ミュール 更新忘れてたpart3

    東サラ公式より。


    2016.02.24
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    2/24(水) ウッド
    内タケルアロー 70.4-55.8-40.9-13.2 馬なり
    外レッドミュール 70.4-55.8-40.9-13.2 馬なり
    助手「今日はウッドで先行して追い切りました。先週の段階で体は出来ていましたし、息の感じなども良いですね。並んだところでフワッとしそうになったので、少し気合をつけておきましたが、そこでも反応していましたし、得意でないウッドにしては良い動きだったのではないかと思います。気性面も先週と変わらず落ち着きがありますし、除外の影響はそれほどなさそうなので、今週でも力は出せる状態にありますね。一応日曜の中山5R(牝馬限定・芝1800m)を考えていますが、相手なども見てどこを使うか決めることになると思います」


    2016.02.25
    (加藤征厩舎)
    厩舎周りを引き運動。
    助手「昨日追い切ったので、今日は運動だけにしておきました。除外はありましたが、入れ込むこともなく、ここまで良い精神状態で来ているように見えますよ。調教でも無駄な力を使わずに抜くことも理解してきている様子ですし、競馬でもそのようなところが出せれば変わってきておかしくないと思います。競馬ですが、せっかく前走1800mを使いましたし、牝馬相手ということもあって、日曜の1800mに向かうことになりました。騎手は、今回はある程度の位置で競馬をして欲しいということもあり、一生懸命乗ってくれる柴田大騎手で行く予定です。良い状態で来ているので前進を期待したいですね」


    2016.02.28
    2月28日レース後コメント(9着)
    柴田騎手「馬群から離れないで競馬をして欲しいということでしたが、スタートも出てくれたので自然といい位置にいけました。ただ、ペースが遅かったのもありますが、結構行きたがるところがありますね。最初の位置でじっとして脚を溜められればと思っていたのですが、ずっと噛む感じで前へ前へと脚を使ってしまいました。道中で力を使ったのもありますが、まだ非力な感じですっと反応できなかったです。直線でもばてずに脚は使っているのですが、まだ弾けるところまではなかったですね。もう少し道中楽に走れると最後の脚も違ってくると思いますし、流れれば距離もこのくらいかもう少し短くてもいいかもしれません。もっとやれそうな感じなのですが、結果が出せずすみません」


    2016.03.02
    (加藤征厩舎→ムラセファーム)
    昨日、ムラセファームへ放牧に出ました。
    加藤調教師「できれば続けて使いたいのですが、節を空けないと出走が難しいので、一度近場のムラセファームへ放牧に出しました。気性はすぐには変わるものではないですが、競馬に慣れていけば我慢も利くようになると思うので、そこは使いながらというところですね。次はもう少し短いところも含めて、節も見ながら考えていきたいと思っています」


    2016.03.04
    (ムラセファーム)
    担当スタッフ「火曜に入厩しました。やはり競馬を使ったぶん体重は減っていますね。ただ、細いというわけではないですし、前回もすぐにふくらんできたので心配するほどではないと思います。少し楽をさせて明日あたりから乗り出す予定にしています。初日は少し繊細なところを見せていましたが、すぐに思い出して慣れてくれたようで、今はそれほどうるさいところも見せていません。体を膨らませながらですが、緩めないように乗っていきたいと思います」


    2016.03.11
    (ムラセファーム)
    マシン60分、ハッキング15分、ダクとキャンター2400mワンセットをインターバルを挟んで2セット乗る。
    担当スタッフ「馬体に痛みはなかったので先週末から乗り出しています。慣れてきたのかそれほどテンションも上がらず運動できていますよ。乗りながらなので一気には体重は増えないですが、徐々に戻ってきていると思います。牝馬らしい繊細な面は完全には解消されてはいないですが、入れ込んでパニックになったりということはないので、このくらいの精神状態で進めていければというところですね。飼い葉もがつがつ食べるわけではないですが、それなりに食べているので体調も大丈夫そうですよ」




    年明けからずーーーと更新放置だった

    その間にミュールは2戦。

    んーまだまだ時間がかかりそう

    あと、中央場所だと厳しいかなぉ

    ローカルの福島、新潟でなんとか決めてほしい


    そして、ミュール、オリアナ【シークレットジプシー2014】の2頭になってしまった


    そんな中。。


    新しい仲間が……



    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー