レッドミュール 朗報★

    先日引退した、初の名付け親となったミュール

    直後は乗馬クラブにいたみたいで、行き先を心配してましたが。。

    杵臼牧場で繁殖として引き取ってもらえる事になりました

    杵臼牧場はあの、テイエムオペラオーを輩出した牧場です

    クラブの方、牧場の関係者、本当にありがとうございます
    時間を見つけて会いに行きたいと思います

    そして個人的には、血統が残るのは本当に嬉しい。。
    いつかミュールの子が募集されるかは別として……
    ミュールからG1馬が生まれるよう(笑)願ってます

    これで北海道で繁殖にあがっている。
    レッドエレンシア
    レッドセシリア
    レッドミュール

    に会いに行かなきゃ

    一口馬主ランキングへ!!下押してください にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    ミュール ありがと!!

    東サラ公式より。


    16.08.27
    8月27日レース後コメント(6着)
    大野騎手「そんなにがんがん行くつもりではなかったですし、周りも速かったのであの位置になりました。ただ、すぐにスピード乗っていい感じに追走できましたよ。折り合いも問題なかったですしね。ただ、これならいいなと思って追い出したのですが、どうしても浮き上がる感じになって伸びきれないんですよね。あれが上じゃなくて前に力がいくようになるともっと脚を使えるのですが。それでもジリジリきていたので、なんとか着は取りたかったのですがすみません。やはり芝の平坦で短いところが良さそうですし内容は悪くなかったのですが、結果が出せずすみません」


    16.08.29
    (引退)
    本馬は8月27日の新潟競馬に出走し、6着での入線。この結果と3歳未勝利戦への出走が叶わない状況を踏まえ本馬の今後について関係者間で協議を行いました結果、残念ではございますが引退の結論に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドミュール号にご声援いただき、ありがとうございました。




    一口馬主を初めて…
    レッドエレンシア・レッドシャンデル・レッドヴォーグ・レッドセシリア・レッドクラリス・レッドヴォーグ…。

    そして7頭目にして、念願の「名付け親」になったミュールでしたが、
    残念ながら前走で引退となりました

    ミュールは新馬戦から現地で見てきましたが…本当に気性が荒く…。
    レースに行くまでに暴れて終了って感じが最後まで続きました

    記憶に残ってるのは、内田騎手が乗ってくれたときに、暴れるミュールに、花道で「大丈夫大丈夫ー怖くないよー」って言ってくれてたのが印象的でした

    まぁそんなウチパクの気持ちも知らず、ミュールはくぶぶんぶん振り回してましたがww

    引退はすごく残念ですけど、もう慣れてきたんでしょうか?ある程度この馬は勝ち上がれそう、無理そうってわかってきたんでしょうか?ww

    本当にお疲れ様って気持ちだけです

    加藤先生も、新馬から岩田騎手、内田騎手、柴田大地騎手。大野騎手と…文句のない起用で
    最後までよくやってくれたと思います

    ありがとうございました

    最後中央では最高の着順6着で終わることができました

    この成績だと繁殖は難しいかもしれないけど…繁殖に上がれますように、、、
    レッドミュールお疲れ様。



    DSCN3283.jpg


    DSCN3214.jpg


    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村



    ミュール 最後の出走!?

    東サラ公式より。



    2016.07.29
    (ノーザンファーム天栄)
    今週から乗り出して、現在は周回コースと坂路を併用してF15-15までペースアップしています。大きな疲れも見られず、以前に比べてこの馬なりにだいぶしっかりしてきた印象です。この後も帰厩に向けて乗り込みを進めていくことにしています。




    2016.08.05
    (ノーザンファーム天栄)
    この中間も周回コースと坂路を併用して順調に調整しており、今週から14-14にペースアップを図っています。動き、体調共に問題なく、近日中の帰厩が見込まれているため、態勢を整えていきます。




    2016.08.12

    (ノーザンファーム天栄→加藤征厩舎)
    北Cコースにて調整。
    加藤征調教師「今日は乗り出し初日なので、ダートコースで軽めのキャンターを1600mほど乗りました。メンコは着けていましたがうるさいところも見せなかったですし、だいぶ落ち着きが出てきた感じがしますね。週末にまずはポリトラックコースで速いところを始めていく予定ですが、27日の新潟芝1200mを目標にしていくことになりそうです。節的に入るかはギリギリのところかもしれませんので、入らない場合はダ1200m戦も視野にいれています」




    2016.08.17
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ポリトラックコースで乗る。
    助手「今日追い切る予定でしたが、台風の影響で雨がひどく、馬場もかなり悪そうだったので、今日は軽めにして明日追い切る予定でいます。あまり負担がかからないようにポリトラックで乗っておきましたが、走りづらそうな感じもなく、いい雰囲気で走れていましたよ。この天候の中でもそれほどテンションが上がらずに運動できていましたし、精神面もいい状態を保っていると思います。前回から大きく変わったとまではいきませんが、状態自体はいいと思うので、競馬に向けて少しでも状態を上げていけるように進めていきます」




    2016.08.18
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    8/18(木) ウッド
    内レッドミュール 70.2-55.7-41.1-13.7 馬なり
    外シャドウトルーパー 70.6-55.9-41.1-13.7 馬なり
    助手「後ろから出て直線は内に併せました。終始余裕のある手応えと動きで、走りもしっかりしていましたね。今日も馬場は重かったのですが、それほど苦にする感じもなくいい動きだったと思います。以前はこのようなウッドだとあまり動けなかったので、徐々にパワーもついてきているのでしょう。上がりも気が入りすぎることなく落ち着いていましたし、いい状態できていると思います」
    加藤調教師「馬場が悪かったわりには走りのフォームが崩れることもなく、最後までしっかり走れていたのは良かったですね。もう一段階パワーアップして欲しいところではありますが、状態としては問題ないと思います。来週の新潟・芝1200mが本線ですが、出られない場合は次の週の1600mやダート戦も視野に入れて進めていきます」




    2016.08.24
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    8/24(水) ウッド
    内シャドウトルーパー 68.2-53.2-39.0-12.6 馬なり
    中サルタート 68.6-53.6-39.4-12.6 馬なり
    外レッドミュール 69.0-54.0-39.8-12.6 馬なり
    助手「今日は先行して追い切りました。走りが安定してきてフォームも良くなっている感じがしますね。最後は少し遅れましたが、無理しているわけではなく、最後まで余裕のある走りだったので問題ないと思います。息の入りなども悪くないですしね。今日は後ろの馬がわりと近くにいたのですが、近寄られてもムキになったりすることもなかったので、気性面も徐々に成長しているようです。状態は良いので、何とか頑張ってほしいですね」
    加藤調教師「トモがしっかりしてきて馬体のバランスなども良くなっていますね。それが走りにも表れてきていると思いますよ。調教や普段は精神面も良いほうに向かってきていますが、あとはどれだけ落ち着いて競馬ができるかですね。スムーズな競馬ならもっとやれるはずですし、馬も徐々に良くなっているので能力を出してやれないのは歯がゆいところもありますが、条件は合うと思うので、良いところを見せてほしいですね」




    2016.08.25
    (加藤征厩舎)
    厩舎周りを運動。プール調整。
    助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。敏感なところは残っていますが、最近は自分からうるさくなったりということがないですし、気持ちもだいぶ安定してきていますね。体も見た目には大きく変わらないですが、中身が詰まってやっとしっかりしてきた感じがしています。どうしても輸送すると気が入って体重が減ってしまいますが、それを考えても良い体で競馬に行けそうですよ。競馬でも落ち着いて走ってくれればもっとやれるだけのものを持っていると思っているので、今回の条件で変わってくれないかと期待しています」





    本日愛する、初の名付け親となったレッドミュールが、おそらく…ラストランを迎えます。

    まさか、この1200mの距離をここに来てやっと使えるとは……思ってもなかったですが

    まぁいろいろ今言ってもしょうがないので……1800mやダートを使ってきた事は『今日』に全て活きる。と思って最後まで応援します

    前走の先行した経験がココでいきれば1発もあるかも!?(笑)

    さすがに新潟まではいけないので……
    ウインズで応援してきます


    一口馬主ランキングへ!!下押してください にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    ミュール 次走ラストラン!?

    東サラ公式より。


    2016.06.29
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    6/29(水) ウッド
    内エバーキュート 70.8-55.7-41.1-13.9 馬なり
    中エクストラペトル 71.2-56.1-41.5-13.9 強め
    外レッドミュール 71.6-56.5-41.5-13.7 馬なり

    助手「先週帰厩しました。日曜にウッドで軽くやってみて、今日が実質1本目でしたが、かなり元気が良いですね。今までの放牧明けの中では一番状態は良さそうですよ。状態が良いぶん体が動くのか、普段よりはうるさい仕草を見せていますが、入れ込むほどではないですし、また慣れてくれば落ち着いてくると思います。さすがに息はもう一つというところでしたが、動き自体は良かったですし、何本かやれば仕上がりそうですよ」

    加藤調教師「欲を言えばもう少ししっかりしてきて欲しいところですが、徐々には芯が入ってきた感じがしますね。良い状態で戻って来てくれましたし、あとは競馬で力を発揮できるように精神面も成長させていきたいところです。今のところ福島の3週目あたりを考えています」
    ※次走は7/16(土)の福島2R(牝馬限定・ダート1700m)を予定しています。


    2016.06.30
    (加藤征厩舎)
    引き運動の調整。
    助手「今日は運動だけにしておきました。今回は戻ってから少し気が入っている感じですが、今日は大丈夫でしたね。相変わらず周りに反応することはありますが、それも徐々に少なくなっていますよ。今日の時点で馬体重は434キロですが、見た目にはふっくらして良い状態に映りますし、飼葉もそれなりに食べているので、ここから大きく減ってくることはないと思います。気持ちが競馬に向けばもっとやれるはずの馬なので、そのあたりも意識して進めていきます」


    2016.07.06
    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
    7/6(水) ウッド
    内エクストラペトル 71.0-55.8-40.8-12.8 馬なり
    外レッドミュール 71.4-56.4-41.2-12.8 馬なり

    助手「今日は先行して追い切りました。まだ完全には落ち着いて走れていない部分があって、行きたがるところはありますが、スピードに乗ってからはいい動きでしたね。ウッドでもだいぶ動けるようになって、力がついてきた印象です。まだ気性面は安心できる感じではありませんが、やはり速いところに行くといいですし、もっとやれるはずなんですけどね。日曜にも15くらいをやっていますし、息の入りは良くなっていますよ」

    加藤調教師「元々それほどやらなくても仕上がるタイプですし、来週までやれば使えるところまで仕上がると思います。次は行ければ行くくらいの強気の競馬で、今までとは違う面を見せて欲しいところですね。今のところ騎手は大野騎手で行こうと思っています」


    2016.07.07
    (加藤征厩舎)
    厩舎周りを運動。
    助手「昨日追い切ったので軽めの運動です。変わらず体はいい雰囲気で来ていますし、見た目にも締まってきましたね。今回は少しテンションが高めではありますが、手を焼くほどではないですし、それだけ調子もいいのかもしれません。次はまた輸送もあるので、ある程度ふっくらさせながら進めていくつもりでいますが、馬の感じを見ながらいろいろケアしていきたいですね。まずは次に繋がるような内容の競馬ができるように仕上げていきたいと思っています」


    2016.07.13

    (加藤征厩舎)
    乗り運動後、南ウッドコースにて3頭併せで追い切る。

    ミュール       68.5-52.9-38.8-12.8   馬なり
    ケルシャンス    68.9-53.3-39.0        馬なり
    ティールグリーン  69.3-53.7-39.2        馬なり

    助手「先週までは先に行って待つ形でしたが、今週は競馬の事も考えて3頭併せの3番手を進み、直線は内に入れる形で追い切りました。ひと追い毎に力強さも出て来て、動きにも素軽さが増しています。この中間は飼葉もしっかり食べていますし、全体にしっかりして来た感じです。今日の追い切りも手応えが良かったですし、向う流しでもバテることなく、最後までしっかり走っていました。最近の中では1番良い感じだと思います。今週、競馬になりますが、ダート自体は問題ないと思うので、あとは輸送を無事にクリアして、当日落ち着いていれば、良い結果を出してくれると思います」


    2016.07.14
    (加藤征厩舎)
    曳き運動後、プール調整。
    助手「昨日追い切ったので、今日はいつものように厩舎回りで曳き運動をして、その後、プールに行ってリフレッシュさせました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、追い切った後も飼葉は食べているので、状態としては良いと思います。今は落ち着きが出ていて、雰囲気も良くなっていますね。どうしても当日になるとカリカリするところのある馬ですが、少しでも落ち着いていれば、良い方に出てくれると思います。明日移動の予定です」


    2016.07.16
    7月16日レース後コメント(11着)
    大野騎手「今日は外枠だったので、砂を被らずスムーズに行けましたが、そのぶん1コーナーで外を回る感じになってしまいました。そこをロスなく回ることができていれば、もう少し最後も我慢できたのではないかと思います。3~4コーナーにかけて、肩ムチを入れたら反応してヤル気を見せましたが、少し距離も長いのか最後はバテてしまいました。少し非力な感じもするので、ダートなら脚抜きの良い馬場の方が良いかもしれないですね」


    2016.07.20
    (加藤征厩舎)
    運動のみ。
    加藤調教師「今回は前目で競馬させるつもりだったので、前に行けたのはよかったですが、ちょっと行きすぎた感じでしたね。最初に脚を使ってしまったぶん、最後はたれてしまったようです。小回りならこなせるかと思いましたが、やはりもう少し短いほうがよさそうですね。最初の頃に比べればだいぶしっかりしてきていますが、何とかもう一段階パワーをつけて欲しいところもあります。今週の想定や来週以降どのくらいで使えるかを考えて、このまま厩舎に置いて進めるか、短期間でも放牧に出すかを考えるつもりでいます。次走は新潟の短いところを使いたいと思っています。


    2016.07.21
    (加藤征厩舎)
    曳き運動後、プール調整。
    助手「競馬を使った後で、今日からプールで調整を始めました。使った後もこの馬なりに飼葉は食べていますし、歩様も問題ないので、ケアしながらゆっくり進めています。このまま厩舎に置いて進めることも考えましたが、節なども考えた結果、明日ノーザンF天栄へ放牧に出し、2~3週間ほどで戻すことになりました。馬自体は問題ありません」




    またまた久しぶりの更新になってしまった

    そんな中、ミュールが出走してました!!福島ダート1700mに
    絶対に距離長いと思ってたんで…予想通り4コーナー手前で追い通し

    ただ前にいけたことは収穫かな

    ただこんな所で収穫なんかできてももう時間無いねん
    デビュー当時から1200mから1400mだと思っていただけに…1600mばかり使うことに疑問なんだけど

    巷では、短距離に出走してもついていけないとか言われてるけど、ずーと短い距離使っていれば少しは慣れるでしょう
    ましてやあの気性なのに……

    でもこれで最後は短い所使ってくれそう…。

    8月27日新潟 芝1200m
    9月3日新潟 芝1000m

    あれスーパー未勝利はいつだ??ww

    個人的には短距離の番組も多い札幌に行ったほうがいいと思うんだけどな


    最後まで、レッドミュール頑張れ






    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村



    ミュール 戻らず…

    東サラ公式より。


    2016.06.10
    (ノーザンファーム天栄)
    この中間も周回コースと坂路を併用して調整しています。今週も週2回坂路で14-14くらいのところを重ねていってますが、毛ヅヤや馬体の張りの方も良化してきていて、馬体重も少しずつ増えてきています。引き続き帰厩に向けて乗り進めていきます。


    2016.06.17
    (ノーザンファーム天栄)
    この中間も周回コースと坂路を併用して、週2回14-14、3F40~42秒くらいのところを乗っています。状態に問題はなく乗り進めていくことが出来ていますが、まだ毛ヅヤがもう一息といった様子ですので、更なる体調のアップを図っていきたいところです。




    レッドミュール放置??ノーザン天栄で最後の鍛え??頑張っています

    まぁ厩舎にいても、ムラセファームにいても坂路で鍛えてくれないから
    最後の最後に天栄の坂路で鍛えてくれるのはイイかも

    だから勝てるかは別だけど…あとは予想以上に戻って来ない

    加藤先生の言葉…。。。。

    「何とか早く勝たせたいと思います。」

    先生本当にそう思ってます~

    まぁなによりもミュールの場合『気性』が課題…。
    少しは大人になっていればいいんだけど…。。。

    パドックはいいんだけど、コースに出る前には↓↓こうなっちゃう

    DSCN3264.jpg

    厩務員も引っ張って大変

    なんとかなんとかギリギリでもいいから…勝ち上がってくれますように
    最後まで先生お願いいたします

    DSCN3283.jpg





    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村



    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー