スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    レッドクラリス 引退

    東サラ公式より。


    2016.01.17
    1月17日レース後コメント(11着)
    大野騎手「スタートは出ましたが、周りの馬を気にする感じで行き脚がつかず、位置取りが後ろになってしまいました。道中もずっと馬が自分で加減して走っている感じなんですよね。直線に入ったところで前に入られると、そこでもフワッとしたりして、どうも馬を気にするようです。バラけてからはそれなりに脚を使っていますし、返し馬の感じからもっとやれて良さそうなんですが。今日は内枠も良くなかったと思いますし、外枠を引いて外をすんなり回ってくる競馬ならまた違いそうですよ」

    古賀調教師「ブリンカーを着けても気持ちの面はあまり変わらなかったですね。内枠も良くなかったですが、自分でセーブしている感じです。普段の動きからも能力を出せればやれるはずなのですが…。節の関係ですぐには使えないと思うので、レース後については少し考えます」


    2016.01.20
    (引退)
    本馬は1月17日の中山競馬に出走し、11着での入線。この結果を受け、本馬の今後について関係者間で協議を行いました結果、残念ではございますが引退の結論に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドクラリス号にご声援いただき、ありがとうございました。




    すっかり年明けからバタバタしてて更新できなかった愛馬の引退とゆう…(笑)

    レッドクラリスが前走後引退しました。

    まあ本当に最後まで頑張ってくれました!!

    ただただ、ヴォーグ以来のNG厩舎が現れたなー!!という感じ(笑)
    まぁクラリスに関してはとある人からのお話で残り数戦で……と聞いていたので、分かってはいたからビックリとかはしなかったけど、あと1戦はしてくれると思っていたからなぁ(笑)
    一戦だけーーー(笑)てそこだけちょっと突っ込みたくなった(笑)

    とりあえずクラブとしても古賀さんはNG厩舎なんですね
    友達出資してるレッドベリンダも適当に使われて、どこが適鞍かわからずわけわからない使い方されて終わるんだろうな…
    せっかく戻ってきたのに。
    転厩させてあげたらいーのにー(笑)

    色々言いたいことあるけど、もー自分も長いですから(笑)まぁこれくらいは慣れたもん(笑)


    古賀慎厩舎がダメなことは勉強させてもらった。


    絶対素人目にも小回りは向かなそうな走りなのに小回りの福島出走…
    どーみても長距離向きなのに…ダート1150mとか(笑)

    一応ハーツクライ産駒なんだけどなぁぁ。
    確かに、母父フォーティナイナーだけどさ。。

    多分古賀さんはクラリスのこと、トワイニング✕フォーティナイナーの馬だと勘違いしてたんだろう。(笑)

    楽天オークションにクラリスが落札されていたけど、また地方で走らされるのかなぁ~ゆっくりさせてあげてほしいけど。走ることが大嫌いにならないようにぃぃオーナー!調教師に出会えますように…。



    クラリスありがとう


    一口馬主初の口取り写真撮れたのは思い出です





    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    クラリス 初走り!!

    東サラ公式より。


    2016.01.06
    (古賀厩舎)
    乗り運動後、北馬場で軽く乗る。その後、坂路1本。
    1/3(日) ウッド 69.8-54.0-40.0-13.5 強め

    1/6(水) 坂路 66.4-49.6-33.2-16.9 馬なり

    古賀調教師「明日追い切る予定なので、今日は坂路を普通キャンターで上がりました。日曜にウッドで強めにやったことで馬自身気持ちが入ってきたようで、動きも良くなってきた印象です。背腰も問題なく来ていますし、脚元も落ち着いているので、順調に調整できていますよ。レースですが、明日追い切ってみて問題ないようであれば、来週1/17(日)の中山7R(牝馬限定・ダート1200m)に大野騎手で出走しようと考えています。前走も走りそのものは悪くなかったですし、少し時間も空いたので、もう一度馬に刺激を与える意味で短いところを使ってみたいと思います。明日の追い切りではチークや馬具についても考えながら進めて行き、調教での動きからもっとやれるはずなので、いろいろ試しながら前進させていきたいですね」


    2016.01.07
    (古賀厩舎)
    ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
    1/7(木) ウッド
    内レッドクラリス 67.1-52.4-38.5-13.5 馬なり

    外チェルカービレ 67.4-53.0-38.9-13.5 馬なり
    助手「今日は後ろから出て、直線では内に併せました。元々調教は動きますが、今日はブリンカーを着けた効果もあったのか、いつも以上に良い手応えでした。抑えるのが大変なくらいでしたし、気持ちも前に向いている分、許したら突き放しそうな勢いでしたね。だいぶ調子が上がっている印象ですし、息も悪くなかったので、予定通り来週行けそうですね」

    古賀調教師「楽に追走して最後までしっかり走っていましたし、状態の良さがうかがえますね。気持ちも入っている様子なので、これなら短い距離でも対応できると思います。今日の動きを見たところ問題なさそうなので、今のところ来週の競馬を予定しています」


    2016.01.13
    (古賀厩舎)
    北馬場で軽く乗った後、坂路1本。
    1/13(水) 坂路 66.2-50.1-34.0-17.4 馬なり

    古賀調教師「明日追い切る予定なので、今日は軽めに坂路を1本上がっています。相変わらず状態は良さそうで、中間の雰囲気も良いですよ。調教ではやる気を見せていますが、普段はそれほどうるさくなってこないのも良いと思います。先週の時点で息もだいぶ出来ていたので、予定通り今週使うつもりでいますよ。もうそれほど気持ちを入れなくてもいいと思うので、明日の追い切りではブリンカーは着けない予定です」


    2016.01.14
    (古賀厩舎)
    乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
    1/14(木) ウッド
    内レッドクラリス 68.2-53.0-39.7-14.0 馬なり

    中アンヴァリッド 68.6-53.4-39.8-14.0 馬なり

    外ロジテースト 69.2-54.0-40.3-14.2 強め

    助手「今日も追走して直線は内に併せました。時計としては先週より遅めということもあり、ブリンカーなしでも終始良い手応えでしたね。いつも動く馬ではありますが、これだけ動けて気持ちも入っていれば、状態は言うことないと思います。あとはこれを競馬で出すだけなのですが、今回は何とか変わり身を見せて欲しいところですね」

    古賀調教師「先週しっかりやっていますし、今週はこのくらいで十分だと思います。あまりテンションを上げすぎたくはないですし、このくらい余裕のあるほうが競馬で頑張ってくれるはずです。前走を見ても、距離に戸惑うことはないと思うので、最後まで気を抜かずに走って欲しいと思います」



    明けましておめでとうございます

    牝馬の帝王厩舎はこれから極寒の時代に入りますが…(笑)今年もなんとか1勝を挙げて頑張りたいと思います

    去年セシリアが引退してやっぱりポッカリ穴が空いた感じで…更新忘れてましたww

    うちはほぼ、年1頭出資なので、たくさん頭数がそろっている所とは違うので…
    またセシリアみたいな馬に出会えるのか…

    とりあえず今年も頑張って1勝はしてほしーと思います

    さっそんなこんなで年始早々に、レッドクラリスが日曜中山ダ1200mに出走します。


    またしてもダート
    前回の福島ダート1150mみて悪くないとか言ってる調教師だからな…


    とりあえず毎度毎度調教はバツグン(笑)
    なんとかレースに活かせればいーんだけどなぁ

    今回はさすがにちゃんとレースでブリンカーつけろよー!!!毎回つけるつけるって着けないんだから

    成績的に残り数戦で引退の可能性もあるから、なんとか踏ん張ってほしいなー!
    ブリンカーつけて、外枠からぶっとばせば、あとはウチでは初の大野騎手が乗るから、そこに期待


    頑張れ!!クラリス







    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村







    クラリス もうわからない(笑)

    東サラ公式より。


    15.11.20
    (ミホ分場)
    マシン60分。馬体重472キロ。
    担当スタッフ「先週末に獣医に診てもらったところ、背腰にやや張りが見られるので、もうしばらくはマシンだけで、ケアしながらゆっくり進めて行きます。以前気にしていた爪などは問題ありません」


    15.11.27
    (ミホ分場)
    マシン60分、ダク1200m、キャンター1800mを25-25秒。馬体重477キロ。
    担当スタッフ「背腰の疲れは取れて来たので、今週から乗り始めました。爪は問題なく、球節回りもしっかりしています。歩様も問題ないので、この後もしっかり乗り込んで行きます」




    クラリスはミホ分でのんびり~してます(笑)

    もーなんかクラリスには、強い期待も!?ないので、のんびりケガなく走ってもらえたら


    ミホ分場会いに行きたいけど…
    クラリス1頭しかいないのにいくのもなぁぁ



    てことで、のんびり頑張ってほしいけど、、このまま2桁続くなら。。

    引退も考えてほしー。。


    年明けかな???









    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    クラリス 厳しいか…

    東サラ公式より。


    15.11.13
    (ミホ分場)
    マシン60分。
    担当スタッフ「水曜日にこちらへ移動して来ました。競馬を使った後なので、今週いっぱいはマシンだけでゆっくり進めて、週末に獣医にチェックしてもらい、問題なければ来週から乗って行く予定です。少し体が細くなっているので、フックラするように進めて行きます」




    レッドクラリスは放牧です( ノД`)…

    もー芝の長距離早く使ってほしい……

    ダートもうぃぃょ。。
    しかし、、成績的に来年5歳…

    このままの成績でも引っ張るのか…
    来年年明けに数戦、見切られて引退も覚悟だな。。

    なんとか芝の長距離でよさが出るといーんだけど。。
    ただ古賀さんが芝の長距離使う気がなさそう

    いやんなっちゃうは

    ハーツクライ産駒だょ!?
    ハーツクライ!!!

    普通に芝適正のほうが高いやろう


    なんとか新味が出てくれたらええーんだけどなぁ





    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村


    クラリス  壁にぶち当たる…。。

    東サラ公式より。


    2015.10.31
    10月31日レース後コメント(8着)
    北村宏騎手「以前に比べると返し馬から気が入らず落ち過ぎている印象でした。スタートしてからも自分から進んで行かないですし、チークの効果も余り効いていなかったと思います。それでも3コーナー付近では促せば進んで行きましたが、直線ではもう馬が走るのを止めてしまい全く伸びなかったですね。距離は大丈夫ですが、気持ちの面がしっかりしていない分、ダラーっと走り過ぎてしまう感じがします。一度ブリンカーを着けて短い距離を試し、馬にヤル気を出させてから再度距離を戻してみても良いのかも知れません」

    古賀師「チークは地下馬道で着けましたが、返し馬やレースでは気が入っていなかったようですね。レース後も息も上がらずケロっとしていたくらいです。北村騎手も言ってましたが、ヤル気の問題だと思います。この後はもちろん体を入念にチェックしますし、すぐに使えるかは分かりませんが、問題がないようなら間隔を開けずに福島のD1150mをブリンカーを着けて使えればと思っています」


    2015.11.04
    (古賀厩舎)
    厩舎周りを曳き運動。
    古賀調教師「使った後なので、今日は曳き運動での調整でした。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、飼葉も食べていて、今のところ大きなダメージはありません。レースではほとんど回って来ただけで、引き上げて来た時にはすでに息が戻っていたので、疲れもありませんね。この後の状態に問題がなければ今週の福島・ダート1150mを考えており、同じ距離の番組が3鞍あるので、想定を見ながら節で入るところに投票する予定です。鞍上はいずれも杉原騎手にお願いしています。短い距離でブリンカーを着けて、馬に走る気が戻って来て来ればと思っています」


    2015.11.05
    (古賀厩舎)
    北のダートコースを1周。
    古賀調教師「今週連闘で使う予定なので、今日は北のダートコースで軽めに乗って様子を見ました。歩様に気になるところはないですし、レースでのダメージもほとんどありませんね。今日の感じなら連闘で使っても問題なさそうなので、日曜の福島8R(若手騎手・ダート1150m)に杉原騎手で投票します」


    2015.11.08
    11月8日レース後コメント(14着)
    杉原騎手「連闘でしたがパドックでも馬の雰囲気は良かったですよ。スタートもしっかり出てくれましたので、テンから気合いを付けながら走らせました。良い流れで運べたのですが、スタートしてポジションが取れた事で脚を溜めようと思い、手綱を揺するのを止めたら、他馬が勢い良く来たのもありますが、ポジションが後ろになってしまいました。それでも今日は最後まで気持ちは切れていなく、脚も使えていました。脚抜きの良い馬場で前が止まらなかったのも影響していると思います。初めて乗せて頂いたので比較は出来ませんが、これくらいの距離の方がダラダラ走る事もないですので、合っているのではないでしょうか。距離が初めてだったので、馬が驚いてしまうことも考慮して、今日はブリンカーは着けなかった様ですが、この距離に慣れてくれば装着しても良いと思いますよ」




    レッドクラリス…これは厳しくなりました

    前走8着から…今回連闘で14着

    まぁ短距離の1150mはついて行けなかったとしても…

    もう芝を使って欲しい
    ダートはどう見ても頭打ちでしょう……


    この後はどうするんだろう??
    ここまで4戦使ってきたけど…放牧でまたまた放置かな


    早く芝の長距離使ってください…それで本当に惨敗なら…もう気持ちの問題かもで…諦めもつきます









    一口馬主ランキングへ!!下押してください
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    牝馬の帝王

    Author:牝馬の帝王
    2008年産駒で一口馬主デビュー!!!
    念願の…G1出走へ…そしてG1制覇へ!!
    夢の馬主生活START!!

    ~フリーターの自分が大人の遊び☆一口馬主☆をノリで始めた日々を綴ります~

    ☆気軽にコメントしてください!!☆
    ★現役馬★

    ~2歳馬~



    ●レッドオリアナ牝 新馬






    ●レッドアトゥー牝 500万下

    戦績1・0・0・2




    ~1歳馬~


    ●スタイルリスティック2015牝 新馬






    ☆★引退馬★☆
    ●レッドミュール 牝

    ●レッドクラリス 牝

    ●レッドラヴァルス 牝

    ●レッドシャンデル 牝

    ●レッドヴォーグ 牝


    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドエレンシア
    勝鞍 UHB賞




    ★☆★☆殿堂馬☆★☆★
    ●レッドセシリア
    勝鞍 テレビ山梨杯
       HTB賞
       ユートピアS
    【G1】 阪神JF 3着






    ♪♪ぜひぜひ!!クリックお願いします♪♪
    にほんブログ村 競馬ブログへ
    にほんブログ村

    Powered by 一口馬主DB


    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    最新トラックバック
    最新コメント
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    東京TC  東京サラブレッドクラブ  一口馬主  レッドセシリア  レッドミュール 日本ダービー