2016.05.04
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、ダク、ハッキングの後、ポリトラックコースで追い切り。
    5/4(水) ポリ
    内レッドミュール 69.6-54.6-40.0-12.9 馬なり
    中カハラブライド 70.0-55.0-40.4-12.9 馬なり
    外ソノラ 70.4-55.4-40.8-12.9 馬なり
    助手「今日は3番手から出て、直線で最内に併せました。併せてからもまだ余力がある様子で、そのあたりの動きは良かったですね。それほどやっていないにしては息も悪くなかったと思います。ただ、下ろしてからしばらく遅かったのもありますが、どうしても力んで行きたがるところがあるので、気性的にはあまり変わっていないかもしれません。道中楽に走れるように教えていきたいですね」
    加藤調教師「今日はポリでやりました。ポリとはいえ、今日は馬場が重かったのですが、そんな中でも動きとしては悪くなかったですね。ウッドでもだんだん動けるようになってきているように、力はついてきていると思います。やはり課題は気性面という感じですが、一度ダートで砂を被らせて競馬を教えるというのも一つの手かもしれません。今のところ来週の新潟のつもりでいますが、交流も含め最善を考えていきたいと思います」


    2016.05.05
    (加藤征厩舎)
    厩舎周りを引き運動の後、プール調整
    助手「追い切った翌日なのでいつものように軽い調整です。昨日の走りを見るとまだ気性面での課題は残っているようですが、普段は以前より落ち着くところも増えてきていますよ。飼葉もそれなりに食べていますし、何よりあまり体が減らなくなっているのはいいと思います。昨日併せた馬の中では一番息遣いはいいくらいでしたし、来週には使える状態までいけそうですね。なるべく道中ゆったり走ることを覚えさせながらやっていきたいと思います」


    2016.05.11
    (加藤征厩舎)
    乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り
    5/11(水) ウッド
    内ロレーヌクロス 68.1-52.9-38.8-13.4 馬なり
    中ソノラ 68.4-53.1-38.8-13.0 一杯
    外レッドミュール 69.0-53.5-39.2-13.0 一杯
    助手「今日は先行して最後併せました。雨で馬場が重かったので最後は仕掛けましたが、悪い馬場にしてはしっかり走れていましたよ。入りが遅くなってしまったのですが、そのぶんゴール前と過ぎてからも少しやっておいたので、負荷はしっかり掛かっていると思います。先週よりもさらに息遣いは良さそうですし、走れる状態まできていますね」
    加藤調教師「気のいい馬ですし、今日のひと追いで態勢は整うと思います。徐々に体つきがしっかりしてきてパワーもついてきた印象ですし、あとは競馬に行っての気性面ですね。レースですが、一度ダートの走りを見てみたいというのもあり、盛岡の交流を使おうと思います。もしダートがまったくダメならこの後は芝を狙っていきますし、問題ないようなら選択肢が広がりますしね。ここでどんな競馬ができるかをよく見てみたいと思います」
    ※5/16(月)の盛岡・アメジスト賞(ダート1600m)に村上忍騎手で出走を予定しています。


    2016.05.12
    (加藤征厩舎)
    厩舎周りを運動後、プール調整
    助手「いつものように軽めの調整で様子を見ています。体が萎まなくなりましたし、体重もあまり減らずにきていますね。繊細な面は残っていますが、それでも以前に比べると普段から余裕があるように感じています。飼葉もこの馬なりに食べていますし、だいぶ暑くなってはきましたが、体調は良いと思いますよ。走りを見てももっとやれるはずですし、なかなか結果が出せず申し訳ないですが、今回の条件で変わり身を見せて欲しいところですね。初めての競馬場になるので、なるべく落ち着くように向こうでもしっかりケアしてあげたいと思います」
    2016.05.16
    5月16日レース後コメント(6着)
    村上忍騎手「返し馬からテンションが高くて、ゲートの中でもガタガタ。それもあって上に出るようなスタートになってしまいました。初ダートということでしたが、極端に砂を被ることを嫌がる感じもなかったですけど、枠やスタートもあって最後まで外を回される形になってしまったのが厳しかったです」
    加藤調教師「レース前から気が入っていて、ゲートの中でもガタガタするようなところが見られました。ダートがまったくダメということはなさそうですが、初めてのダートということもあって道中も馬自身が戸惑いながら走っている印象でしたね。馬運車の中では飼葉は食べていたのですが、今日は馬体重も減ってしまっていて、そのあたりの影響もあったかと思います。この後は一旦短めの放牧に出す予定でいます」




    本日ミュールが盛岡競馬場に参戦しました

    普通に考えて、400キロそこらの…コメントでも非力非力と言われるミュールが地方の深いダートに合う訳も無く
    6着敗退…

    まぁ…仕事中にこっそり生で見てたんだけど…。。パドックはまぁまぁ我慢できてたけど、
    やっぱり返し馬にいくと

    頭を上げイレこみ…
    気性はもう直らなそう


    あとはもういい加減芝の短距離で行くだけ行ってくれ
    逃げてくれ



    org_kinkyo_redmure_81.jpg



    ↓↓↓
    お願い致します♪♪

    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー