レッドクラリス 近況

    東サラ公式より。


    2015.01.07
    (古賀厩舎)
    北のダートコースを1周後、坂路1本。
    1/7(水) 坂路 68.0-51.1-34.1-17.4 馬なり
    古賀調教師「明日追い切る予定なので、今日は北のダートコースを1周した後、坂路を17-17くらいのペースで1本乗りました。年末に帰厩してから特に変わった事はありませんが、調整は順調に進められていて、ここまでリズムを崩したりする事もなく来ていますよ。この後はしっかり追い切りを重ねて行き、問題なければ2/8(日)の東京7R(牝馬限定・ダート1600m)を使おうと思っています。鞍上は内田騎手を予定しています」


    2015.01.08
    (古賀厩舎)
    坂路下馬場で運動後、坂路にて単走で追い切り。
    1/8(木) 坂路 57.6-42.2-28.2-14.1 馬なり
    攻め厩務員「今日は単走だったので自分のリズムで上手く体を使えていましたし、脚運びもスムーズでしたね。帰厩後もうるさくなるようなことはなく落ち着いていますよ。今のところ問題なく進められているので、体調を整えつつ乗り進めていきます」
    古賀調教師「まだレースまでは時間がありますし、負荷を掛け過ぎて体が減ってしまうのは避けたいので、今日は坂路で3F42秒くらいのところをやるように指示しました。時計的にもちょうど良かったですし、坂路を上っていても掛かるようなところはなかったですね。この後も飼葉の食いを見ながら追い切りのメニューを考えて行きます」


    2015.01.14
    (古賀厩舎)
    北のダートコースを1周後、坂路1本。
    1/14(水) 坂路 67.8-51.3-34.5-17.5 馬なり
    古賀調教師「厩舎で乗り出した時に右前の出が少し硬かったので心配して見ていましたが、ダートコースで乗ってからは体がほぐれてきたのでそのまま坂路に行きました。ただ、坂路を登り終わってからの上がり運動では右前の脚運びが運動前より硬かったので、厩舎に戻ってすぐに獣医に診てもらいました。念のため、右前球節のレントゲンを撮りましたが、骨に異常はなく、冬場で体が硬くなってしまっているとの診断でした。元々、右前には硬さのあった馬ですし、球節にもすぐに浮腫みが出ていましたからね。今日の午後からもチェックして、しっかりケアをして行きたいと思います。頓挫があって申し訳ありませんが、レースまでは時間があるので、予定は変えずに無理せず進めて行きたいと思っています」


    2015.01.15
    (古賀厩舎)
    舎飼。
    古賀調教師「稽古中に痛めた右前の球節ですが、昨日の午後から熱感と浮腫みが出てきてしまいました。体温の方も38.5度と少し高めだったので、獣医に診てもらって抗生剤の注射を打ってもらいました。今朝状態を確認したところ、昨日より歩様は良化していますが、まだ硬さは目立ちますね。熱はもう下がっていますが、大事を取って今日は舎飼で様子を見ています。この後は状態を見ながら、乗り出すタイミングを慎重に決めようと思っています」


    2015.01.21
    (古賀厩舎)
    舎飼。
    古賀調教師「右前の歩様が良くなかったため、先週の木曜日は舎飼で様子を見て、金曜日から曳き運動を始めました。ただ、その後もあまり経過が良くなく、運動すると爪に熱を持つような状況です。今日はまた舎飼で様子を見ていますが、右前球節も脈を打つような状況ですし、今の状態だと厩舎に置いて進めるよりもしっかりケアして立て直した方が良いと思うので、予定していたレースは見送って明日ミホ分場へ放牧に出す事にします」


    2015.01.22
    (古賀厩舎→ミホ分場)
    本日、ミホ分場へ放牧に出ました。




    クラリスが年始に戻ってきて、得意の東京ダ1600で復帰ということで楽しみにしてましたが。。。。。

    ここに来て脚を痛めてしまいました…残念
    寒い時期はダメみたいですね。

    古賀先生のキャラがまだうまく掴めていませんが、考えてくれてはいるみたいだから信頼はあります。。
    春にまた成長したクラリス見せてほしいケド…番組が…ドコ使うつもり??
    5月の東京・新潟までお預けかな???



    クラリスが戦線離脱して、セシリア1本と思いきや、昨日蛯名騎手が落馬…乗れるのかな
    コウセイ騎乗だけはさけたいが…まだ時間あるし、鹿先生!!最善の答えを!!



    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー