

    クラリス 初走り!!

    東サラ公式より。


    2016.01.06
    (古賀厩舎)
    乗り運動後、北馬場で軽く乗る。その後、坂路1本。
    1/3(日) ウッド 69.8-54.0-40.0-13.5 強め

    1/6(水) 坂路 66.4-49.6-33.2-16.9 馬なり

    古賀調教師「明日追い切る予定なので、今日は坂路を普通キャンターで上がりました。日曜にウッドで強めにやったことで馬自身気持ちが入ってきたようで、動きも良くなってきた印象です。背腰も問題なく来ていますし、脚元も落ち着いているので、順調に調整できていますよ。レースですが、明日追い切ってみて問題ないようであれば、来週1/17(日)の中山7R(牝馬限定・ダート1200m)に大野騎手で出走しようと考えています。前走も走りそのものは悪くなかったですし、少し時間も空いたので、もう一度馬に刺激を与える意味で短いところを使ってみたいと思います。明日の追い切りではチークや馬具についても考えながら進めて行き、調教での動きからもっとやれるはずなので、いろいろ試しながら前進させていきたいですね」


    2016.01.07
    (古賀厩舎)
    ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
    1/7(木) ウッド
    内レッドクラリス 67.1-52.4-38.5-13.5 馬なり

    外チェルカービレ 67.4-53.0-38.9-13.5 馬なり
    助手「今日は後ろから出て、直線では内に併せました。元々調教は動きますが、今日はブリンカーを着けた効果もあったのか、いつも以上に良い手応えでした。抑えるのが大変なくらいでしたし、気持ちも前に向いている分、許したら突き放しそうな勢いでしたね。だいぶ調子が上がっている印象ですし、息も悪くなかったので、予定通り来週行けそうですね」

    古賀調教師「楽に追走して最後までしっかり走っていましたし、状態の良さがうかがえますね。気持ちも入っている様子なので、これなら短い距離でも対応できると思います。今日の動きを見たところ問題なさそうなので、今のところ来週の競馬を予定しています」


    2016.01.13
    (古賀厩舎)
    北馬場で軽く乗った後、坂路1本。
    1/13(水) 坂路 66.2-50.1-34.0-17.4 馬なり

    古賀調教師「明日追い切る予定なので、今日は軽めに坂路を1本上がっています。相変わらず状態は良さそうで、中間の雰囲気も良いですよ。調教ではやる気を見せていますが、普段はそれほどうるさくなってこないのも良いと思います。先週の時点で息もだいぶ出来ていたので、予定通り今週使うつもりでいますよ。もうそれほど気持ちを入れなくてもいいと思うので、明日の追い切りではブリンカーは着けない予定です」


    2016.01.14
    (古賀厩舎)
    乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
    1/14(木) ウッド
    内レッドクラリス 68.2-53.0-39.7-14.0 馬なり

    中アンヴァリッド 68.6-53.4-39.8-14.0 馬なり

    外ロジテースト 69.2-54.0-40.3-14.2 強め

    助手「今日も追走して直線は内に併せました。時計としては先週より遅めということもあり、ブリンカーなしでも終始良い手応えでしたね。いつも動く馬ではありますが、これだけ動けて気持ちも入っていれば、状態は言うことないと思います。あとはこれを競馬で出すだけなのですが、今回は何とか変わり身を見せて欲しいところですね」

    古賀調教師「先週しっかりやっていますし、今週はこのくらいで十分だと思います。あまりテンションを上げすぎたくはないですし、このくらい余裕のあるほうが競馬で頑張ってくれるはずです。前走を見ても、距離に戸惑うことはないと思うので、最後まで気を抜かずに走って欲しいと思います」



    明けましておめでとうございます

    牝馬の帝王厩舎はこれから極寒の時代に入りますが…(笑)今年もなんとか1勝を挙げて頑張りたいと思います

    去年セシリアが引退してやっぱりポッカリ穴が空いた感じで…更新忘れてましたww

    うちはほぼ、年1頭出資なので、たくさん頭数がそろっている所とは違うので…
    またセシリアみたいな馬に出会えるのか…

    とりあえず今年も頑張って1勝はしてほしーと思います

    さっそんなこんなで年始早々に、レッドクラリスが日曜中山ダ1200mに出走します。


    またしてもダート
    前回の福島ダート1150mみて悪くないとか言ってる調教師だからな…


    とりあえず毎度毎度調教はバツグン(笑)
    なんとかレースに活かせればいーんだけどなぁ

    今回はさすがにちゃんとレースでブリンカーつけろよー!!!毎回つけるつけるって着けないんだから

    成績的に残り数戦で引退の可能性もあるから、なんとか踏ん張ってほしいなー!
    ブリンカーつけて、外枠からぶっとばせば、あとはウチでは初の大野騎手が乗るから、そこに期待


    頑張れ!!クラリス







    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村







    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー