スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    レッドオリアナ まもなく!!

    東サラ公式より。

    2017.12.01 : 名古屋・川西厩舎
    川西調教師「軽いところですけど馬場で乗っていっています。リバティからも聞いていましたが、テンションのコントロールが難しい馬なのか、馬場入り初日はゴネたりして気の悪いところを見せていました。新しい環境に戸惑っている部分もあったんだと思いますけどね。実際、初日は酷かったけど日を追うごとに気にならなくなってきましたから。ただ、そういった気性的なものもあってか、力んで走るのが気になります。これが背中にくる原因のひとつでしょうね。背中はこの馬のウィークポイントですので、今後も注意しながら進めていきたいと思っています。先日、獣医に体を触ってもらいましたが、リバティでメンテナンスしてもらったことで治療は必要ないとのことでした。これから進めていってどうかというところはありますので、定期的に診てもらうつもりでいますけどね。まずは進めていける状態にありますので、乗っていっての感触でレースを考えていきたいと思います。雰囲気として実戦タイプなのかなという印象もありますし、気性や背中のことを考えても稽古でビッシリやり過ぎないほうがいいのかなとも。早ければ12月11日からの名古屋開催、もう少し乗り進めてからということであれば翌週18日からの開催というイメージですね。いずれにしても馬のコンディションを見ながら判断させてもらいたいと思います」

    レッドオリアナ
    オリアナようやく目処がたちそうです♥️♥️

    とりあえず早く出走してほしくてたまんないけど😅😅
    先生はちゃんとあとのことまで考えていてくれているみたいですね👍👍

    身体には問題はないけど、やはり気性かな??
    仕上がり早のタイプですし、なんとか体重維持して頑張ってほしいです😉😉

    まずは地方緒戦、無事に走りきってくれること期待してます👍😄


    レッドオリアナ 競馬 東サラ



    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    レッドオリアナ 名古屋到着

    東サラ公式より。

    17.11.22 : リバティホースナヴィゲイト

    463キロ
    牧場スタッフ「今週も角馬場でジックリ乗ってから、周回コースを20-18のペースで3000mのメニューで乗っています。同じペースで乗り込んでいますが、今は背腰もしっかり使えていますし、素軽さも出ていますよ。気候が寒くなって来た割には肌艶もきれいですね。予定通り明日の早朝に名古屋の川西厩舎へ向けて出発します。午後には厩舎に到着となるはずですよ。コンディションの回復に時間は掛かってしまいましたが、能力はある馬だけにレースでの走りを期待しています」

    17.11.23 : 名古屋・川西厩舎

    川西調教師「渋滞にはまったりということもなかったようで、こちらには予定よりも少し早めに到着しました。リバティで見た時はカリカリしたところも見せていたんですけど、輸送後でもイライラしたりすることなく気持ちにはゆとりが感じられます。決して元気がないということではなく、精神的にも余裕があってのものかと思いますよ。体も数字よりも丸みを感じますし、ここまでいい調整ができていたんでしょう。土曜日に登録検査を受ける予定でいますので、そこから1週間ほどで地方の競走馬登録が完了。早ければ12月中旬頃の競馬にいけるかなというイメージです。ただ、牝馬ですからね。環境に慣らしながら、キャラクターや癖を掴みながら進めていきたいと考えていますので、無理に詰め込んでいこうとは思っていません。背腰の状態も確認しながら、明後日から乗っていきますよ。いい形で中央に戻すことは大事ですが、戻ってからも戦っていけるように、少しでも心身ともに経験値を上げて送り出せるよう工夫しながら進めていきます」

    レッドオリアナ
    オリアナは名古屋に到着しました😀😀

    輸送熱など問題もないようでよかった♥️
    今のところ気性的にも落ち着いてるみたいでよかったぁぁ😅😅

    問題はここから。
    先生の……

    「早ければ12月中旬頃の競馬にいけるかなというイメージです。ただ、牝馬ですからね。環境に慣らしながら、キャラクターや癖を掴みながら進めていきたいと考えていますので、無理に詰め込んでいこうとは思っていません。」

    無理に詰め込まないでゆっくりやってくれるのは凄くありがたいのですが😂😂

    こちらとしては、、年内に2勝を期待してますが…💩💩早めの始動をお願いします。

    ただ、名古屋で圧倒的な成績を残してる先生ですから。そこまで心配はしていません😛

    オリアナ頑張れ!!


    レッドオリアナ ジャパンカップ

    オリアナ リバティーなんちゃら。

    【レッドオリアナ 近況】
    2017.10.06 
    (リバティホースナヴィゲイト) 
    馬体重460キロ。
    今週もトレッドミルで調整していますが、ペースは上げています。楽をさせた事で体はふっくらしてきましたが、欲を言えばもう少し増やしてあげたいところ。引き続き背腰もケアしながらですが、だいぶ痛みはやわらいできました。具合は良くなってきたので、来週から乗り出していく予定です


    2017.10.11 : 
    (リバティホースナヴィゲイト)
    川西調教師「今日、リバティホースナヴィゲイトでオリアナの様子を見てきました。マイクロを当てるなどしてケアしてもらっているものの、やはり背中にはハリがありますし、背腰はまだ少し痛いようで抜けきらないですね。状態次第では具体的な移動の話もと思っていたのですが、まだもう一息というところ。せっかくコンディションアップを図ってもらっていますので、ここは連れて行きたい気持ちをグッと我慢して、引き続き立て直しを進めてもらうようお願いしました。もうちょっと体には丸みが欲しいところですけど、食欲も問題なく内臓面なんかは心配なさそう。背腰以外は特に気にならなかったので、慌てず痛い箇所の回復に努めてもらえればと思います」


    2017.10.13 : 
    (リバティホースナヴィゲイト) 
    馬体重461キロ。
    今週から乗り出して角馬場中心にジックリ乗っています。時間を掛けてから乗り出したので硬さはなく、運動を始めてからも馬体重は減っていません。引き続き背腰にはマイクロを当ててケアしていますが、予防の意味合いもあります。水曜日には川西先生に状態を確認してもらいましたが、あと1カ月はこちらで調整していくことになったので、焦らず馬をつくっていきますよ。


    2017.10.20 : 
    (リバティホースナヴィゲイト) 
    馬体重462キロ。
    牧場スタッフ「今週は角馬場でジックリ乗ってから、周回コースを20-20のペースで3000m。フットワークからも良い感触を得られていますし、背腰もケアしながら進めているので、そこまで硬さもありませんね。乗り出してからも飼葉は安定して食べてくれているので、ここまで順調といえますね」


    2017.10.27 : 
    (リバティホースナヴィゲイト)
    馬体重460キロ。
    牧場スタッフ「今週も角馬場でジックリ乗ってから周回コースを20-20のペースで3000m。乗り進めながらも背腰にダメージが残る感じもないですし、順調に調整が進められています。体調も引き続き良好なので、状態を見ながらペースを上げていくつもりです」




    オリアナはこの言いにくい笑
    リバティホースナヴィゲイトに放牧されています

    デビュー戦は謎の中距離で息切れも…。
    待望のダート短距離で変わり身を見せ、なんとか地方出戻りの切符を掴みました。

    牝馬の帝王厩舎では初の"地方出戻り"だけに色々初体験ではありますが、川西調教師は名古屋の鬼ですからねww

    勝率連対率が意味分からない数字になっている。

    恐らく、地方からよい馬を回しているんでしょうか?

    ただその影響か…この時期でまだリバティホースナヴィゲイトに放置されてます 

    10月始めにリバティホースナヴィゲイトに会いに行ったときは後半までには入れると思うと言っていましたが。。
    人気の先生ですからね…(^^;と話していたので、個人的な推測では馬房の都合でしょうね

    個人馬主の出戻りを数頭任せられてるとか…

    オリアナ自身は元気でバリバリ体調も良さそうなので、早くいれてもらって、なんとか12月中に2勝をしてほしいと思います。

    それくらいのことができないと中央では厳しいと思うので。
    川西先生&リバティホースナヴィゲイトの皆様よろしくお願いいたします


    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村




    レッドアトゥ 2016 競馬 一口馬主 ノルマンディー スタイルリスティック  レッドイリーゼ テネシーワルツ2016 ルーシーショー2016 

    オリアナ 泣いた

    東サラ公式より。


    2017.01.06
    (手塚厩舎)
    手塚調教師「3日に追い切り、4日は運動だけで歩様もしっかりしていたのですが、5日に馬場に出して乗った時、歩様が良くなかったので早目に切り上げました。その後チェックしてみて左膝に軽く熱があったので、念のためにレントゲンを撮ったところ、左前橈骨遠位端骨折との診断が下りました。また、骨片が飛んでいて、それを取らなければならないため、来週金曜日に除去手術を行う事なり、全治は6か月とのことです。この後は夏競馬を目標にじっくり治して行きたいと思います。順調に行けば手術後1週間入院して、その後、千歳の社台ファームへ放牧に出す予定です。稽古も動いていて、来週の競馬を楽しみにしていただけに、このような結果になってしまい申し訳ありません」


    2017.01.11
    (手塚厩舎)
    舎飼
    助手「患部には熱を持っていますが、体調は問題ありません。舎飼のため飼葉の量をセーブしていますが、元々飼い食いのいい馬なので不満そうにしています。予定通り金曜日に診療所で手術を受ける予定です」




    去年の更新で右脚の深菅やだなーー。と言っていたら、、、

    年明け早々に届いた不幸の更新……

    なんでオリアナ更新?とすごーーーーく嫌な予感が走った……

    もうセシリアで経験済みだから(笑)

    でもまさか、出走1週間前にこれはマヂでキツイ……

    本当であれば今週土曜日に戸崎でデビューだったんだなー、、、

    チャンスがこの先あったとしても…もう桜花賞、オークスには絶対に出れないんだなぁ……と。。

    本当に本当に毎度毎度競走馬は難しい(笑)

    そして今思えば今年二頭出資したときにもここで書いた……

    1口を始めた時に、エレンシア、シャンデルに出資。

    ネオ牝馬で期待して出資したシャンデル。ついでで出資したエレンシア……

    結果はシャンデルが、デビュー前に骨折で3歳夏デビュー……そして未勝利引退……

    エレンシアは新馬を勝ち秋華賞まで出走しました(笑)

    この世代はその時以来の2頭出資(笑)

    期待して出資したオリアナ。
    ついでにギリギリで出資したアトゥ……

    うん、、なんかすごく似てるぞ……(笑)
    でもオリアナは絶対に勝ち上がってくれることを期待してます

    まずは金曜日手術して……
    秋にまた元気に走ってもらえれば……

    スーパー未勝利でることになるかな。。
    地方出戻りになることも覚悟して長く付き合って行くような気がする

    早くアトゥもどってきてくれーー!!!






    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村





    オリアナ デビューに向けて。

    東サラ公式より。


    2016.12.21
    (手塚厩舎)
    ウッドコースにて追い切り
    12/21(水) 南W 嶋田 66.3-52.6-38.7-12.9 馬なり
    外ルヴォワール馬なりと5F併入
    嶋田騎手「乗っていて軽さもありますし、いいスピードを持っていますね。今日はメンコを外したので反応も良かったですよ。仕上がりも早そうですし、気の入りやすいタイプだと思うので、あまりやりすぎないように注意して進めていった方がいいと思います」


    2016.12.22
    (手塚厩舎)
    引き運動
    助手「昨日の午後からの馬体チェックで右前脚の深管に少し反応を見せたので、今朝は無理せず厩舎周りの引き運動に留めました。歩様に出すほどではないので、水冷とレーザーでケアしながら進めていきます」



    オリアナは年明けのデビューに向けていい動きを見せています

    そして、22日の更新で……
    【右前脚の深管に少し反応を見せたので】……

    深管はやだよーーー


    でもその後、坂路にも入っているようなので大丈夫そう

    まだ安心はできないけど、今のところは。。

    ここまでゆっくりゆっくりデビューに向けてやってきたので、怪我でさらに長引くのだけはやめてほしい

    なんとか無事、来年早々。2016年のリーディングジョッキー

    戸崎騎手を背に走るオリアナ、楽しみにしています








    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村



    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー