

    安藤勝己という人。

    ついにアンカツこと安藤勝己騎手が引退します

    アンカツは自分にすんごく影響を与えた騎手で。

    自分が競馬を始めたキッカケはブログでも書いていますが。。。

    2007年12月23日

    第52回有馬記念


    青いメンコをつけた馬・・・・・・

    ココから自分の競馬は始まりました愛するダイワスカーレット

    その主戦を12戦すべて手綱をとった騎手が安藤勝己騎手でした


    競馬なんか興味なかったんで武豊しかしらかった自分には初めて知った騎手かもしれません。


    その後笠松からきた元オグリの主戦だったと知り…今に至ります

    本当に、突然追い込んだり、前にいったりアンカツならではの戦法は本当に本当にすごいと思った

    やっぱりそこら辺の騎手とは全然違いますね
    色々な意味でドッシリしてるというかブレがないと思いました。

    馬券の面でもなかなか馬柱に「安藤勝」の名前があると切るに切れなかったもんな…www


    色々な掲示板を見ていると『岡部幸雄』以来の残念だ…

    と書かれている方もチラホラ。

    自分は岡部幸雄の現役時代は知らないので…もう解説者のおっちゃんというイメージしかなく。。

    やはりそれだけアンカツはすごかった騎手なんだと思う。

    本当に騎乗技術、センスは最強だったとおもう。

    G1成績22勝。。

    まぐれで、運で1勝する騎手はいるが、これだけ勝てるのはやはり巧いということ。


    最近ではウインバリアシオンでオルフェーヴルに最善の戦法で勝ちにいくアンカツには感動した


    あと1度だけ乗っている姿見たかったが。

    お疲れさまでした。



    そして!!!!

    去るものが入ろうとする人も

    大井の戸崎騎手が2次試験受験


    がんばれ戸崎
    まってるぞ!!!!!



    そしてそして!!!

    大好きな騎手の1人

    藤岡康太がやっと復帰します

    待ってたぜーーーーー






    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆↑↑押してください↑↑☆馬主ランキング参加中↑↑↑

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー