

    新しい仲間が増えました!!

    日付変わり…今日はジャパンカップ豪華メンバーによるぶつかり合い!!

    そんななか……


    ついに牝馬の帝王厩舎に2012年度の仲間が増えました

    08年産……第一期生……
    ・レッドエレンシア(現エース)
    ・レッドシャンデル (厩舎に恵まれず引退)

    09年産……第二期生……
    ・レッドヴォーグ(厩舎に恵まれず引退)

    10年産……第三期生……
    ・レッドセシリア(次期エース候補)



    只今ウチの厩舎にはエレンシア・セシリア2頭しかおらず……。。

    本当は現2歳を2頭持ちたかったものの……
    ヴィヴィアンorレイラを検討でしたが……

    レイラはアクシデント、ヴィヴィアンはココまで待ってはくれませんでした(笑)


    そこで巷で言われる東サラ1年おきに走る説等。色々気になる点はありますが、やはり年1頭は持ちたい所ではあるので


    微々たるシャンデルの補償もあったので、いきました。

    候補であった、


    ・アルウェン11
    やはり、うちと相性100%の鹿戸先生、全姉にギンザボナンザ。文句なしの決めてとなりそーでしたが。
    やはり、菅囲、あとはやはりゼンノロブロイ産なんか自分には買えません。
    個人的には晩成かなんかわかりませんが、イメージ悪い。スルー。


    ・タッチフォーゴールド11
    今年の12年度パンフが届いたときから行くならこの子!!!
    と決めていた馬ですが。。。
    ご存知満口。。。


    ・クーデンビーチ11
    イイなぁとは思っていたものの…。。 
    やはりメダグリアドーロはん…ないかな。。更新された画像見ても好みではない。。。


    ・アドマイヤリッチ11
    この仔は好みなんですよね。。
    エレンシア&セシリアと同じく小柄な牝馬!!もう少し大きくなってほしいですが、やはりジャンポケ×SSは魅力的。。。この子は余裕が出たら追加します


    ながくなりましたが(笑)

    牝馬の帝王厩舎 第四期生 11年産は…
    マニエラ11です!!
    b_p_face_Maniera11.jpg

    かなり迷いました。。。まずはやはり厩舎…古賀先生
    ただロブレスの感じだと本当に馬のためにやってくれそうですしほどよい出走数はありそうです

    なので迷いましたが…厩舎は▲ですが。。。いきました

    血統は大好きなハーツクライ仔

    セシリアと同じになりますが、やはりハーツクライの【EI】が高いところですね
    ハーツクライは芝にでやすいと思うので、兄弟はダートに出ていますが。

    ブログ仲間 ベルガモさんに教えていただいた マニエラの繁殖記録…

    【マニエラの繁殖記録】

    07年 アートディーラー(アグネスデジタル)
    08 マニエリスム(ゼンノロブロイ) 
    09 レッドバビロン(ネオユニヴァース)
    10 不受胎(ゼンノロブロイ)
    11 マニエラ11牝ハーツクライ
    12 受胎(ゼンノロブロイ) 最終種付け日3月28日


    個人的な憶測でww素人の憶測で…マニエリスム再び!!という感じのロブロイの種付!!
    マニエリスムは地方7勝・ 関東オークス3着の実績馬

    その間に1つ挟んだバビロン。。。
    また間に挟んだハーツのマニエラ11
    なぜ間にネオ・ハーツを挟んだのか…



    あえてココを狙ってみました
    そしてハーツにはノーザンダンサー系の母かミスプロ系の母がイイと思うんです

    そしてこの子の母父はフォーティナイナー。

    ブルーハーツクライ 
    ダノングーグー

    この2頭はハーツクライ×フォーティナイナーの配合。

    キョウワジャンヌ・ツルマルレオン・コウエイオトメ

    この子たちは母父ミスプロ系!!!

    初心者なりに考えて大好きな牝馬・仕上がり早そう・美浦所属・等々考えて今年はこの仔にしました。

    エレンシアで秋華賞へ行き。

    今回セシリアで阪神JFかエリカ賞に行く予定で。

    ブログのお仲間さんにも自分の選ぶ牝馬はイイですねとたまーーーにホメられますがwww
    今回はこの子なんです!!!!!!!

    セシリアいったときにはこの子で阪神JFと桜花賞へ!

    と書きましたが。。。
    セシリアはマイルだと思うんですよねそして実現に近づいています。。。


    そしてこのマニエラ11ちゃんは!!
    オークスor関東オークスへ……笑

    連れてってね

    これでうちの厩舎は……

    レッドエレンシア
    レッドセシリア
    マニエラ11

    の布陣で2013年を突っ走りたいと思います

    マニエラ11は掲示板でもそんな評判もよくないですし、良血でもないですし、、、
    でも、自分が選んだ馬活躍を信じて来年の新馬戦を楽しみにしています


    だって牝馬の帝王ですから!!(笑)

    org_kinkyo_Maniera11_5.jpg





    ご一緒の方いらっしゃればよろしくです。&ご一緒お待ちしてます(笑)





    よろしくです。古賀先生。



    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆東京TC!☆ぜひ1ポチお願いします



    2012年度募集馬。。検討。。。

    さぁ馬名応募の締切も迫り(どうせ採用されませんが…ww)

    うちの厩舎もセシリアとエレンシアの2頭。。。

    そしてヴィヴィアンが締め切られ。。。
    現2歳の好調ぶりに、巷で言われる…東サラ1年ごとの力の入れようが気がかりではありますが……。。。


    1歳は買いたいと思います

    まだ写真が更新されていないので…何とも言えませんが。。。
    うちの厩舎は勝率なども悪くないので、少数制度だからこそ!
    早期デビューの可能性ありそうな馬
    使ってくれそうな厩舎
    お金がないから5万まで
    できれば関東馬
    初仔は除く
    母出産時14歳まで


    わかんないなりの自分のラインww笑
    ベテランの方は色々あるんでしょうが…正直馬体もあんまりわかんないし



    【マニエラ11】
    12.10.31
    (社台ファーム)
    マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m。馬体重476キロ。
    担当スタッフ「放牧を継続しながら、直線走路でのキャンター調整を開始しています。体にボリュームが出てきました。繋が柔らかく四肢の運びがとてもスムーズです。走路でも落ち着きがあり、騎乗者とのコンタクトも上手に取れています

    ☆ん~実は第一候補だったりするんですけど。。。前回の更新からどうかな??とは思っていたんですけど、よさそう♪気性も悪くなさそうで、順調そうです★兄弟はダートですけど、芝でいけると思うんです(*´∀`*)



    【タッチフォーゴールド11】
    12.10.31
    (社台ファーム)
    マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m。馬体重492キロ。
    担当スタッフ「放牧は継続しつつ、直線走路でのキャンター主体で乗っています。乗りながら馬体重が増えており、鍛錬がそのまま身になっている印象です。鍛え甲斐のありそうな馬ですね」

    ☆やっぱり募集始まった時に行くならこの仔!!!と決めていた仔だけあってよさそう(*´∀`*)
    今すぐでもいきたいけど…一度ノルマンに入会しようかな?とかで色々あってSTAYした仔だけに今更…って感じだけど。もう『残りわずか…』もう時間はないよ (-_-;)
    ただタッチミーノット輩出して…この歳で東サラ…なんとも不安。。。



    【アドマイヤリッチ11】
    12.10.31
    (ノーザンファーム早来)
    ロンギ場でキャンター調整。馬体重410キロ。
    担当スタッフ「ややトモ高でまだだいぶ成長の余地を残していますが、この馬なりにしっかりしてきた印象です。キビキビした動きには好感が持てますね。焦らず成長を促しながら進めていきたいと思います」

    ☆お姉ちゃんより、実はこちらのほうが…好みではあります(#^.^#)安いので何かある??とは疑ってしまいますが。。。ww
    ジャンポケ×SSという血統は好きなので、ぜひ欲しいところです。平田先生が一口には向いているんでしょうか……。。



    【アルウェン11】
    12.10.31
    (ノーザンファーム空港)
    担当スタッフ「23日に入場後、ウォーキングマシン調整を経て、現在はロンギ場で乗り馴らし中です。まだ筋肉は付き切っていませんが、乗り出し前なので問題はないですね。馬体重は432キロですが、中身は詰まっているイメージです。これから乗り出して要所要所に筋肉を付けていきたいですね」

    ☆愛する鹿戸先生の馬です。wwただこの仔はちょっと遅くなりそうかな??
    管囲も細く…様子見かなあ。。。ほしいんだけど、ロブロイの仔って言うのが興味が全くそそられない。
    もう少し安かったら…でもギンザボナンザの全妹でこの価格なら安いのかな??




    【ミスユーフラン11】
    12.10.31
    (社台ファーム)
    マシン運動60分。馬体重467キロ。
    担当スタッフ「夜間放牧を継続しながら、日中に馴致場での乗り馴らしを行っています。気性面で若さはありますが、順調にメニューを消化しており、近々、直線走路に入れる予定です。薄手の馬体ですが、バネはありそうですよ

    ☆初の牡馬行くのか!?(沙*・ω・)
    ネオの牡馬って当たりハズレが大きいですからね 汗
    馬体はよく見えるんだよなぁぁぁ~(*´∀`*)ただマツクニさん。。。ちと微妙。。。



    【クーデンビーチ11】
    12.10.31 
    (社台ファーム)
    マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m。馬体重440キロ。
    担当スタッフ「乗り馴らしを経て、直線走路でのキャンターに移行しています。とても大人しい馬で扱いやすいですね。体付きは幼く余裕はありますが、厚みは増してきたように思います

    ☆マイナー血統、なぜこの子募集??と最初は思ってシカトでしたが…ココにきて急浮上♪
    スピードがあれば、スプリンターとして安田先生の手で大きいところまでいけるかも!!??
    ロードで活躍馬だしてる安田先生ですが、東サラでないかなぁ(*´∀`*)




    ★番外編★他クラブ見てて欲しくなったお馬★
    【ブルーメンブラット11】(キャロットクラブ)
    大好きだった牝馬の1頭。最後のマイルCSではド本命でした♪♪
    この子がほしくてキャロ検討した時期もあったな…。。。

    【レディフェアリー11】(セゾン)
    なんかこのクラブ最近全然ですね。。ラフィアンのバックアップは大きかったみたい。
    は…置いといて、この子は大好きなハーツ産で顔がめっちゃくちゃカワイイてかカッコイイ♪
    アースガルドの半妹、ハーツに変わりなんかよさそう♪

    【スーパーバレリーナ11】(シルク)
    今1番入会したいクラブかも??
    車台のバックアップもあり??最近シルクの冠ない馬多いからあれだけど、本当に活躍馬増えてる…。。
    この子はウインバリアシオンの下、父ブラックタイドになりキレキレの馬になるんぢゃないかなぁ~って高くて買えないけど。。500口とかないな…。。。

    【ベッラレイア11】(シルク)
    ベッラ嬢…
    このベッラレイアも大好きな牝馬だった…。。フローラステークスのあの追込み…
    ただネオ??て感じだけど超ほしいは…平田厩舎のオレンジバンテージはベッラレイアが一番似合っていたと思うwwそして母父ナリタトップロード。

    【レディバラード11】(ロード)
    ダノンバラードの下。マンカフェ牡馬×角居さん。よさそーやん☆
    子供たちの勝ち上がりも優秀だし、東サラもこういう堅実な子買ってきてよ~と思う。。
    ロードも今のってるからな。。東サラはフェアリーバラード11がいるけど、いまいちインパクトにかける(T_T)

    あえて、非現実的な本家の社台・サンデー・G1は書いていませんが、もっと中堅・小規模クラブも頑張って欲しい!!!!!







    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆東京TC!☆ぜひ1ポチお願いします




    東サラ 2012年度先行結果。

    東サラから、2012年度の新規募集馬の先行結果が発表されました


    掲示板でもあーだこーだ言われていて、満口でないんぢゃないかとか言われてたり~

    自分も今年はピンと来る馬がいなさすぎて、タッチフォーゴールド11くらいかなーとか書いてましたが。。


    結果は……

    リーチフォーザムーン11

    ダンスーズデトワール11


    この2頭だけでした

    やっぱり補償はないは、なんかピンとこないは、個体差バラバラだは……最近クラブ不調だは……

    まぁ色々あるでしょうが、、様子見組が多いんでしょうか???



    タッチフォーゴールド11が残ったのは以外だが、、、、
    さすがに満口警報でそーだなぁぁ


    そして、、明日は2歳馬の更新
    セシリアそろそろ先生の言葉知りたいですーーー





    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆東京TC!☆ぜひ1ポチお願いします

    東サラ募集馬検討 2012。

    いや。。。愛馬が勝てなくて出資意欲があまりわかないですが。。。

    東サラ頑張れ!!!!!


    ノルマンディーの予定も見つつ、とりあえず東サラの検討も再開

    第一候補のタッチフォーゴールド11

    は、なんか・・・・先行で満口??なりそーーーな雰囲気もあり。。


    それ以外となると疑問も・・・。

    予算・母親の年齢・管囲など考慮して・・・



    ・フェアリーバラード11 松田国  母12歳時 5/21生  管囲19

    ・マチカネハヤテ11 松永  母6歳時 5/2生  管囲19.1 

    ・ミスユーフラン11 松田国  母13歳時 4/8生  管囲19.5

    ・アドマイヤリッチ11 平田  母13歳時 3/21生  管囲19

    ・クーデンビーチ11 安田  母12歳時 2/16生  管囲19

    ・マニエラ11 古賀  2/13母 2/23生  管囲19.5



    厩舎の吟味・・・特に矢作・藤澤は外し。予算的に5万以内。
    母親の年齢は14歳まで。管囲19以下は外し。

    そして。。。初仔は除くことを思い出し!!!


    マチカネ・クーデンが外れ。

    ・フェアリーバラード11 松田国  母12歳時 5/21生  管囲19 

    ・ミスユーフラン11 松田国  母13歳時 4/8生  管囲19.5

    ・アドマイヤリッチ11 平田  母13歳時 3/21生  管囲19

    ・マニエラ11 古賀  2/13母 2/23生  管囲19.5

    (タッチフォーゴールド 橋口)



    なんとも微妙な4頭。。。

    松国さんところいくのか・・・・・・。。
    騎手は関西のリーディング上位の騎手使ってくれるイメージ。
    たしか調教がハードなんですよね??


    平田さんのところか・・・。。
    秋山騎手がついてくる。個人的には好きな騎手です☆
    大好きだったベッラレイアの先生。カレンブラックヒル排出した厩舎でどこまで・・・??
    1つ上のヴィヴィアンもまだ候補なだけに。どちらもイイな・・・


    古賀さん・・・
    我らが関東!!・・・古賀先生か・・・ロブレスで試行錯誤で勝たせよう!!
    と姿勢は本当に素晴らしいも。。。成績に直結せず、藤澤から枝分かれの
    鹿戸先生・古賀先生。
    鹿戸先生にはお世話になってるので古賀さんも悪くないかな??・・・・・・
    北村宏Jがついてくる♪
    レイラを惜しくも見送ったし、今年は??




    ん・・・・・・・・・・・・検討の結果、様子見はしますが。

    マニエラ11

    アドマイヤッチ11


    これにする予定です

    とくにブルーハーツクライに血統背景似てる??
    マニエラに興味あります♪♪





    どっちもエレンシア(ジャンポケ)、セシリア(ハーツ)のお父さんと一緒ですけどww

    でも自分はハーツクライが大好きなんだ



    この2頭は様子見できそうなんで、様子見しつつこの2頭に絞っていく方向です



    もちレッドヴィヴィアンも迷い中♪


    先輩方!!色々助言など教えてください♪

    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆東京TC!☆ぜひ1ポチお願いします

    2012年度募集馬!!その1

    只今実家にいて……今日の夜光バスで東京に戻ります





    ただいちよ、実家への方にもパンフ新規で申し込みしてあったんだけど

    今日夕方にきました!!!

    帰りの夜光バスでゆっくり見たいと思います


    まだ菅囲とか、色々わからないけど、。
    今のところ候補の馬達は


    ☆シンディ11
    ☆ウィンドハック11
    ☆タッチフォーゴールド11
    ☆アルウェン11
    ☆フェアリーバラード11
    ☆マチカネハヤテ11
    ☆ミスユーフラン11
    ☆マニエラ11
    ☆スターベゴニア11
    ☆アドマイヤリッチ11
    ☆クーデンビーチ11


    まぁ、あくまで1回目のビビビだから


    これから絞っていきましょー(。・ω・。)ゞ

    みなさんは何にされますか??


    にほんブログ村 競馬ブログへ
    ★一口馬主★
    ☆東京TC!☆ぜひ1ポチお願いします
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー