

    レッドセシリア 感動をありがとう…大好き。

    東サラ公式より。


    15.12.19
    12月19日レース後コメント(4着)
    三浦騎手「今日は返し馬の時から歩様が硬いなと感じたのもあって、レースに行ってからも前半は少し大丈夫かな?と思うほど脚運びは気になりました。それでも馬自身は走る方に気持ちが向いてくれていましたし、ポジションも良いところを取れたと思います。ただ、もう少しペースが流れて欲しかったですね。自分から動いていくタイプではないので、その辺りの展開も味方に付けないといけませんが、最後はグイグイと伸びてくれたように本当に良い脚を使えているだけに、勿体ないレースになってしまったように思います。ですが、やはり重賞のここでセシリアの力が高いことを証明することができましたし、展開次第では十分にチャンスはあるはずです。2走前に中山2000mを使ったことで、前走もそうですが立ち回りが上手くなったように感じますし、今回にも繋がっている印象です。まだまだ成長していますね

    鹿戸調教師「今日は展開に恵まれませんでしたね。スローペースな割には上がりもそれなりに掛かっているので、良い位置にはいたのですが、展開が向かなかったです。それでも流れが向かなくても最後まで脚を使って上位に食い込んできてくれたのは、セシリアの能力ですし力を付けている証拠だと思います。レース後は上がりの歩様に硬さが見られましたので、厩舎に戻ってから入念にチェックする予定です」



    15.12.21
    (引退)
    トレセン帰厩後に脚元のチェックと合わせレントゲン検査をおこなったところ、右前膝に剥離骨折が確認されました。獣医師より6ヶ月との診断を受け、本馬の今後につきまして関係者間で協議をおこないました結果、残念ではございますが引退の結論に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドセシリア号にご声援いただき、ありがとうございました。
    ※12月25日(金)に骨片の除去手術を行う予定です。

    鹿戸調教師「前走でも力を示してくれて、また重賞タイトルを狙いにいきたいと思わせる走りを見せてくれた矢先のアクシデント。以前の古傷とほぼ同じ箇所ですし、6ヶ月という診断からもここで引退という形がベストだろうという判断です。お母さんとしての大事な仕事も控えていますし、本当に残念ですが、いまは大きな事故にならなかったことを幸運だと思うようにしています


    DSCN3133.jpg


    レッドセシリアがターコイズSで前残りの馬場、展開で逃げた3頭で決まり、唯一後方から猛然と追い込んで4着と頑張ったセシリア


    本当は、この好走でVMが楽しみになったと書こうと思っていた矢先の出来事でした…

    まずレースの回顧を。

    当日セシリアは馬友さんと自分も、今日のセシリアはぃぃねーーと、ベタ誉めだったんですが。。。

    レース後にとある関係者の方とお話ししたときに…
    今日のパドックはいつにないくらい、硬く、捌きがやばかったですね。。
    あれ騎手違ったらレース途中でやめてるかもしれないですよ、、、と。

    全然そんな風には見えなかった…やはりプロだなぁ…と思った出来事でした

    レースは完全に前残りの結果になり、どスローの中、前にいった3頭できまる中、最後まで猛然と追い込み4着となり、重賞でもやれる所を見せてくれ、そして、多方面からも完全に展開の綾、流れてれば着順は変わっていたと書かれていて


    脚が問題なければ現役続行の方向と聞いていたので…
    今回の『引退』の2文字は凄く残念です…。
    ただセシリアが無事だったことがなにより


    色々、、中山牝馬→ヴィクトリアM→……妄想しちゃってたから(笑)

    ただ、脚元ちょっとあぶないかも、と聞いていたのと、レース後のコメントから覚悟はしていたので。。

    ただまだ少し受け入れるのに戸惑っています

    エレンシアもセシリアも突然の引退だったから、引退レースだと思っていなかったから、、、

    ただ、最後重賞でセシリアの勇姿を現地で見れたことは本当によかった…
    DSCN3168.jpg


    もーセシリアに会えないのかぁ、、、

    と、昨日からずっと落ち込んでいますが…

    出会いもあれば別れもありますから。気持ちを徐々に切り替えて。


    DSCN3178.jpg


    この夢の続きは、もちろんベタですが子供で

    早いけど何を種付けするのかなぁ??(笑)


    てか、エレンシアの子とセシリアの子はさすがに鹿戸先生だろうから……(笑)
    また最近セシリア以降、鹿戸先生は色々あり出資してませんが(笑)

    自動的にお世話になることになるんだろーなー(笑)

    もちろん…上にはあの騎手も…ww
    それまでには本当に信頼できる騎手になっててほしーけど(笑)
    石川に負けてる場合じゃないから!
    武豊の記録を更新した自覚を今一度…(笑)

    とコウセイ叩きは置いといて(笑)


    本当にセシリアにはこの3年少し、阪神JFの激走…

    55.5kgで牡馬を蹴散らした北海道シリーズ…

    そして、ユートピアSでの復活…

    感謝、感謝。

    そして、感動をありがとう

    でもコメントをみていると、、

    鹿戸先生のコメント

    『今は大きな事故にならなかったことを幸運に思うようにしています…』

    ずっとそばで見てきた、先生が一番悔しいしかもしれませんね…。。

    本当に本当にレッドセシリアお疲れ様でした。そしてありがとう……。。



    セシリアの('∀`)笑顔
    セシリア6









    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    セシリア  重賞挑戦!!

    東サラ公式より。


    15.12.16
    (鹿戸厩舎)
    ダートコース半周後、ウッドコースにて単走で追い切り。
    12/16(水) ウッド 53.7-38.7-12.7 馬なり

    三浦騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。無理しない範囲でしたが、動きにはいつも通り素軽さがありましたし、手前をコロコロ替えてはいたものの、今日くらいのペースだと走り足りないのか、良い手応えで走っていますね。前走後も調子落ちしている感じはしませんし、この馬は冬場の方がしっかり走れる馬だと思っています。今回は一段と相手は強くなりますが、チャンスは十分にあるので、良い結果が出せるように頑張りたいです
    鹿戸調教師「使って来ている馬なので、今日は息を整える程度に追い切りました。動きはしっかりしていましたし、テンションも高くならず、良い雰囲気を保ってくれていますよ。先週は腹帯が擦れて気にしていましたが、それも落ち着いていて、走りに影響はありませんね。上位馬が1頭回避したようなので、これで予定通り中山で使える事になりました」


    15.12.17
    (鹿戸厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    助手「昨日追い切ったので、いつもなら翌日は北馬場で乗り運動をするのですが、この中間は腹帯で乳房が擦れてしまった事もあり、その点も考慮して今日は曳き運動のみにしておきました。追い切ったわりには運動中もテンションが高くなる感じはなかったですし、歩様もこの馬なりに良いと思います。コンディションは良好なので、しっかり走ってくれればチャンスはあると思っています。頑張って欲しいですね」





    先週から……出走できるかずっーーーと心配してましたが

    無事にターコイズS確定しました

    そして今日急にケイアイエレガントが故障で出走取り消し。。
    残念ではありますが、いないほうがセシリアの流れになると思うので

    これはチャンス

    そして12月19日はコウセイの誕生日


    普段よりアドレナリンが出ると思うので…。。ww
    空回りだけはしないように。。ww


    コウセイもいい感触はもってるし、ここは本当に頑張って欲しい

    そして同期のレッドカチューシャ。レッドマニッシュ。レッドムーヴ。の引退が発表。

    その分もセシリア頑張れ


    そして…5歳なので『引退』に関してブログでも触れてきたけど。。。
    鹿戸先生は来年も続行の方向で考えてくれているみたい

    そんな中…ギャロップに鹿戸先生が「来年のヴィクトリアマイルに向けて賞金を加算したい」とのコメントが

    あくまでもクラブはオープンクラスでの成績を踏まえて続行は慎重に検討しますとのことでした。

    なのでこのターコイズSは今後の事を考えても大事なレース
    コウセイもそれは少なからず聞かされているだろうから、懇親のレースを期待してます


    頑張れセシリア
    阪神JF後に骨折で3歳春~夏を棒に振ったが…長かったけど、ようやくココまできましたココからセシリアの反撃だぁぁぁ








    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村






    ターコイズS

    レッドセシリアが出走を予定しているターコイズSのメンバー&斤量が発表されました

    セシリアはオツウとの1/2の抽選になっています。
    たしか…阪神JFのときにもオツウと抽選になったような

    ただセシリアは抽選突破運すごーーーくイイので、信じています


    ターコイズに出るとして…。。
    ライバルは…

    ・カフェブリリアント 55Kg
    ・カレンケカリーナ 53Kg
    ・キャットコイン 53Kg
    ・ケイアイエレガント 55Kg
    ・ノボリディアーナ 55Kg
    ・レッドリヴェール 54Kg


    このあたりかな???


    そしてセシリアは52Kg


    これはアツイぞ

    牡馬相手に55.5Kgで勝っているところからも、この強力なメンバーでもやれるはず


    あとは出れるかだけ

    そして…今日ギャロップをみたら、鹿戸先生のコメントが出ていて、

    『来年の春ヴィクトリアマイルに向けて賞金を加算したい!!』

    風なコメントが…


    クラブからは鹿先生は来年もやる気満々ですが…クラブとしてはOPでの成績次第ですかね??
    と言っていたので、おそらくコウセイもこのことは聞かされているはず。

    ターコイズに出れれば渾身の騎乗を見せてくれるはず


    なんとか出走できますように






    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    セシリア 来週へ向け、

    東サラ公式より。


    15.12.09
    (鹿戸厩舎)
    乗り運動後、ウッドコースで追い切り。
    12/9(水) ウッド 56.2-40.7-12.8 馬なり

    鹿戸調教師「併せると動きすぎて時計が速くなってしまうので、今日は単走にてこの馬なりの稽古をしました。時計は半マイルからですが、道中もスムーズに走っていましたし、終いはしっかり伸びていたので、1週前の追い切りとしては良かったと思います。来週の競馬を予定していて、今のところ出走できるか微妙なところのようですが、仕上げはしっかり行いたいと思います」
    助手「今日はこの馬なりに走らせて、終いを伸ばす感じで乗りました。歩様にも気になるところはなく、良い感じで走れていましたよ」


    15.12.10
    (鹿戸厩舎)
    曳き運動。
    鹿戸調教師「乳房の部分に腹帯が当たり、少し擦れて気にしている様子なので、稽古でも追い切った後はすぐに腹帯を外して、擦れないようにしています。今日は曳き運動だけにしましたが、歩様は問題なく、飼葉もしっかり食べているので、追い切った後も問題ないですね。明日は乗って行く予定ですが、腹帯が擦れないように気を付けながら進めて行って、来週良い形で出走させたいと思います」




    レッドセシリアはターコイズSを予定しております


    今回の更新で乳房っていきなり出てきたから、最初『え!? 病気!?故障!?って一瞬焦ったし


    ケアをしっかりしてくれてるみたいで

    まぁなんせ鹿先生からしたら、大事な
    オープン馬だからな

    あとターコイズ出れるかだなぁ…。。

    なんとかでてほしいけど、まずは日曜の競馬終わってからの登録みてだな。

    キャットコインとかもくるからなぁ






    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    セシリア  仕上がりは順調。

    東サラ公式より。


    2015.11.25
    (鹿戸厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    鹿戸調教師「使った後なので、今日は厩舎周りを曳き運動で調整しています。さすがにまだ気が入っている様子で、運動中は終始チャカチャカしていましたが、出掛けの歩様に少し硬い感じはあったものの、そこまで気にはなりませんでした。レースでは本当によく頑張ってくれましたね。この後は12/19(土)の中山11R・ターコイズS(新設重賞・芝1600m)を三浦騎手で使う予定なので、このまま厩舎に置いて進めて行きます」


    2015.11.26
    (鹿戸厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    厩務員「昨日に引き続き、厩舎周りを曳き運動で調整しています。だいぶリラックスできていて、昨日は運動中にチャカつくところがありましたが、今日は落ち着きがありましたし、疲れているような素振りも見せていません。脚元は問題なさそうですし、飼葉もこの馬なりに食べてくれているので、状態は変わらず良好ですね」


    2015.12.02
    (鹿戸厩舎)
    ダートコース半周後、坂路1本。
    12/2(水) 坂路 64.4-47.9-32.1-16.1 馬なり

    助手「今日はダートコースで運動してから、坂路にて縦列を組んだ状態で1本乗って調整しています。坂路に行くまでの歩様は良かったのですが、坂路では若干フットワークに硬さが見られましたね。それでも気持ちはしっかりあるので、手応え良く進んで行きますし、今日は追い切りではなかったのですが、動きそのものは変わらず良かったと思います。冬場という事もあり、いつもより硬さが目立つので、この後も入念にケアしながら進めて行きたいと思います」


    2015.12.03
    (鹿戸厩舎)
    北の角馬場で運動。
    鹿戸調教師「今日は朝一番の組で、北の角馬場でダクだけ踏んで様子を見ています。次のレースまであまり間隔がないこともあり、今週は楽をさせているので、少し硬さはあるものの馬自身は元気ですよ。ターコイズSの1週前想定を見たところ、出られるかギリギリのラインなので、念のため同日の阪神11R・リゲルS(芝1600m)にも特別登録を行います。中山で使えない場合はこちらを使う予定で、その際の鞍上は四位騎手にお願いしています





    レッドセシリアは順調にここまで調整されています。
    ただ寒くなってきているので、捌きが硬くなってきているので…入念にほぐしてもらっているでしょうから

    大丈夫かな


    もうセシリアのことはわかってくれてるスタッフですからね

    しかし…ココにきてターコイズSに出走できないかもしれない危機

    先週、先々週あたりからターコイズSに向かうメンバー調べてたけど、結構なメンバーが揃うな。。。
    と思ってたけど、やっぱりギリギリかぁ


    そして除外なら次の日の中山2000mのディセンバーSかなぁぁ??と思っていたけど、阪神遠征

    でもしっかり…自分が一番セシリアに合うと思っている四位騎手を確保

    これはもーーーし除外でも安心


    とはいえ‥やっぱり重賞に出走してほしい気持ちは強いから…なんとか出て欲しい

    リゲルSにはウインプリメーラ、ダッシングブレイズなど予定しいるみたいです。









    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー