ミュール  初戦は10着…。。

    東サラ公式より。


    15.10.24
    10月24日レース後コメント(10着)
    岩田騎手「頭を上げたりするので、ひどく行きたがるようには見えますが、実際はそこまでではなかったです。馬の後ろに入れたら、それなりに落ち着きましたしね。先生から気を使うかもしれないので、モマれない方がいいかもと聞いてはいましたが、外に出すと行ってしまいそうな感じはあったので馬の後ろで進めました。それほど他の馬を気にしている感じはなかったですよ。脚はありそうだったのですが、直線で前が開いてもすぐに反応できず、そのうちに周りの馬がフラフラしてきたりで思ったようには脚が使えなかったですね。スタートも出ましたし、今日の競馬の流れなら2番手あたりを取りにいっても良かったかもしれません。小さいですが乗った感じのいい馬なので走ってくると思いますよ。ただ、競馬を使ったことで、気持ちが前向きになりすぎないといいですね」

    加藤調教師「輸送でもそれほど体は減らず、入れ込みも大丈夫でしたね。やはり気のいい馬なので行きたがる感じはありますが、騎手によればそこまでひどくはないということでしたし、馬込みで競馬ができたのも良かったと思います。直線でスッと反応できなかったのは、まだびっしりやっていないというのもあったでしょうし、直線は周りの馬との兼ね合いもあって少しかわいそうな感じでしたね。それでもスムーズにいかなかったわりに、それほど大きく負けた訳でもないですし、悲観する内容ではなかったと思いますよ。いいスピードがありそうですし、騎手ももう少し短い距離でもいいかもと言っていたので、次はそのあたりも考えたいと思います。厩舎に戻っての様子を見てですが、小さい馬であまり詰め込みたくないので、少し放牧に出すかもしれません」




    一口初めて念願の…『名付け親』になったレッドミュールが新馬戦に出走し10着でした

    パドックに出てきたミュール

    DSCN3044.jpg




    初顔合わせだったけどめっちゃ強くなるからカワイイ
    名付け親とゆーこともあるのか!?
    もー感情の入り方はそれはもう(笑)
    終始かかりっぱなしww

    出てきたミュールはきれーな馬体にコンパクトですが、しっかり歩けてました

    出てきた瞬間バタバタしてたらどーしよう??とか思いましたが、落ち着いていました。

    ただ、周回を重ねるうちに、段々発汗とカリカリ、ベロをペロペロ、うんちをブリブリ(笑)とまだ環境になれない感じもあって、あーヤバいかなぁぁぁあ…とちと嫌な予感

    DSCN3046.jpg




    パドックでは岩田騎手は乗ってくれず
    地下馬道で岩田騎手乗せて、登場
    いやぁぁあ。
    赤のバンテージ、赤いメンコ、赤の勝負服


    かっこよすぎる


    しかし。この時にはもー首を高くあげたり、チャカチャカ

    岩田がっつり頼むーーー
    返し馬もガーーと行っちゃいそうな雰囲気で怖かったけど、しっかり岩田さん抑えててなんとかなだめてました汗

    DSCN3067.jpg




    レースはスタートはバツグンで進めるも前に馬が来たり、少しカットされるのもあったのか何回も何回も頭をあげる仕草
    それでも馬の後ろにいれて、しっかり岩田騎手がガッツリ我慢させてくれていました。

    直線はぃぃ、感じできましたが失速して10着。

    しかしよく頑張りました

    個人的には馬なりの調教だけでよく頑張ったとオモイマス

    しっかり調教をこなせるようになれば大丈夫なはず

    一旦放牧でしょうが、現状は走りからも1200から1400かなぁ!といった印象。。
    抑える競馬も大事だけど、後先考えず、逃げるだけ逃げたらぃぃ、競馬しそうな気もしますが、、、そうもいかないんでしょうね……。。

    ミュールお疲れ様♪

    次はばっちり決めてほしい




    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村









    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー