ラヴァルス 引退

    前回の更新からだいぶ空いてしまった

    レッドラヴァルス、前回の笠松遠征後に元々球節が弱かったですが…

    3ヶ月の故障が判明し引退となりました。


    ヴォーグ以来、久しぶりの未勝利引退。

    やっぱりいなくなるとなるで寂しくなるもんです(笑)


    馬体が小さくて思ったように使えなかったけど、最後は笠松で出遅れながらも猛追を見せたあの走りは忘れません

    デビュー戦5着のあと苦しんだけど、よく頑張りました

    このあとは乗馬とのことです。機会があれば会いに行きたいと思います。


    久しぶりの更新で東サラの更新終わっていてコメントあげれず(笑)

    武藤さんも頑張ってくれたとは思いますが、今後出資することはないと思います…。





    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村










    ラヴァルス 出遅れ響く…

    東サラ公式より。


    15.06.17
    6月17日レース後コメント
    岡部誠騎手「今日はゲートが全てですね。スタートで後手を踏んでしまい、そのうえ前に入られカットされてしまったので、引かざるをえない状況になってしまったのが痛かったです。調子が良いと聞いていた通り、道中はグイグイの手応えでしたし、追い出してからも良い脚を使ってくれました。正直、後ろからの競馬では厳しいと思っていましたが、馬がしっかりリカバーして走ってくれただけに、スタートさえ五分に出られていたら、もっと際どい差になっていたはずです。スタートも待たされましたし、馬もカリカリしていたので仕方ありませんが、こちらも上手くなだめてスタートを出してあげられなかったことは申し訳なく思います。チャンスを頂いたのに生かしきれず、もったいない競馬になってしまいました」

    武藤師「最初のゲート入りはスムーズでしたが、除外になった隣の馬が中で何度も暴れたことでラヴァルス自身もスイッチが入ってしまいましたし、一度ゲートから出て待たされる間に滅入ってしまいましたね。小回りコースなので、本来ならもう少し前で競馬をしたかったですし、あそこまで後方からの競馬だとさすがに厳しいですよね。ここで着に来ても権利もないですし、この後は中央場所で使う事を考えていますが、場合によっては再度、地方交流に使うかもしれません。今日は結果を出す事ができず、すみませんでした」


    15.06.18
    (武藤厩舎→榊原ステーブル)
    舎飼。本日、榊原ステーブルへ放牧。
    助手「昨日レースを使ったばかりなので、今日は曳き運動で調整する予定でしたが、朝のチェックで右前球節に熱感があり、腫れも見られたため、患部を水冷して様子を見ています。元々、右前球節は浮腫みやすかった馬ですし、昨日もスタートしてから前をカットされたりして窮屈な競馬になってしまったので、それも影響したのかも知れません。今日の午後から獣医師に診てもらい、念のためにレントゲンも撮る予定です。診察後はそのまま榊原ステーブルへ放牧に出す予定になっています」





    ラヴァルスが笠松で走ってきました

    まさかまさかの、出遅れ、ぶつけられスタートは最後方からに
    道中押っつけて後方から上がっていくと、直線はぃぃ末脚を見せて追い込み3着でした


    よく頑張った!!
    にしても、出遅れなく逃げてたら、勝ってたカモ!?しれんなぁ(笑)

    そして、。戻ってきたら続戦だと思いきや…また球節腫れました

    脚元弱いなぁ


    もー、時間もないので…
    中京ダート1400mくらいで決めるか…
    そろそろ覚悟はもうできております。

    最後までがんばれ!






    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村













    ラヴァルス いざ、笠松へ

    東サラ公式より。


    15.06.12
    (武藤厩舎)
    乗り運動後、ダートコースにて単走で追い切り。
    6/12(金) ダート 70.2-53.9-39.5-13.1 馬なり

    助手「いつもレース前はポリトラックコースで追い切っていましたが、グリップが利きすぎてトモに良くないので、今日はダートコースで追い切りました。テンはゆっくり入って半マイルくらいから徐々にペースを上げる形。直線に向いてからも余裕がありましたし、最後まで真っすぐ走っていましたよ」
    武藤調教師「今日の感じは良かったですね。これで良い形でレースに向かえると思うので、あとはきっちり結果を出したいところです」


    セシリアのことが気になりながらも。。
    うちのどうしょうもない??(笑)

    個性の強い、でも憎めない


    ラヴァルスが6月17日の笠松競馬場

    【あじめ峡賞】
    ダ1400岡部誠

    に出走します


    愛馬初の地方競馬出走です(笑)


    騎手は中央でもちょいちょい乗る岡部騎手



    4枠4番!なんとも、不吉なww

    ある意味楽しみだぜーーー

    前走東京ダ1600に田辺騎手で出走したときに、初めて先行して直線もいー感じで、距離が長い印象で、、

    ダ1400なら勝てそうって…
    前走後に書きましたが。。。

    1400mか。。(笑)もしかしたらもしかするかも(笑)

    そして毎度書いてる、体重気にしてか、いつもろくに調教もせず出走させてたけど、まさかの最終ダート追いとか…いつもポリ軽めなのに(笑)

    中間もまさかの坂路、ウッド…

    もしかしたらもしかすれかも(笑)


    なーーーーんて思いながらも

    もちろん!!セシリアG3の後なので(笑)
    地方の交流せんなんか…気楽ーーーーに観戦できます

    ネットで軽く応援がてらオッズ次第だけど単勝、馬連くらい買うかな

    とりあえずここで、無様なレースなようだと中央では

    でもこの馬は芝の馬だと思うけど、もー時間もないし、ダートしか使わないんだろーな(笑)

    明日ラヴァルス、超超激走みせてやれーーー(笑)




    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村










    ラヴァルス 笠松へ!選出。

    東サラ公式より。


    15.06.10
    (武藤厩舎)
    角馬場で運動後、Aコース1周。
    武藤調教師「先週末に両トモの入りが少し硬かったので、追い切りはせずに軽めに調整しています。今日は角馬場で運動してからAコースで様子を見ていましたが、脚運びなどもスムーズでしたし、トモの入りも悪くなかったですよ。明日までは軽めに乗って調整して、金曜日に追い切ろうと思っています。レースの方は6/17(水)の笠松の指定交流競走に選出されたので、予定通り使う方向で進めて行きたいと思います。鞍上は名古屋の岡部誠騎手にお願いしています


    15.06.11
    (武藤厩舎)
    角馬場で運動後、Aコース1周。
    助手「追い切りは明日の予定なので、今日も角馬場で運動した後にハッキングでAコースを1周しました。先週末は大事を取って追い切らず、今日までは楽をさせていますが、運動中も気が入り過ぎてしまうような事もなく、リラックスしながら走れていましたね。トモの入りも悪くなかったですし、体も全体的に良くなって来ていますよ。緩ませたのもあって飼葉は完食してくれていて、馬体重は418キロまで増えています。あとは明日の追い切りでどれくらい余裕を持って動けるかだと思います」




    ラヴァルス、笠松選出されちゃいましたww



    騎手は名古屋の岡部騎手!!騎手はぃぃですね

    あとは小柄な体なのに…地方の深いダートをこなせるか…
    雨でも降って軽い馬場になることを祈るのみ。。。

    そして笠松競馬のサイトをみたら、メンツが載ってました!!


    ソラノカナタ 牝 3 五十嵐忠男
    マキヤージュ 牝 3 加用正
    マーガレットペスカ 牝 3 松永昌博
    メイショウハイネス 牡 3 沖芳夫
    レッドラヴァルス 牝 3 武藤善則
    タイキクロスビー 牡 3 大久保龍志
    コウエイサムライ 牡 3 松元茂樹
    オシキャット セ 3 加藤幸保
    ダンスバンド 牝 3 柴田髙志
    マルダイローズ 牝 3 山中輝久
    ユニークベニュー 牝 3 法理勝弘
    グリーンマイル 牡 3 加藤幸保
    アウトドライブ 牝 3 笹野博司


    こんな感じてす

    JRA勢けっこーいんだー

    と思ったけど成績みたら激よわ(笑)

    笠松勢はよくわからんけど。。

    まぁこのメンバーでもし、勝っても…中央の500万下で……

    だけど。まあ今のラヴァルスの持てる力をだしてどこまでやれるか。

    先生的にはとりあえず勝って、大きくなるまで成長促したいのかな???良くわかんないけど。。

    数は使ってくれるからよしとするか

    とりあえずラヴァルス!!!

    笠松で暴走してこーーーい





    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村












    ラヴァルス 笠松!?!?(笑)

    東サラ公式より。


    2015.05.27
    (榊原ステーブル→武藤厩舎)
    明日、美浦トレセンに入厩予定となりました。


    2015.05.29
    (武藤厩舎)
    乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分。その後、坂路1本とウッドコースをキャンターで1周。
    5/29(金) 坂路 77.9-57.8-38.3-19.2 馬なり
    助手「昨日入厩して来たばかりですし、元々うるさいところのある馬なので、今日は坂路を1本軽く乗りました。乗ってみたところ、思ったよりも落ち着いていたので、坂路の後はウッドコースに出てキャンターも乗っています。歩様なども問題なく、スムーズに走っていたので、動きとしては良かったと思います」。
    厩務員「昨日入厩して来て体重を計ったところ418キロでした。細い感じはなく、フックラして見えるので良いと思います。球節の方も今のところ落ち着いていて、浮腫みもないので、この後もしっかりケアしながら進めて行きたいと思います。飼葉も食べていますし、今のところ落ち着きもありますね」


    2015.06.03
    (武藤厩舎)
    ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
    6/3(水) ウッド
    内クリスタルガーデン 57.2-41.9-13.8 一杯

    外レッドラヴァルス 57.0-41.7-13.6 馬なり

    武藤調教師「今日はダートコースを半周後、ウッドコースにて先行して追い切りました。気合が入り過ぎるのを考慮して、今日は馬なりで動ける程度にやりましたが、動きにも機敏さがありましたし、モタれる面もそこまで出しませんでしたね。上がりの歩様もしっかりしているので、今週でも使える状態には仕上がっています。レースの方ですが、今週中央のレースに使う事も考えていますが、もう少し様子を見て地方の交流競走が使えれば、そちらを使う方向で進めて行きます」


    2015.06.04
    (武藤厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    武藤調教師「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りで曳き運動のメニューでした。出掛けの歩様はしっかりしていましたし、落ち着いて周回できていましたね。今週の馬体重は裸馬の状態で413キロでした。レースの方ですが、6/17(水)に笠松競馬場で行われる指定交流競走・あじめ峡賞(ダート1400m)を使いたいと思っています。除外になった場合は来週の東京を使う予定でいます」



    ラヴァルス気づけば、3週間ほどでの帰厩はやっ(笑)

    しかも体重418kgって(笑)増えてないしww


    ただ、坂路に入ったのは奇跡(笑)
    今までポリしか使ってくれなかった武藤さんが坂路いれたはー(笑)

    まぁきのーとかは大好きなウッド追い♪♪(笑)
    てか、もー今週でも使えるって、毎回戻して、すぐ10日競馬させよーとするけど、、


    社台系の外厩じゃないんだから、榊原ステーブル帰りでスグ使うって発想がナゾ(笑)

    ただ、もーそーゆーなぞなとこも慣れたぞww

    そしてまさかまさかの。。
    放牧前に言っていた通り、地方交流!!

    しかも笠松

    レベルひくーーーー(笑)


    色々あるぞ(笑)
    笠松で勝ち上がったからって500万下で通用すると思えず…

    変に勝たれても…


    でも笠松で10着とかだったら。思いっきり諦めつくか…先生も(笑)…

    とか色々あるよ…

    東京ダ1400を田辺で行けば、前走の感じだと5着くらいは狙えるのに


    とりあえず武藤さん的にはダート馬だと思ってるみたいだけど、絶対芝の方が合うけどなー。。

    ダートだとテン全然行き足つかず止まってるし(笑)


    まぁなんだかんだ、ラヴァルスに関しては、のんびり見てるから、除外で東京のほーが助かるけど動向を見守りたい。(笑)




    下のランキングをポチっと押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村











    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~3歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 未勝利

    戦績0・0・0・2




    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・1・5



    ~2歳馬~


    ●レッドイリーゼ牝 新馬




    ~1歳馬~


    ●テネシーワルツ2016牝 新馬

    写真



    ●ルーシーショー2016牝 新馬

    写真





    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー