

    オリアナ 泣いた

    東サラ公式より。


    2017.01.06
    (手塚厩舎)
    手塚調教師「3日に追い切り、4日は運動だけで歩様もしっかりしていたのですが、5日に馬場に出して乗った時、歩様が良くなかったので早目に切り上げました。その後チェックしてみて左膝に軽く熱があったので、念のためにレントゲンを撮ったところ、左前橈骨遠位端骨折との診断が下りました。また、骨片が飛んでいて、それを取らなければならないため、来週金曜日に除去手術を行う事なり、全治は6か月とのことです。この後は夏競馬を目標にじっくり治して行きたいと思います。順調に行けば手術後1週間入院して、その後、千歳の社台ファームへ放牧に出す予定です。稽古も動いていて、来週の競馬を楽しみにしていただけに、このような結果になってしまい申し訳ありません」


    2017.01.11
    (手塚厩舎)
    舎飼
    助手「患部には熱を持っていますが、体調は問題ありません。舎飼のため飼葉の量をセーブしていますが、元々飼い食いのいい馬なので不満そうにしています。予定通り金曜日に診療所で手術を受ける予定です」




    去年の更新で右脚の深菅やだなーー。と言っていたら、、、

    年明け早々に届いた不幸の更新……

    なんでオリアナ更新?とすごーーーーく嫌な予感が走った……

    もうセシリアで経験済みだから(笑)

    でもまさか、出走1週間前にこれはマヂでキツイ……

    本当であれば今週土曜日に戸崎でデビューだったんだなー、、、

    チャンスがこの先あったとしても…もう桜花賞、オークスには絶対に出れないんだなぁ……と。。

    本当に本当に毎度毎度競走馬は難しい(笑)

    そして今思えば今年二頭出資したときにもここで書いた……

    1口を始めた時に、エレンシア、シャンデルに出資。

    ネオ牝馬で期待して出資したシャンデル。ついでで出資したエレンシア……

    結果はシャンデルが、デビュー前に骨折で3歳夏デビュー……そして未勝利引退……

    エレンシアは新馬を勝ち秋華賞まで出走しました(笑)

    この世代はその時以来の2頭出資(笑)

    期待して出資したオリアナ。
    ついでにギリギリで出資したアトゥ……

    うん、、なんかすごく似てるぞ……(笑)
    でもオリアナは絶対に勝ち上がってくれることを期待してます

    まずは金曜日手術して……
    秋にまた元気に走ってもらえれば……

    スーパー未勝利でることになるかな。。
    地方出戻りになることも覚悟して長く付き合って行くような気がする

    早くアトゥもどってきてくれーー!!!






    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村






    オリアナ デビューに向けて。

    東サラ公式より。


    2016.12.21
    (手塚厩舎)
    ウッドコースにて追い切り
    12/21(水) 南W 嶋田 66.3-52.6-38.7-12.9 馬なり
    外ルヴォワール馬なりと5F併入
    嶋田騎手「乗っていて軽さもありますし、いいスピードを持っていますね。今日はメンコを外したので反応も良かったですよ。仕上がりも早そうですし、気の入りやすいタイプだと思うので、あまりやりすぎないように注意して進めていった方がいいと思います」


    2016.12.22
    (手塚厩舎)
    引き運動
    助手「昨日の午後からの馬体チェックで右前脚の深管に少し反応を見せたので、今朝は無理せず厩舎周りの引き運動に留めました。歩様に出すほどではないので、水冷とレーザーでケアしながら進めていきます」



    オリアナは年明けのデビューに向けていい動きを見せています

    そして、22日の更新で……
    【右前脚の深管に少し反応を見せたので】……

    深管はやだよーーー


    でもその後、坂路にも入っているようなので大丈夫そう

    まだ安心はできないけど、今のところは。。

    ここまでゆっくりゆっくりデビューに向けてやってきたので、怪我でさらに長引くのだけはやめてほしい

    なんとか無事、来年早々。2016年のリーディングジョッキー

    戸崎騎手を背に走るオリアナ、楽しみにしています








    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村



    オリアナ 戸崎確保!!

    東サラ公式より。



    2016.12.07
    (手塚厩舎)
    ゲート練習
    手塚調教師「前に馬がいないとだめなので、ゲートの先に馬を置いて先に走らせて、それについて行く形で発馬練習を行いました。先週に比べてだいぶ出て行くようになりましたね。明日もゲート練習を行う予定です」



    2016.12.08
    (手塚厩舎)
    角馬場→Aコース
    助手「今朝はゲート練習は行わず、角馬場とAコースで軽めに乗って調整しました。まだ2回しか発馬練習は行っていませんが、昨日の感じからも出るようになってきているので、明日ゲート試験を受けてみることになりました」



    2016.12.09
    (手塚厩舎)
    角馬場→ダートコース→ゲート試験
    手塚調教師「もうすでに受かっている馬を隣に置いて、ゲート試験を受けました。2回とも真っ直ぐ出て問題なく合格できました。この後は坂路とフラットコースを併用して進めていく予定ですが、順調なら1/14(土)の中山6R(芝1600m)あたりでのデビューを考えています」



    2016.12.14
    (手塚厩舎)
    ウッドコースにて追い切り
    12/14(水) 南W 助手 70.1-54.4-39.8-12.8 馬なり
    外ルヴォワール馬なりと5F併せで0.2秒遅れ

    助手「ウッドコースで追い切りましたが、馬場を気にしている様子もなかったですし、初めてでこれだけ動ければ十分だと思います。息遣いも悪くなかったので、やり始めれば仕上がりも早そうなタイプです」



    2016.12.15
    (手塚厩舎)
    引き運動
    手塚調教師「追い切った後なので、厩舎周りの引き運動で調整しています。昨日の追い切りの動きも良かったですし、いかにもスピードがありそうです。あとはテンションが上がりすぎないように気を付けて進めていきたいですね。デビュー戦の鞍上は戸崎騎手を予定しています

    レッドオリアナ


    このブログでもずーーと手塚厩舎に出資する理由として戸崎騎手が乗ってくれることにありましたが……

    きたーーーーーーーー

    て感じでした(笑)

    分かってはいたものの(笑)^^;
    いざ、『戸崎騎手』と出るとやっぱり嬉しいww


    来年のスタイルリスティック2015もおそらく戸崎騎手かデムルメだと思ってます(笑)

    上がアンシェルだし、ノーザンもそこは期待してくれてるだろうし


    話はそれましたが、オリアナのデビューが今から本当に楽しみ

    今年はアトゥ×デムーロでしめて、来年は早々にオリアナ×戸崎。

    こんな贅沢ありますか(笑)

    たかが2頭しかこの世代出資してないのに。強運が戻ってきた気がする

    このまま順調にデビュー迎えるように



    一口馬主ランキングへ!!下押してください にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    レッドアンシェル 新馬戦 競馬 一口馬主 朝日杯 レッドオリアナ スタイルリスティック 戸崎騎手

    レッドオリアナ ★入厩★

    東サラ公式より。



    2016.11.18
    (山元トレセン)
    担当スタッフ「先週末には坂路で終い12秒後半の速い処を消化。稽古後も脚元や体調に問題はないですし、無理なくペースアップができていますね。速い処にいっての感じが良好ですし、やっぱり動く馬だなという印象。今週末も先週末と同様にきっちりやる予定ですが、先週よりも良い動きを見せてくれるんじゃないかと期待しています。調教師とも話しましたが、移動については東京開催が終わってからになりそうですね。まあ稽古にいいリズムが出ている段階ですので、さらに上げて送り出せるように、馬の様子を見ながらどんどん乗り進めていきますよ。息遣いもこちらではさほど気にならなくなっていますので、現状ではトレセンの環境に変わってどうか、稽古がキツくなってどうかという感じでしょうか。そのような状況ですので、あまり気にせず体力強化と状態アップを意識してトレーニングしていきますよ」



    2016.11.25
    (山元トレセン)
    担当スタッフ「先週末には周回コースを2周の後に坂路で13-13を消化。火曜日は16-15くらいのところを乗りましたので、今週末はまたハロン13前後をやって負荷を掛けていく予定でいます。移動は来週になりそうですから、そのあたりも考えながら乗っていきますよ。息遣いも稽古直後にフーフーいう感じはありますが、動きは相変わらず良好ですしね。もっと速い処をやった時にどんな感じかという点は気になりますけど、いい稽古ができていますし飼葉も食べて体調も問題ないですから、この好状態をキープして送り出せるように明日以降も調整していきます。速い処の本数を重ねても、疲れも見せず元気いっぱい。順調ですね」



    2016.11.30
    (山元トレセン→手塚厩舎)
    本日、美浦トレセンに入厩しました。



    2016.12.01
    (手塚厩舎)
    角馬場→Aコース
    助手「今日は初日ということもあってイレコミ気味でしたし、前に馬がいないとダメでしたね。これから新しい環境に慣れてくれば徐々に落ち着いてくると思います。投げ草は全部食べていて、飼葉桶の方も半分くらいは食べていました。明日はゲートへ連れて行きますが、通すだけにして、来週から本格的なゲート練習を始めることにしています」




    レッドオリアナ

    オリアナがついについに

    入厩しました

    やっと手塚厩舎に入りました

    嬉しい

    この感じだと早くてもデビューは1月かなぁぁぁ??

    まずは無事にゲートに合格して。。
    なんとか桜の舞台に連れていって欲しいものです

    なんかダート馬な雰囲気もしてきましたが……(笑)

    fight!!オリアナ


    一口馬主ランキングへ!!下押してください にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    スタイルリスティック レッドルチア レッドセシリア 香港 競馬 一口馬主 チャンピオンズカップ 中山競馬場

    オリアナ 移動に向けて……

    東サラ公式より。



    2016.11.04
    (山元トレセン)
    担当スタッフ「この中間も周回コースで乗ってから坂路で15-15という内容で進めてきましたが、今週も問題なく動けていますので、明日からの坂路は14-14へペースアップと考えています。まだ具体的な予定は聞いていませんが、11月中旬頃の移動もということなので、この雰囲気をキープしながら乗り進めていくつもり。ここまではペースにも無理なく対応してくれて動けていますので、次のステップへ移行しての反応が楽しみです。息遣いに関しては稽古に支障はないですし、悪い方向へは行っていないので気にし過ぎなくても大丈夫ではないでしょうか」



    2016.11.11
    (山元トレセン)
    担当スタッフ「先週末に坂路で14-14を乗っての反応も良かったですし、稽古後も問題なくきましたので、今週の火曜日には坂路で14-13とペースを上げてみました。このペースにも無理なく対応してくれましたし、それなりに余裕があって動きも良かったですよ。厩舎からは11月21日の週くらいで入厩を考えていると聞いていますので、そのあたりも考えながらメニュー構成を調整していくつもりでいます。コンディションも良好ですし、仮に移動予定が早まっても対応できるだろうという感じですしね。好状態で送り出せるように乗り進めていきますよ。馬体重は455キロ。牝馬ですし乗り進めながら減らずに増えているのは好材料ですね。厩舎でのペースになると分かりませんが、息遣いについても良い意味で平行線という乗り手からの報告も受けていますので、この調子で体力強化を図りながら進めていきたいところです」





    レッドオリアナは再来週くらいの移動になりました

    この感じだとやはりデビュー年明けポイ

    ダイワメジャーだし、2歳戦期待してたけど……。。しゃあないか

    タダ、馬体重は450キロと申し分ない

    あとはゲート試験さくっと受かってくれないかな

    なんとか。桜の舞台には間に合って欲しいな

    早く入厩しますよーーに







    一口馬主ランキングへ!!下押してください にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村
    レッドオリアナ マイルCS 東サラ 競馬 一口馬主 レッドアトゥ 未勝利戦 東京スポーツ杯2歳S サトノアラジン ヤングマンパワー ムーヴザワールド ブレスジャーニー
    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー