

    2015年 牝馬の帝王厩舎 総括。

    2015年も今日で終わりです。

    改めて、blogでお知り合いになった馬友の方、レッドセシリア、レッドクラリス、レッドラヴァルス、レッドミュールを通じてお知り合いになった方々。

    今年もお世話になりました。


    2015年の総括を


    今年のスタートは2015年1月18日、初富士Sにセシリアが出走(5着)からスタートしました

    そこから、、勝てず…今年は本当に本当に苦しい苦しい年となりました



    うちは本当に少数制度でやっているため、1勝って本当に大変なんですが!そんな中、毎年勝ち星をあげているのは優秀だと自負してますww(自画自賛ww)


    今年はセシリア、クラリス、ラヴァルス、ミュール4騎で戦いました

    19走して…

    掲示板は6回…

    そして、そして記憶に新しい

    セシリアが11月のユートピアSを快勝し、なんとか1勝をあげ、一口馬主を始めて5年連続で勝利しています

    かなり優秀ですよね?(←しつこいww)


    そして今年は色々ありました
    1頭ずつ見ていきましょう


    【シークレットジプシー2014】

    15.12.28
    (社台ファーム)
    マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m(F18-17)。馬体重453キロ。
    担当スタッフ「直線走路でハロン18秒前後の調教を開始しています。直線に入れ始めた頃は馬体重が安定しませんでしたが、ここにきて調教にも慣れたのか、心身両面がマッチしてきた印象で、体も450キロ台まで増加。体型的にはコロンと見せてまだ緩く映りますが、もともと繊細な面を見せていた馬ですし、負荷を強めながら増えているのは良い傾向と見ています。心と体の歯車がかみ合ってきたことで、動きの方も素軽さが出てきていますし、まだまだ変わってきそうですよ」

    直線走路入り始めましたね
    このまま無事に冬を過ごせますように

    【レッドミュール】

    いやぁ新馬戦は勝つと思っていたんですけど…苦笑
    あんなにも気性が荒かったとは。。うちの厩舎では珍しい、シャンデル以来かな??(笑)
    ただ、なんといっても…一口馬主初めての
    名付け親になった馬

    人より想いは一番(笑)なんとか、、気性が大人になってもらわないと
    ただお姉ちゃんも明け3歳の3月に勝ち上がったし、、春くらいに勝ってくれれば

    1600m→1800mと使ってきました、次はおそらく1200mか1400mでしょう。。
    最悪は行くだけ行く逃げ馬としてお待ちしております(笑)
    ミュールが来年はしっかり初勝利をあげれるよう期待しています

    【レッドラヴァルス】

    ラヴァルスは今年未勝利戦を走り、、
    小倉→福島→東京→笠松。

    と転々と頑張って走りました!!
    笠松ではぃぃ末脚で突っ込んできましたが…その後脚元の不安で引退となりました。。

    やっぱりロブロイ産はダメだなぁ…とずーと言ってきながらも出資した馬でしたが
    難しいですね (笑)

    今は千葉の乗馬クラブにいるとのことだったので、時間があるときに伺いたいと思っています
    ラヴァルス、デビューから笠松までよく頑張りました

    【レッドクラリス】

    クラリスは去年11月から放置され、7月にようやく戻ってきましたが…
    めっきり走らなくなりました

    東京ダ2100mは絶対合うと思っていただけに、、あの負け方はショックとともに、覚悟はつきました。
    調教はすんごく動くんだけどなぁ…実戦で動かない……古賀さん!?何とかしてよ

    ダート1150mとか使った時はもはや…『??』
    そして突然年末にクラリス戻ってきましたが、おそらく残り2戦くらいかな?
    それ次第では時期も時期なので引退もあると思います。
    あとは、事実上…東サラクビ!?の古賀さんが どれだけやれるか。最後に見届けたいと思います。。
    最後まで頑張れ!!クラリス
    そろそろ芝使ってね

    【レッドセシリア】

    デビューから阪神JFで3着して、毎回毎回牝馬の帝王厩舎を助けてくれた
    レッドセシリア。
    セシリアはこれまで一口馬主の中で一生忘れない馬になりました。

    今年はもどかしいレースが続いたけど、11月のユートピアSで準OPを勝ち、晴れてオープン馬になりました

    もうご存知の通り、その後骨折が判明し、引退となりましたが……

    本当に本当にショックで、現実を受け入れることに戸惑いもありましたが、今はお母さんとして子供に期待しています
    そして、最後の勝利となったユートピアSの手綱を握った三浦騎手、良くも悪くもユートピアSでの、本当に嬉しそうな笑顔は彼も本当にセシリアの主戦を外され……そこからまた手綱が戻り結果を残せたことは嬉しかったんだろうなと。。

    ただ、、厩舎としては、来年も続行と聞いていたので
    引退は正直誤算
    クラリスも引退なら…ミュールしか現役がいなくなる(-o-;)汗

    それだけ本当に3年と少し、、厩舎を支えてくれました。本当にお疲れ様でした
    それに変わる、馬に出会えるか…楽しみにしています






    それにしても。。
    2013年の成績はスゴいなぁ。。

    8着以内…9割
    掲示板…7割

    エレンシア…
    セシリア…

    が厩舎から旅立ち、、新しく再建が求められる。改めて相馬眼を磨くとともに、、ぃぃ馬に2016年以降出会えますように。

    そんなこんなで。。

    2016年も牝馬の帝王厩舎、馬達よろしくお願いいたします







    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    続きを読む

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー